バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイ航空のセールにつられて、バンコク旅行を計画。バンコク自体は3回目となりますが、一人で来るのは初めて。<br />スワンプナーム空港利用も初めて。<br />去年は家族と行ったのですが、マッサージの気持ち良さに、今回の旅行では毎日マッサージを受ける!を目標に楽しみました。安くて気持ちよくて、大満足です。<br />基本、公共交通機関を利用しています。<br />食事は小食なりに、美味しいものを食べたいと、選んだお店に行きました。<br />写真を撮るのも下手、文章を書くのも苦手、自分の為旅の備忘録です。

おひとり様のバンコク 毎日マッサージの旅④

13いいね!

2017/06/06 - 2017/06/11

12731位(同エリア24275件中)

0

16

chacoringo

chacoringoさん

タイ航空のセールにつられて、バンコク旅行を計画。バンコク自体は3回目となりますが、一人で来るのは初めて。
スワンプナーム空港利用も初めて。
去年は家族と行ったのですが、マッサージの気持ち良さに、今回の旅行では毎日マッサージを受ける!を目標に楽しみました。安くて気持ちよくて、大満足です。
基本、公共交通機関を利用しています。
食事は小食なりに、美味しいものを食べたいと、選んだお店に行きました。
写真を撮るのも下手、文章を書くのも苦手、自分の為旅の備忘録です。

  • 今日も朝から元気に行動します。<br />バンコクはお洒落なカフェが沢山あります。<br />今回は朝食なしなので、毎日何を食べに行こうか悩みます。<br />ホテルから歩いていける、ロケットカフェに行く事にしました。<br />

    今日も朝から元気に行動します。
    バンコクはお洒落なカフェが沢山あります。
    今回は朝食なしなので、毎日何を食べに行こうか悩みます。
    ホテルから歩いていける、ロケットカフェに行く事にしました。

  • 店内はこんな感じ。<br />エッグベネディクトとカプチーノを頼みました。<br />

    店内はこんな感じ。
    エッグベネディクトとカプチーノを頼みました。

  • お水いるかと聞かれて、有料かなと思ったら無料でこんなカワイイパッケージのお水が!

    お水いるかと聞かれて、有料かなと思ったら無料でこんなカワイイパッケージのお水が!

  • トイレに行って気づいたのですが、平日の7-9時じゃオムレツにはコーヒーが付く。コーヒーは1杯で2杯飲めるってサービスがあったみたい。<br />それならお得ですね。ゆったりできるし。<br />カプチーノは小さいサイズ注文してしまい、失敗。合計460Bと少し高い朝食になりました。

    トイレに行って気づいたのですが、平日の7-9時じゃオムレツにはコーヒーが付く。コーヒーは1杯で2杯飲めるってサービスがあったみたい。
    それならお得ですね。ゆったりできるし。
    カプチーノは小さいサイズ注文してしまい、失敗。合計460Bと少し高い朝食になりました。

  • お次はデザートを食べに。<br />そのまま歩いて、PARDENまで。<br />マンゴスチンパフェ。これでもかって載ってますね。<br />たねがあるから食べにくかったのですが、めちゃ美味しかったです。

    お次はデザートを食べに。
    そのまま歩いて、PARDENまで。
    マンゴスチンパフェ。これでもかって載ってますね。
    たねがあるから食べにくかったのですが、めちゃ美味しかったです。

  • 他にも美味しそうなメニューが沢山。<br />こちらも駐妻さんだらけでした。<br />こちらは奥様が日本人の方で、声掛けもして頂けました。<br />雑貨とか売ってるものも可愛くて、豚の木彫りの置き物とかついつい買ってしまった。<br /><br />こちらのレジ横で売ってた、バナナタマリンドチップスがめちゃ美味しくて、奥さん曰く、滅多にスーパーで見かけないそう。<br />1袋35Bと激安でした。次回見たら買占めよう!

    他にも美味しそうなメニューが沢山。
    こちらも駐妻さんだらけでした。
    こちらは奥様が日本人の方で、声掛けもして頂けました。
    雑貨とか売ってるものも可愛くて、豚の木彫りの置き物とかついつい買ってしまった。

    こちらのレジ横で売ってた、バナナタマリンドチップスがめちゃ美味しくて、奥さん曰く、滅多にスーパーで見かけないそう。
    1袋35Bと激安でした。次回見たら買占めよう!

  • BTSでサラディーン駅にある、NAILS LOUNGE BTSへ。ネイルをしに。<br />最近は駅にもネイルサロンがあるんですね。このお店は3店舗ぐらいあるみたいです。<br />で、ジェルネイルではなく、普通のネイルをしてもらうつもりが、あれれ硬化してるような、、、、<br />英語で注文しても、タイ語で返されるから、適当にうなずいてたら、失敗。綺麗に塗れてるからいいか。。<br />形を整えてもらってたったの200Bでした。

    BTSでサラディーン駅にある、NAILS LOUNGE BTSへ。ネイルをしに。
    最近は駅にもネイルサロンがあるんですね。このお店は3店舗ぐらいあるみたいです。
    で、ジェルネイルではなく、普通のネイルをしてもらうつもりが、あれれ硬化してるような、、、、
    英語で注文しても、タイ語で返されるから、適当にうなずいてたら、失敗。綺麗に塗れてるからいいか。。
    形を整えてもらってたったの200Bでした。

  • アジアティークへ行く為に、BTSで移動。<br />早い時間なので、ボートも座れました。<br />ライトアップを見てから帰りたい。

    アジアティークへ行く為に、BTSで移動。
    早い時間なので、ボートも座れました。
    ライトアップを見てから帰りたい。

  • しかし、日が暮れる前に天気が怪しくなってきて、雨がぽつぽつ降ってきたので早々に退散。

    しかし、日が暮れる前に天気が怪しくなってきて、雨がぽつぽつ降ってきたので早々に退散。

  • 雨が降ってきました。なんとか濡れずに乗船。<br />アジアティーク自体は、安いお店もあるし、小さい子供が楽しめそうな観覧車や乗り物もありました。

    雨が降ってきました。なんとか濡れずに乗船。
    アジアティーク自体は、安いお店もあるし、小さい子供が楽しめそうな観覧車や乗り物もありました。

  • 晩御飯は有名なハンバーガーのバン、ダニエルタイガー。<br />雨だったのでお客さん少な目であまり待つことなく買えました。

    晩御飯は有名なハンバーガーのバン、ダニエルタイガー。
    雨だったのでお客さん少な目であまり待つことなく買えました。

  • 美味しい!ホテルの近くだからお持ち帰りしました。

    美味しい!ホテルの近くだからお持ち帰りしました。

  • 木タラで購入したマンゴーもデザートに。すごく美味しい。<br />お皿とナイフはホテルの方に借りました。<br /><br />駅の近くで今日も両替。10000円が3060Bでした。

    木タラで購入したマンゴーもデザートに。すごく美味しい。
    お皿とナイフはホテルの方に借りました。

    駅の近くで今日も両替。10000円が3060Bでした。

  • 今日も最後はアットイーズへ。<br />今日はハーバルマッサージ。初の個室です。<br />まずはマッサージで、その後温めたハーバルボールを使ってぎゅって押してくれます。これが気持ちいい。

    今日も最後はアットイーズへ。
    今日はハーバルマッサージ。初の個室です。
    まずはマッサージで、その後温めたハーバルボールを使ってぎゅって押してくれます。これが気持ちいい。

  • 終わった後はシャワーも使えます。<br />次回の渡航でも、是非受けたい!

    終わった後はシャワーも使えます。
    次回の渡航でも、是非受けたい!

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP