2017/06/06 - 2017/06/10
9343位(同エリア24273件中)
chacoringoさん
- chacoringoさんTOP
- 旅行記22冊
- クチコミ119件
- Q&A回答0件
- 74,277アクセス
- フォロワー4人
タイ航空のセールを見つけて、思わずぽちっとしてしまいました。
バンコクへは3回目ですが、初めての一人旅。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 船 徒歩
- 航空会社
- タイ国際航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
本日の朝食は、前日予約したアソークにあるマドゥジホテルのレストランです。去年、朝食を食べに行って感動的な美味しさかつお高くなかったので、せっかくなので今年も来てみました。
ホームページを見ると、前まであったセット(選べる)がなくて、アラカルトオンリーになっていたのですが、メニューは同じような物がありました。こちらは日本人のシェフが以前いて、その方がすごい方だったのですが、、、、辞められてしまったみたいです。どこに行ったのか?
とても気になります。
お客さんが私以外に1人しかいませんでした。やはり、、、セットなくなったからかな?
宿泊客のようでしたし。。
カプチーノとバジルシードのガレットのようなもの(忘れてしまいました)を注文。税込388Bでした。
去年食べた、ドリアンのパンケーキの方が美味しかった!せっかくだからと違うものを頼んで失敗。
こちらは緑も多くて、インテリアがとてもお洒落なんです。
クロワッサンが美味しいので、クロワッサンにすれば良かったといろいろ後悔。たまたま、フェイスブックに投稿すると、ホテル特製のシリアルがもらえるそうです。いつまでかは不明ですが。。
サラディーン駅に移動して、シーロムスクエアをうろうろ。
ワコールの下着が安いらしいので(タイに工場がある為)、購入。
一部の商品は5枚購入したら25%OFFとかでした。
私の大事な旅の御伴、耳栓を忘れてしまいダイソーで購入。60B
性能は、、、しないよりはマシれべるの代物です。
ホテルは夜、外から何故か音楽が聞こえてたので、耳栓があるといいです。 -
ランチの為に、移動。本日のお昼はピンクのカオマンガイです。
12時前に着きましたが、並んでます。といっても、回転が早いので案外待ちません。私は一人なので、グループの人より先に席に案内されました。 -
シンプルだけと、美味しいです。スープも好きです。40Bと激安ですし。男性なら量が足りないかもしれません。暑いので、これぐらいが私には丁度。確か倍の量のもあるはずです。
-
カオマンガイからすぐのプラティナムファッションモールへ買い物に。
ここは本当に広い!
去年買った日本人デザイナーのTシャツのお店OCTO(ゾーン2の2F)で今回もお買い上げ。生地もしっかりしてます。安いTシャツだとたまに、色落ちしたり、ぺらぺらだったりですが。
1枚250Bで3枚だと600Bとなります。5枚だともう少し割引になったはず。 -
プラティナム店内に、タイの有名人がお買い物に来ていたみたいで、現地の方は写真を撮ってもらったりしてました。
ぼけぼけですが、綺麗なお姉さんでしたよ。 -
プラティナムからセンセーブ運河のボートを使って、夜ごはんのティップマサイ近くまで移動です。
ティップマサイは電車の駅からは遠くて、今まで行った事がないんです。
で、このボートの終点Phanfa Leelard Pierからは徒歩8分くらい。
運賃は乗ってから、回収に来ます。よく分からなかったので20Bを渡すとお釣りをくれました。乗船時間は10分。たったの11Bです。
安い。ほとんど地元の人の利用ですが、たまに観光客も使っています。 -
水は綺麗じゃないですが、、川沿いに住んでいる人達の様子が見えたりと、普段見れない景色が見れます。結構なスピードですので、水がかかりますが、端っこには、水しぶきを避けるカーテンのようなものがあり、皆さん手慣れた様子でそれを上げていました。乗る時は降りる停留所をメモして見せればOKです。 -
停留所から歩いて、ティップマサイに到着。店内はとっても綺麗です。開店時間17時ちょうどに到着したので、なんとかすぐに案内してもらえました。
-
手絞りのオレンジジュース95Bとパッタイ60Bを注文。
パッタイよりオレンジジュースの方が高いです。
が、美味しい。念願のパッタイも食べれました。
帰りもボートで。
BTSのナショナルスタジアム駅に近い停留所Sapan Hua ChangPierで降りました。みんなに着いて行くと、駅にたどり着けましよ。帰りは9Bでした。 -
MBK付近に到着。
こちらで両替をしようと思ったのですが、やはりパスポートのせめてコピーか写メないとだめとの事。
レート良かったのに残念。
前国王は本当に国民に愛されていたんですね。大きなショッピングセンターには遺影にお花や記帳台がありました。
こちらはモダンなパネルが。
何故、MBKに来たかといいますと、某ガイドブックに毎週水曜の18-20:30はMBKファイトという無料でキックボクシングが見れるって書いてたんです。が、、、してそうにない。警備員さんに聞いてみたのですが、してないとの事。完全になくなったのか、聞いてもよく分からなかった。いつから?私の英語力では良くわかりませんでした。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
chacoringoさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10