バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイ航空のセールにつられて、バンコク旅行を計画。バンコク自体は3回目となりますが、一人で来るのは初めて。<br />スワンプナーム空港利用も初めて。<br />去年は家族と行ったのですが、マッサージの気持ち良さに、今回の旅行では毎日マッサージを受ける!を目標に楽しみました。安くて気持ちよくて、大満足です。<br />基本、公共交通機関を利用しています。<br />食事は小食なりに、美味しいものを食べたいと、選んだお店に行きました。<br />写真を撮るのも下手、文章を書くのも苦手、自分の為旅の備忘録です。

おひとり様のバンコク 毎日マッサージの旅 その①

2017/06/06 - 2017/06/11

chacoringo

chacoringoさん

スワンプナーム空港利用も初めて。
基本、公共交通機関を利用しています。

機内食です。チキンを選ぶとガパオライスでした。(もう一つはなんだったんだろう)まあまあ美味しかったです。
    デザートは不気味な緑色のところてんもどきでした。

スワンプナーム空港に到着。ドンムアンと比べて綺麗!
    空港を出てすぐにSIMカードを購入です。
    象の絵の会社で。7日間299B。お兄さん手際がよくてあっという間に装着。去年のお姉さんは時間かかった上に、パスポート違う人の返してきたし。。。(気をつけましょう)

市内へはエアポートレイルリンクで。45B
    安くて綺麗です。
    BTSの乗り換え駅にて、10000円を両替(3070B)
    ラビットカードも購入。バンコクの切符売り場は行列しますので、是非とも手に入れて下さい。コインじゃないと買えないし。前回の旅行の教訓です。

プロンポン駅近くの41スイーツバンコクに到着。
    スーパーも近くにあります。今回はマッサージにすぐ行けるというのを第一条件に選びました。

駅の近くを散策。タピオカミルクティーのお店(SOI24のtea etc)でタピオカミルクティー購入。35B。
    あー生き返る。
    この後、本日のマッサージ。
    ワットポーにて、角質取り30分とフットマッサージ60分450Bを受けて帰りました。ワットポーはさすがに日本人が多いですね。