釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
韓国・大邱の観光を終えて高速路線バスを利用して釜山に戻りました、地下鉄1号線の老圃駅から中央駅まで移動して駅から宿泊で利用した釜山チャンモーテル(釜山旅館)にチェックインして休憩後周辺を散策しながら、中央洞・南浦洞へ、両替所集まっている場所にある中央換銭で両替をしてブランド店が並ぶ光復路を歩いてエスカレーターを利用して龍頭山公園に行きました、丁度釜山タワーは工事中でした。<br /><br />龍頭山公園から再び光復路を歩いてチャガルチ地区へ、チャガルチ路にある食堂で早めの夕食を取りました、いつもお魚の定食を食べるので今回も食べました、食後は賑やかな街中を歩いてホテルに戻りました。

韓国 「行った所・見た所」 釜山の中央洞・龍頭山・チャガルチ周辺散策

2017/05/26 - 2017/05/27

タビガラス

タビガラスさん

徒歩

大邱から高速路線バスを利用して釜山の釜山総合バスターミナルへ、隣接してある地下鉄1号線の終点老圃駅から中央駅に、ここから隣接する南浦駅まで地下商店街が続きます

地下鉄1号線の中央駅内

地下鉄1号線の中央駅構内にありました

中央駅から南浦駅にある地下商店街、安そうなお店が多くあります

地下商店街が続きます

南浦洞エリアを歩いてます、宿泊したホテルから出てここに来ました、そばに何回か利用した釜山観光ホテルがありました

南浦洞エリアにある両替所、周辺に何軒もあります

両替所の中央換銭、ここでしました

龍頭山公園に行くエスカレーター、光復路から長いエスカレーターがあり楽に登れます

龍頭山公園に到着、釜山タワーが見えます

龍頭山公園内

龍頭山公園、お花も咲いてました

龍頭山公園にある釜山タワー、丁度工事中でした

龍頭山公園から釜山港や市街地を眺めています

南浦洞の光復路、ブランド店が並ぶ若者に人気の通り

南浦洞エリアにあるダイソー

チャガルチ市場方面入口

チャガルチ駅そばの地下街

チャガルチ駅近くの地下商店街

チャガルチ駅

チャガルチ駅の10番出入口、ここからチャガルチ市場まですぐです

チャガルチ市場の大きなビルがあります

チャガルチ路、魚介類を販売するお店が並びます

チャガルチ地区、魚介類販売のお店が並んでいます

チャガルチ路にある食堂に入りました、食堂が並んでいます、呼び込みもしてます、安く食べることが出来るのでいつもこの周辺で食べます

食堂の入口に魚が並んでいます、選んで店内で食べることが出来ます

食堂内です

食堂で食べました、主食とは別にキムチなど出てきます

食堂で魚の定食を食べました