大邱旅行記(ブログ) 一覧に戻る
釜山総合バスターミナルから高速路線バスを利用して大邱にある東大邱高速バスターミナルに、2016年9月以来2度目の大邱訪問、東大邱から観光をスタートしました、東大邱駅構内や隣接してるロッテ百貨店・ショッピングセンターを見て大邱地下鉄1号線を利用してKTX大邱駅に、駅近くにあるニューグランドホテルでチェックインをしてから再び大邱駅へ、駅前にある観光案内所で日本語対応のパンフレットをもらって街中散策をしました。<br /><br />大邱駅前から大邱市街のメインストリートのアウトドア通り、コスメ通りを歩いて前回も来た大邱藥令市に、韓国三大漢方薬専門市場のひとつとして約400年の歴史を持つ市場の店頭を見ながら歩きました。

韓国 「行った所・見た所」 大邱(東大邱~大邱~藥令市)

2017/05/26 - 2017/05/26

タビガラス

タビガラスさん

鉄道 高速・路線バス 徒歩

釜山総合バスターミナルから高速路線バスを利用して大邱にある東大邱高速バスターミナルに、前回は大邱の街中まで大邱国際空港から来ましたが今回は大好きな高速路線バスで釜山から来ました、大きなバスターミナルです

東大邱高速バスターミナル内のコンビニ

東大邱高速バスターミナルから直接ショッピングセンターに行けます

東大邱駅構内、東大邱高速バスターミナルやショッピングセンターと隣接していて便利です

地下鉄1号線の東大邱駅、大邱の地下鉄、釜山で利用したキャッシュビーが利用できます

東大邱にあるショッピングセンター、ロッテ百貨店があります

大邱駅構内

大邱駅構内のお店

地下鉄1号線の大邱駅入口

地下鉄1号線の大邱駅前にある小さな公園、宿泊で利用したニューグランドホテルがそばにあります

大邱駅前にある観光案内所、日本語のパンフレットがあります

大邱駅前

大邱駅入口、2階がKTXの乗り場

大邱駅前からアウトドア通りを歩きました

大邱市街、噴水がありました

大邱市街

大邱市街アウトドア通り・コスメ通りを歩いています

大邱市街にあっるダイソー

大邱市街にあるショッピングセンター

大邱市街

大邱市街、大邱藥令市に来ました、韓国三大漢方薬専門市場のひとつ

藥令市を歩きました

藥令市のお店店頭、各種漢方薬が売られています