大邱旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大邱市街を眺めることができる頭流公園に隣接するレジャー施設イー・ワールドにある高さ202mの「大邱タワー(83タワー)」に行きました。<br /><br />宿泊で利用したニューグランドホテルから地下鉄大邱駅へ、地下鉄1号線を利用して半月堂へ、2号線に乗り換えて頭流駅まで行き、10分程歩いて頭流公園に隣接する大邱タワーがある遊園地の「イー・ワールド」へ、ゲート付近を見てから車道を歩いて大邱タワーのビルに行きました、タワーがあるビル周辺や広場内を歩いてから高さ202mのタワーに登りました、タワーの展望フロアから大邱市街や周辺の景色を眺めて過ごしました。<br /><br />大邱タワーを見た後は、タワーのビル前からシャトルバスでイー・ワールド入口まで行き、頭流公園をちょっと散策して地下鉄2号線の頭流駅から東大邱駅まで行き、地下街にあるレストランで昼食を取って東大邱高速バスターミナルから来た時と同じように高速路線バスを利用して釜山に戻りました。

韓国 「行った所・見た所」 大邱の大邱タワー(83タワー)へ

2017/05/26 - 2017/05/26

タビガラス

タビガラスさん

鉄道 徒歩

地下鉄2号線の頭流駅に到着、大邱駅から地下鉄1号線を利用して半月堂駅で2号線に乗り換えてきました

頭流駅内休憩所のような施設がありました

頭流駅エリアにあるショッピング街、朝なので人はいませんでした

地下鉄の頭流駅を出ました、大通りを歩いて頭流公園方面に向かいます

頭流駅から10分位歩いて大邱タワーがある遊園地のイー・ワールドへ、入口付近から大邱タワーが見えます

イー・ワールドにありました

イー・ワールド入口、園内には20位の乗り物、動物農場などがあります

イー・ワールド入り口前に咲いていました

イー・ワールド入口から車道を歩いて大邱タワーに向かいます、入口付近からはシャトルバスも出ています

大邱タワーを見て歩いています

大邱タワーの麓にあるビルに来ました

大邱タワーのビル、お花が綺麗に咲いています

大邱タワーのビルの上にある広場に来ました、イー・ワールドにあるゴンドラ(ロープウェイ)を見ています

イー・ワールドのゴンドラ(ロープウェイ)と市街地を見ています

大邱タワービル上にある広場

大邱タワーのビル内、レストランがあります

大邱タワーの広場、お花が咲いてます

大邱タワーの広場、ベンチがありのんびりすることが出来ます

大邱タワーと広場

大邱タワーの広場から大邱市街を眺めています

大邱タワーの広場にロンドンバスがありました

大邱タワーの広場にカップル用のベンチがありました

大邱タワーの展望フロアにエレベーターを利用して行きました、外国人は割引運賃が適用されます

大邱タワーの展望フロア、模型が展示されています

大邱タワーの展望フロアからの眺め

大邱タワーの展望フロアから大邱市街を眺めています

大邱タワーの展望台

大邱タワーの展望フロアの各国のタワーが紹介されています

大邱タワーの展望フロアにあるショップ

イー・ワールドのゴンドラ(ロープウェイ)乗り場、大邱タワーのビルの広場にあります

大邱タワーの広場にある噴水

大邱タワーのビル内ありました

大邱タワーのビル内にありました

イー・ワールド入口にある頭流公園前にある大邱シティツアーのバス停

頭流公園から見るイー・ワールド入口

イー・ワールドの前にある頭流公園内、散策路やベンチがありのんびりできます

頭流公園から地下鉄2号線の頭流駅内ショッピングエリアに来ました

頭流駅から東大邱駅に移動、東大邱駅地下街にあるレストランで食事をしました

レストランで食べました

東大邱高速バスターミナル内

東大邱高速バスターミナルのチケット売り場

東大邱高速バスターミナルから高速路線バスを利用して釜山に行きました