アラゴン地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Alquezarの街から渓谷沿いに作られた長い足場を歩き、近隣の村を周って戻ってくるハイキング。<br />歩いた距離13.5Km 所要時間4時間20分 標高差423m<br />

アルケサルの渓谷ハイク

2016/09/07 - 2016/09/08

カラル

カラルさん

徒歩

Huescaのスーパーで食料買い出し後アルケサルに到着。
    宿泊した宿はApartamentos Casa Aurelia
    もっと素敵なホテルもあったのだが洗濯機がある事を最優先に選んだ。
    車は荷物積み下ろし後街の直ぐ外側にある駐車場に。

出発は午前8時30分
    Calle La Iglesiaの教会を見上げられる広場の所から渓谷へ降りて行く道がある。

フェンスの向こう側がハイキングコースの入り口

探検に出掛ける様な気分にさせてくれる綺麗に整備された道だった。

渓谷沿いに歩くとこのような足場が岩に設置されていて、この上を歩いていく。足場はかなりの距離続き景色も素晴らしい。

歩き始めて1Km弱の所にこんな洞窟がある。

水はとても綺麗で冷たい。

再度鉄製の足場を行く

小さなダムがあり、ここで泳ぐつもりで下に水着を着てきたが朝で未だ涼しい気温と水が冷た過ぎで勇気が出ず。。残念

こんな岩の下を潜ったりして楽しい

似たような写真が多いが渓谷沿いをどんどん進む。

アルケサルとその下の渓谷沿いに続く足場ハイキングコースを歩いてきた。

足場道が終わって少し行くとAlquezarの街への分岐地点
    ここまではスタート地点から約3Km
    我々はAsqueへ向かう。

Alquezar Roman BridgeことPuente de Fuendebanosの橋を渡って振り返る。
    向こう側の道を上っていくとAlquezarの街
    こちら側も登り坂の道が続く。

途中からAlquezarの街が見えるように

坂を上り切った見晴らしの良い場所にベンチが置かれていた。

Asqueへの道すがら沢山の実をつけたアーモンドの木が沢山

沢山の実も落ちている。一つ拾って食べてみたら美味しい

おじさんとワンコが畑から戻ってきた。おじさんは家に入っていったが彼はバギー上で主人を待つ。

村の中にあったザクロの木も実がたわわに生っている

村の教会

Alquezarの街へ続く道

無花果の実も沢山あった。此方も美味だった

大きな岩がハイキングコースの上に。歩いている間に滑り落ちないのを祈るのみ。

大きな岩の左側に長く続く登り道。嫌な予感がする。

取り敢えず大きな岩の下へ下りて行きPuente de Villacantalを渡る

嫌な予感は的中。この道を行くしかないようだ。
    ここまで歩いた距離11Km。その後にこの登り道が現れたのでどっと疲れが出る。

それでも進むしかない。
    景色が良いのが救い。川の中をキャニオニングさながら進む人もいた。

かなり登ってきた。

上り切った所での景色

漸くAlquezarの街が見えてきた。

宿で休憩後Alquezarの街の観光をする。
    観光が終わる頃には街燈に明かりが点き始める。

この日のサングリアの美味しかったこと!!

蛸とジャガイモの炒め物。美味

スペインでは屋外で食事をしているとワンコがおこぼれを貰いにテーブルを廻っている姿を良く見かけた。