ベルゲン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
帰国の日です。朝ホテルの周りを少し散歩してみたのですが、大好きな猫に出会えて楽しい散歩になりました。

北欧3カ国めぐり⑥ ベルゲン朝散歩・帰国&お土産

2017/06/04 - 2017/06/10

nonkoro

nonkoroさん

あっという間に帰国の日です。
    空港行きのバスの時間まで、まだ余裕があったのでホテルの回りを散歩してみる事にしました。
    きれいなお花。

まだ行ってない辺りに行こうと、街中とは反対の方に歩いてみるとかわいい家がいっぱい。住宅街のようです。

猫がいるー♪

おすまし猫ちゃん

無造作に置かれてるようでも、なんかいい感じに見えちゃう。

また猫ちゃん発見♪黄色い壁との組み合わせがいい感じ。

花壇のお花

きれいに咲いてます。色鮮やか。

パンジーかな

黒猫ちゃん登場。

ブルーのベンチにぴょん

ベンチと猫ちゃん

こっち向いて~

新たな猫ちゃん登場

足元に来てくれた♪

気分は世界ねこ歩きです

トコトコ。行っちゃった

住宅街は高台にありました。

ぽっかり青空が

港にミッキーの船が停まってる。ディズニーシーみたい。

教会

私達が泊まったホテル、外観工事中でした。この辺、道路も工事中。道がガタガタでしたよ。

このかわいい港町ともいよいよお別れです。

空港行きのバスを待っている間、こんなかわいいバスを見かけました。

ベルゲン空港から、ストックホルム経由で、フィンランドのヴァンター空港へ。
    乗継の時間がなさすぎて、空港内ダッシュだったので疲れました。空港内お店がたくさんあったのに全然見られす残念。
    出国手続きで初めて自動化ゲート体験をしてドキドキしました。

タラップを上り乗り込みます。

飛行機がきれい。というか、新しい。

今まで乗った飛行機の中で、一番きれいな飛行機でした。最新型なんだと思います。

美女と野獣があって嬉しい。この他に「ショーシャンクの空に」も見ました。

機内食。あまり覚えてないけれど、グラタンだったかな。

初めて見たアイスです。外国の味がしました。

朝食。オムレツだったかな。美味しかったです。

飛行機に酔ってしまい辛かったですが、無事成田に到着。

買ってきたお土産たち。ムーミンばっかり。

ムーミンクッキー。

ムーミン チョコ。

ムーミン ルイボスティー。

グミと飴とガム。

子供用の歯磨き粉。自分用で買ってみましたが、甘すぎて甥っ子にあげました。

ムーミン ココア。冬になったら飲みます。

ムーミンクッキー。缶目当てで自分用に買いました。程よい甘さで美味しかったです。

ここのメーカーのチョコは飛行機で食べたら美味しかったので、お土産用にいろいろ買ってみました。

マリメッコの紙ナプキン。かわいい。ほぼスーパーマーケットで購入しましたよ。

シリヤラインのお店で買ったアラビアのムーミンマグカップ。いろいろ迷いましたが好きなピンクに決めました。かわいくてお気に入り。

フィンエアーの機内販売で買ったフィンレイソンのタオル3枚組。まだ開けてません。

こんな柄です。これはムーミンママ。3つとも柄が違います。

こんな感じで北欧3カ国の旅はおしまいです。
    3カ国も巡る事が出来て、念願の船旅も出来てとても充実した旅になりました。