西寧旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中国国際航空を利用して蘭州、西寧青海湖をメインに5日間の旅程で行ってきました。<br />DAY1:蘭州<br />DAY2:蘭州~西寧←この記事はコレです<br />DAY3:青海湖<br />DAY4:青海省歴史博物館~蘭州<br />DAY5:帰国(まさかのフライトキャンセルで蘭州延泊)<br />DAY6:蘭州~北京(トランジット泊)<br />DAY7:午後帰国<br /><br />この日は、甘粛省の蘭州から青海省の西寧に移動しました。<br />西寧は標高2,200m級の都市なので、少し息が苦しい感じがします。<br />街を歩けば蘭州よりも回族の方を多く見かけるようになります。<br />いよいよ青海湖観光を控えてパーカーとか準備しました。<br />

蘭州・西寧標高3,000Mオーバーの旅 (7月に菜の花が咲いている) その2 Day2蘭州~西寧

2017/07/02 - 2017/07/08

izakayahanakoさん

DAY1:蘭州
DAY2:蘭州~西寧←この記事はコレです
DAY3:青海湖
DAY4:青海省歴史博物館~蘭州
DAY5:帰国(まさかのフライトキャンセルで蘭州延泊)
DAY6:蘭州~北京(トランジット泊)
DAY7:午後帰国

この日は、甘粛省の蘭州から青海省の西寧に移動しました。
街を歩けば蘭州よりも回族の方を多く見かけるようになります。
いよいよ青海湖観光を控えてパーカーとか準備しました。

鉄道 高速・路線バス 徒歩

朝の散歩に五泉山に行ってみました。

散歩から戻って、チェックアウト。
    マニ車のディスプレイがフロントでくるくる回ってました。

広告付きのシェア自動車

31路バスで蘭州西駅へ向かいます。1元。

高鉄に乗る前に腹ごしらえ。
    牛肉面のセット20元。

中国の高鉄駅は構造がどこも一緒で、改札フロアの両サイド2階にレストランが並んでいます。

西寧駅につきました。
    日差しが違う、標高2,200m級の高度のせいか息が少し苦しく感じます。

西寧のホテルは神旺大酒店にしました。(2泊のデポジット300元でした)
    本体は旺旺ブランドの台湾系お菓子企業です。

チェックインした後、ホテルの2階にある旅行代理店で、翌日の青海湖ツアーの申し込み。
    朝フロントまでお迎えに来てくれて、昼食付で260元でした。

中心広場近くの水井巷というところに来ました。

屋根のあるアーケード街になってます。

ちょっとおやつをゲット。

まずは酸奶(「永慶酸奶」入り口付近で売っていました)、西瓜とマンゴーのミックスジュース、小ジャガ炒め、羊肉パン。

王府井百貨超市をブラブラしました。
    変わったカットのメロン。

明日のために軽めのウインドブレーカを買い込んで、早めの夕食にします。
    水井巷の清真店に入りました。

羊肉串と羊腸麺、大餅。全部で35元。
    明日のツアーに備えて早めに休みます。