ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
あまり写真を撮ってなかったから断片的ですが。懐かしい、楽しかったNYC\(^O^)/

3度目のニューヨーク旅行でした。

14いいね!

2015/09/15 - 2015/09/18

3004位(同エリア8651件中)

旅行記グループ 北米

0

29

cledepeau12

cledepeau12さん

あまり写真を撮ってなかったから断片的ですが。懐かしい、楽しかったNYC\(^O^)/

PR

  • このときは3回目のNY旅行でした。初回、2回目はアメリカン航空でしたが、2015年はJAL。行きは成田-JFKの直行便でした。<br /><br />「JALでNYへ行くなんて、私、ちょっとリッチになったかしら」…なんて思ったものです。でもね。当時円安だったから、JALが一番安かったというだけのことです。<br /><br />どれほど素敵な機内食が出てくるのかしらと、ワクワクしてたんですが…

    このときは3回目のNY旅行でした。初回、2回目はアメリカン航空でしたが、2015年はJAL。行きは成田-JFKの直行便でした。

    「JALでNYへ行くなんて、私、ちょっとリッチになったかしら」…なんて思ったものです。でもね。当時円安だったから、JALが一番安かったというだけのことです。

    どれほど素敵な機内食が出てくるのかしらと、ワクワクしてたんですが…

  • 実際にはこんな感じ。う~ん。そんなにおいしいって感動するほどじゃなかったです。プレミアムモルツを選べたのは嬉しかったけど。

    実際にはこんな感じ。う~ん。そんなにおいしいって感動するほどじゃなかったです。プレミアムモルツを選べたのは嬉しかったけど。

  • 14時間も乗る直行便だから、機内食が多いんです。これ…味忘れたけど、たしか大しておいしくなかった気がします笑

    14時間も乗る直行便だから、機内食が多いんです。これ…味忘れたけど、たしか大しておいしくなかった気がします笑

  • JALの機内食で一番おいしいと思ったのは、吉野屋の牛丼でした。私、松屋派なんだけど。<br /><br />到着して、JFKから地下鉄でマンハッタンへ。madison square gardenのすぐそばの古いホテルに泊まったんですが、ひっどいホテルだったせいか、写真が1枚もない。<br /><br />チェックインに少し時間が早かったので、大きな荷物を預かってもらって、観光に行きました。最初に行ったのは、メトロポリタン美術館。<br /><br />3回目のNYCでしたが、私は一番大好きなのはMET。Moma、グッゲンハイムも行きましたが、この2つはどちらかというと近現代美術館なんですよね。Momaはその名の通りだし、グッゲンハイムは膨大なピカソのコレクション…<br /><br />古典好きな私は、METが大好きで、3回のNY旅行で7,8回は行ってると思います。

    JALの機内食で一番おいしいと思ったのは、吉野屋の牛丼でした。私、松屋派なんだけど。

    到着して、JFKから地下鉄でマンハッタンへ。madison square gardenのすぐそばの古いホテルに泊まったんですが、ひっどいホテルだったせいか、写真が1枚もない。

    チェックインに少し時間が早かったので、大きな荷物を預かってもらって、観光に行きました。最初に行ったのは、メトロポリタン美術館。

    3回目のNYCでしたが、私は一番大好きなのはMET。Moma、グッゲンハイムも行きましたが、この2つはどちらかというと近現代美術館なんですよね。Momaはその名の通りだし、グッゲンハイムは膨大なピカソのコレクション…

    古典好きな私は、METが大好きで、3回のNY旅行で7,8回は行ってると思います。

  • 何度も行ったMETですが、前回、前々回は日本美術の部屋が展示替え中(貸し出し中?)でした。3回目のNY訪問で、やっと日本美術のコレクションを見ることができました。

    何度も行ったMETですが、前回、前々回は日本美術の部屋が展示替え中(貸し出し中?)でした。3回目のNY訪問で、やっと日本美術のコレクションを見ることができました。

  • 北斎の赤富士。NYにもあるんですね。

    北斎の赤富士。NYにもあるんですね。

  • 立派な能装束もありました。江戸時代だったかな。<br /><br /><br /><br />METの後は、ニューヨーク市立図書館に行きました。3回目のNY訪問で、これは初でした。

    立派な能装束もありました。江戸時代だったかな。



    METの後は、ニューヨーク市立図書館に行きました。3回目のNY訪問で、これは初でした。

  • 「国立とかでじゃなくて、県立(州立)ですらない、市立図書館でしょ」と、甘く見てました。<br /><br />市立図書館といっても、ものっすごく立派!!!日本の国立国会図書館よりもすごい建物でした!!!

    「国立とかでじゃなくて、県立(州立)ですらない、市立図書館でしょ」と、甘く見てました。

    市立図書館といっても、ものっすごく立派!!!日本の国立国会図書館よりもすごい建物でした!!!

  • 展示スペースには古い書籍が飾られていて、日本の書籍もありました。<br /><br />ちなみに、ニューヨーク市立図書館の中には、日本人の寄付で造られた、特別閲覧室もありましたよ(一般人は入れないみたいでしたが)。

    展示スペースには古い書籍が飾られていて、日本の書籍もありました。

    ちなみに、ニューヨーク市立図書館の中には、日本人の寄付で造られた、特別閲覧室もありましたよ(一般人は入れないみたいでしたが)。

  • 市立図書館の天井…こんなに綺麗な絵が描かれていました。ほんとに……「市立でしょ」とかバカにしてごめんなさい。日本の市立図書館とはかけ離れています。<br /><br />そういえば、写真を撮るの忘れたけど……図書館の中でビールが売ってて驚きました。<br /><br />おみやげショップも充実してましたよ。

    市立図書館の天井…こんなに綺麗な絵が描かれていました。ほんとに……「市立でしょ」とかバカにしてごめんなさい。日本の市立図書館とはかけ離れています。

    そういえば、写真を撮るの忘れたけど……図書館の中でビールが売ってて驚きました。

    おみやげショップも充実してましたよ。

  • 調べ物に来たわけじゃなかったので、ニューヨーク市立図書館の中に長居はしませんでした。<br /><br />ニューヨーク市立図書館の横にはブライアントパークというとっても綺麗な公園があって、そこで寛ぎました。<br /><br />まったり、のんびりですが……警官が巡回していて、ヘンな人はいられないようになってました。<br /><br />そして、禁煙!!!<br /><br />警官はたぶんたばこを吸ってる人がいないかどうか、見張ってるっていうところもあるんでしょうね。私はたばこ大嫌いなので、嬉しかったです。<br /><br />ホットドッグや飲み物などの売店があって、テーブルセットがたくさん置かれていて、まるで、公演全体がオープンエアのカフェみたいでした。

    調べ物に来たわけじゃなかったので、ニューヨーク市立図書館の中に長居はしませんでした。

    ニューヨーク市立図書館の横にはブライアントパークというとっても綺麗な公園があって、そこで寛ぎました。

    まったり、のんびりですが……警官が巡回していて、ヘンな人はいられないようになってました。

    そして、禁煙!!!

    警官はたぶんたばこを吸ってる人がいないかどうか、見張ってるっていうところもあるんでしょうね。私はたばこ大嫌いなので、嬉しかったです。

    ホットドッグや飲み物などの売店があって、テーブルセットがたくさん置かれていて、まるで、公演全体がオープンエアのカフェみたいでした。

  • ブライアントパークから、歩いてtimes squareのshake shackへ。<br /><br />この時点でまだshake shackは日本上陸していなかったのです。<br />だから、めっちゃ嬉しかったの。

    ブライアントパークから、歩いてtimes squareのshake shackへ。

    この時点でまだshake shackは日本上陸していなかったのです。
    だから、めっちゃ嬉しかったの。

  • これもtimes squareのスタバで買ったもの。ベリー系のジュース。日本では見かけないなあと思い、飲みました。さっぱりしてて美味しかったです。<br /><br />定番ものなのか、そのときの限定だったのか…不明。

    これもtimes squareのスタバで買ったもの。ベリー系のジュース。日本では見かけないなあと思い、飲みました。さっぱりしてて美味しかったです。

    定番ものなのか、そのときの限定だったのか…不明。

  • とびとびですいません。これは、madison square gardenのそばにいた屋台で買った、チキン over ライス。<br /><br />ヒルトンホテルのそばの屋台のがちょーおいしいと有名ですが、そこはすごい行列なんです。私、行列に並ぶのって苦手で……<br /><br />ここは全然並んでなかったからすぐ買えました。ヒルトンのそばのじゃなかったけど、めっちゃめちゃ美味しかった!!!<br /><br />チキンover ライス…あああ。思い出すと食べたくなる~~~

    とびとびですいません。これは、madison square gardenのそばにいた屋台で買った、チキン over ライス。

    ヒルトンホテルのそばの屋台のがちょーおいしいと有名ですが、そこはすごい行列なんです。私、行列に並ぶのって苦手で……

    ここは全然並んでなかったからすぐ買えました。ヒルトンのそばのじゃなかったけど、めっちゃめちゃ美味しかった!!!

    チキンover ライス…あああ。思い出すと食べたくなる~~~

  • これはチェルシーのハイライン。NY訪問3回目にして、初のチェルシーでした。お天気も良かったし、緑が多くて、とっても気持ち良かったです。<br /><br />私は歩くのは大好きなので、ミッドタウンからチェルシーまで歩きました。<br />平坦だし、10分くらいでチェルシーまで行けますよ。

    これはチェルシーのハイライン。NY訪問3回目にして、初のチェルシーでした。お天気も良かったし、緑が多くて、とっても気持ち良かったです。

    私は歩くのは大好きなので、ミッドタウンからチェルシーまで歩きました。
    平坦だし、10分くらいでチェルシーまで行けますよ。

  • ハイライン…人工的に緑がたくさん植えられていて、本当になごみます。

    ハイライン…人工的に緑がたくさん植えられていて、本当になごみます。

  • ハイラインだったか、チェルシーマーケットだったか、のアートスペース。他にもこういうのがありました。<br /><br />NY……やっぱり芸術の街です!!!

    ハイラインだったか、チェルシーマーケットだったか、のアートスペース。他にもこういうのがありました。

    NY……やっぱり芸術の街です!!!

  • これは、チェルシーマーケットの中のお店です。<br />いろんな雑貨屋さんや、飲食店が集まっていて、楽しいです。

    これは、チェルシーマーケットの中のお店です。
    いろんな雑貨屋さんや、飲食店が集まっていて、楽しいです。

  • チェルシーマーケットの中に、日本の魚河岸みたいなところがあり、そこではお寿司を食べられるようになってました。私はマグロアボカド巻をチョイス。<br /><br />ちゃんと、キッコーマンのお醤油と、おてもとの割り箸まで付いて来ました!!!<br /><br />もちろん、ビールも飲みました。

    チェルシーマーケットの中に、日本の魚河岸みたいなところがあり、そこではお寿司を食べられるようになってました。私はマグロアボカド巻をチョイス。

    ちゃんと、キッコーマンのお醤油と、おてもとの割り箸まで付いて来ました!!!

    もちろん、ビールも飲みました。

  • 夜は、ブロードウェイで「レ・ミゼラブル」を観ました。チケマスで事前に買った席です。<br /><br />前方の花道寄り。<br /><br />「レミゼ」…私は、日本、ロンドン、NYのブロードウェイと、3つ制覇しました。大好きなレミゼ。

    夜は、ブロードウェイで「レ・ミゼラブル」を観ました。チケマスで事前に買った席です。

    前方の花道寄り。

    「レミゼ」…私は、日本、ロンドン、NYのブロードウェイと、3つ制覇しました。大好きなレミゼ。

  • 3ヵ国見比べて、やっぱりロンドンが一番すごかった気がします。<br /><br />あ、でもね。ブロードウェイのエポニーヌはものすごい声量の黒人シンガーの女の子で、あれはびっくりしました。エポニーヌはダントツでブロードウェイが一番すごいと思いました。<br /><br />レミゼが11時半ぐらい終了だったので、そこから歩いてエンパイアステートビルの展望台に行きました。<br /><br />エンパイアは金曜の夜は午前2時までやっているのです。レミゼの後でもゆっくり見られるし、ガラガラで、全然並んでいませんでした。<br /><br />しかも、エンパイアの公式サイトから、事前にチケットを買うことが出来ます。チケットを買うために並ぶのが嫌だったので、日本で買っておいたのです。

    3ヵ国見比べて、やっぱりロンドンが一番すごかった気がします。

    あ、でもね。ブロードウェイのエポニーヌはものすごい声量の黒人シンガーの女の子で、あれはびっくりしました。エポニーヌはダントツでブロードウェイが一番すごいと思いました。

    レミゼが11時半ぐらい終了だったので、そこから歩いてエンパイアステートビルの展望台に行きました。

    エンパイアは金曜の夜は午前2時までやっているのです。レミゼの後でもゆっくり見られるし、ガラガラで、全然並んでいませんでした。

    しかも、エンパイアの公式サイトから、事前にチケットを買うことが出来ます。チケットを買うために並ぶのが嫌だったので、日本で買っておいたのです。

  • エンパイアから見たtop of rock。。。Top of rockってかっこいいです。

    エンパイアから見たtop of rock。。。Top of rockってかっこいいです。

  • 芸術的なクライスラー。クライスラーって日本の昭和10年ぐらいに建てられたそうですよ。<br /><br />昭和10年ぐらいにこんな素敵なビルを建てちゃう国だもん。<br />そりゃ、日本は戦争負けるよね。。。

    芸術的なクライスラー。クライスラーって日本の昭和10年ぐらいに建てられたそうですよ。

    昭和10年ぐらいにこんな素敵なビルを建てちゃう国だもん。
    そりゃ、日本は戦争負けるよね。。。

  • チェックアウト後にとった、ホテル近くの「ガーデニアデリ」というお店。<br /><br />小さな無名のデリだけど、手作りハンバーガーがちょ~~~美味しかった!!!<br />朝ご飯はいつもここで買いました。ベーコンチーズバーガーが最高だったなあ。。。<br /><br />あああ。思い出すとよだれが出そう笑

    チェックアウト後にとった、ホテル近くの「ガーデニアデリ」というお店。

    小さな無名のデリだけど、手作りハンバーガーがちょ~~~美味しかった!!!
    朝ご飯はいつもここで買いました。ベーコンチーズバーガーが最高だったなあ。。。

    あああ。思い出すとよだれが出そう笑

  • チェックアウトした後は、ホテルで荷物を預かってもらって、自由の女神を見に行きました。<br /><br />これも、公式サイトで事前にチケットを買っておいたので、現地ではチケットを買うために並ばず済みました。<br /><br />事前に買っておけるものは、なんでも買っておいた方がいいと思います。<br /><br />写真でなく動画で撮ったものが多くて……

    チェックアウトした後は、ホテルで荷物を預かってもらって、自由の女神を見に行きました。

    これも、公式サイトで事前にチケットを買っておいたので、現地ではチケットを買うために並ばず済みました。

    事前に買っておけるものは、なんでも買っておいた方がいいと思います。

    写真でなく動画で撮ったものが多くて……

  • そして、スタッテンアイランドからマンハッタンに戻り、お買い物。<br /><br />NYに来たら絶対に買うのはVictoria&#39;s Secretです!!!<br /><br />下着、スウェットパンツ、ボディケア系…いっぱい買いました。

    そして、スタッテンアイランドからマンハッタンに戻り、お買い物。

    NYに来たら絶対に買うのはVictoria's Secretです!!!

    下着、スウェットパンツ、ボディケア系…いっぱい買いました。

  • エンパイアの展望台に行って気づいたこと。それは…<br /><br />「エンパイアステートビルから、エンパイアステートビルを眺めることはできない」<br /><br />だからね。エンパイアに行ったのに、エンパイアのライトアップされてる写真は撮れてないんです。それい気づいて愕然としました。<br /><br />だから、マンハッタンを去る前に記念写真撮りました。<br /><br />このあとは、ペンステーションから、LIRRで、JFK空港に向かいました。

    エンパイアの展望台に行って気づいたこと。それは…

    「エンパイアステートビルから、エンパイアステートビルを眺めることはできない」

    だからね。エンパイアに行ったのに、エンパイアのライトアップされてる写真は撮れてないんです。それい気づいて愕然としました。

    だから、マンハッタンを去る前に記念写真撮りました。

    このあとは、ペンステーションから、LIRRで、JFK空港に向かいました。

  • 帰りのJALはJFK空港からサンフランシスコで乗り継ぎして、羽田、というルートでした。この写真はサンフランシスコで撮ったものです。<br /><br />サンフランシスコの空港、すっごく広かったです。乗り継ぎするのに電車に乗ったり、いっぱい歩いたり…<br /><br />乗り継ぎした方が安かったから、これにしたんです。

    帰りのJALはJFK空港からサンフランシスコで乗り継ぎして、羽田、というルートでした。この写真はサンフランシスコで撮ったものです。

    サンフランシスコの空港、すっごく広かったです。乗り継ぎするのに電車に乗ったり、いっぱい歩いたり…

    乗り継ぎした方が安かったから、これにしたんです。

  • たぶん、帰りの機内食。。。<br /><br />というか、1年10ヵ月前の旅行の写真なので、機内食がいつのだったか、ちょっとあやふやになってます。<br /><br />「JALはこんな感じ」とおおざっぱに考えていただきたく存じます。<br /><br /><br />あああ。それにしても、楽しかったなあ。NY。<br />また行きたいです。

    たぶん、帰りの機内食。。。

    というか、1年10ヵ月前の旅行の写真なので、機内食がいつのだったか、ちょっとあやふやになってます。

    「JALはこんな感じ」とおおざっぱに考えていただきたく存じます。


    あああ。それにしても、楽しかったなあ。NY。
    また行きたいです。

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 335円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP