チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
チェンマイ大スキの友達に誘われて毎年恒例の夏の北海道から 暑いチェンマイに、其れも80日も 失敗も沢山有りますね~~

夏のチェンマイも良いですね、ブラブラ80日

2017/07/05 - 2017/09/27

shima77さん

夜の11時55分発のエアアジアで行ってきます

行きも帰りもエアアジア. 安い日を選んで往復で29,000円、もちろん機内預け入れ手荷物はできません、食事もなし、パンをたくさん持ち込みました。

コーリャンエアーの半額以下、安いの大好きです。

体のドンムアンエアポートで3時間の時間待ちマイペンライです。

コメント

チェンマイ焼肉と言うお店でお友達と、再会の飲み会です、生中二杯ずつ飲んで割り勘500バーツ。

• 炭

いつものコンドミニアムです料金は1ヵ月3,500 BH 値上がりしていませんでした。

この時期は果物が安いです。

1キロ30 バーツ

パパイア

こちらも1キロ30 バーツ. 冬の時期ですと1キロ100バーツ以上です、安いですね。

お友達のQちゃんとゴルフです。

2年間キャリーをしてくれたお気に入りのビーンちゃんはキャディーを止めてしまっていました。

後ろから

この時期はランが少ないのでなかなか100を切ることができません。

美味しい

安い

• 雨

安い

此れも

美味しい

パイナップルは特に安く大きなものが1個4 バーツでした。

三円

チェンマイから2泊3日でバンコクをぶらぶら

記念

です

でもバンコクはチェンマイより何もかも高いです。

私はバンコクより少し田舎のチェンマイがあっているようです。あと2ヶ月ゆっくりチェンマイを楽しみます。

• oguraさん 2017/08/16 17:06:03
    追伸
    来年はバイクで行く、北海道テントの旅も検討してます。
    shimaサンの、北海道行きの時期に、一緒になれば良いかといいなと思っています。
    ではでは

shima77

shima77さん からの返信 2017/08/16 17:12:40
    バイクも良いですね〜

バイク も多くの方が楽しんでおられますね〜
    同じ時期だと 無料露天風呂散策も良いですね〜

ランナーゴルフ場も 会員権買っちゃったので
    ゲスト割引でゴルフ楽しんで下さいね。
  • ちぐささん 2017/08/13 19:55:49
    お久しぶりです
    元気で海外なんですね。
    久しぶりにjosanのブログ拝見したら、
    去年亡くなったこと知り、凄く驚きました。
    御殿場の別荘でお会いしましたよね。
    4トラベルは長いこと書いてないので、久々に見ました。
    シュミット倶楽部で日記書いてます、
    夏はハワイアンバンドでウクレレとボーカル
    ビヤホールで演奏何回かしています。
    ゴルフは月1回位今年で卒業かな?
    クルーズライフ楽しんでいます。

shima77

shima77さん からの返信 2017/08/14 14:27:28
    お久しぶりです 本当にお久しぶりですね〜〜
    ちぐさ さん お久しぶりです もう5年以上前ですかね〜〜
    素敵なお姉さんと記憶してますよ〜
    又どこかで再会出来ればいいデスね〜。
    シュミット倶楽部 検索して見ますね〜。
    人生一度なので楽しんでくださいねね。

ちぐさ

ちぐささん からの返信 2017/08/14 19:25:18
    RE: お久しぶりです 本当にお久しぶりですね〜〜
    > ちぐさ さん お久しぶりです もう5年以上前ですかね〜〜
    > 素敵なお姉さんと記憶してますよ〜
    > 又どこかで再会出来ればいいデスね〜。
    > シュミット倶楽部 検索して見ますね〜。
    > 人生一度なので楽しんでくださいねね。

月日の経つのは、早いですね
    弟と御殿場に2回お邪魔しました。
    弟もげんきです。
    シュミット倶楽部見てくださるんでしたら
    私フェアリーで登録しています。
  • oguraさん 2017/08/06 13:16:05
    ご無沙汰オグラです。
    日記見て、お元気そうで何より!
    今年2度目のロングステー日記、楽しみにしています。
    私、今年で退職予定なので、来年タイのロングステー、検討しています。
    色々相談のてください!
    ではでは

shima77

shima77さん からの返信 2017/08/06 14:42:06
    RE: ご無沙汰オグラです。

ハーイ〜〜 オグラさん
    お久しぶりですね〜〜 タイでロングステー
    了解です〜
    お仕事の疲れを癒してくれますよね〜
    本当にお疲れ様でした。
    一緒にゴルフ出来る日を楽しみにしています〜〜
  • arfaさん 2017/07/29 11:43:58
    shima77さん、今年の北海道がないなと思ったら
    夏の時期に珍しくチェンマイですか(⌒‐⌒)
    この時期は雨季で蒸し暑くはないですか?
    私もゆっくりと東南アジアで過ごしたいけれど同様に考える同年輩の友人もいないので
    なかなか難しいですねえ。サラリーマンの現役を終わるまでにshima77さんのような友人
    を作りたいです。

夏のチェンマイでも楽しく過ごさているようで何よりです。またタイでお会いできる日を
    楽しみにしています。

shima77

shima77さん からの返信 2017/07/29 12:08:34
    Re: shima77さん、今年の北海道がないなと思ったら
    ハーイ arfaサン お久しぶりです、 そうなんです、ニュージーランドに行くにあたり車中泊経験にと行き始めた北海道なのですが、ニュージーランド以上にハマってしまい10年 昨年の大雨で好きな無料露天風呂が休止と聞き チェンマイに変更した次第ですよ、私の場合は旅行とゴルフ好きを募ってブラブラですがね、1人も大好きですよ 定年後のブラブラは最高デスよ期待して間違いなし~~~~ もうすぐかな?

arfa

arfaさん からの返信 2017/07/29 20:42:15
    Re: shima77さん、今年の北海道がないなと思ったら
    私は65才の定年までまだ3年と3ヶ月残ってます。
    とは言え同期入社の社内の友人もポロポロと辞めていってますね。
    みんな言うことは『もう疲れたわ』ですね。私も頑張っても先が
    ないのでもういいわ。という気になったらいつでも辞めれる気分
    ではありますね。
    タイにずっと居られるようになったら宜しくお願い致します(⌒‐⌒)