バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年に一度の長期休暇。<br /><br />今年はいろいろあり、旅行気分ではなかったけれど、それでも前を向きたいと、タイ旅行を決定!<br />結果、とっても充実した、癒しの旅となりました。<br />今年も備忘録として残します。<br /><br />2017.7.21<br />福岡空港 → タイ国際空港 → 宿泊 (MONTIEN RIVERSIDE HOTEL)<br /><br />2017.7.22<br />バンコク市内観光 → アユタヤ観光 → 宿泊<br /><br />2017.7.23<br />ダムヌン・サドゥアクにて水上マーケット → バンコク → チェンマイ → 宿泊 (FURAMA CHING MAI ,<br /> THAILAND)<br /><br />2017.7.24<br />チェンマイ観光 → ナイトバザール → 宿泊<br /><br />2017.7.25<br />メー・サー・エレファント・キャンプ → オーキッドファーム → バンコク<br /><br />2017.7.26<br />バンコク → 福岡空港 → 大分へ<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

モサクと行く!バンコク・チェンマイ①

2017/07/21 - 2017/07/26

Pippi

Pippiさん

年に一度の長期休暇。

結果、とっても充実した、癒しの旅となりました。
今年も備忘録として残します。

2017.7.21

2017.7.22
バンコク市内観光 → アユタヤ観光 → 宿泊

2017.7.23
THAILAND)

2017.7.24
チェンマイ観光 → ナイトバザール → 宿泊

2017.7.25

2017.7.26
バンコク → 福岡空港 → 大分へ

今回の旅はモサクが同行。
    福岡空港よりタイ航空にてスワンナプーム国際空港へ。

離陸後すぐにおやつタイム。

機内食
    味このみを食べる間もなく、食事が配給されてくる。
    Fish or chicken ?って何度も聞かれて、何度も『チキンプリーズ』って言ったんだけど、首を横に振られ、魚がでてきた。よっぽど私の発音おかしいんだろうか。。。

お魚はイマイチだったけど、副菜のかぼちゃのサラダとケーキは美味しかった。
    もうちょっと、タイっぽいお料理かと期待していかたら、ちょっと残念。

福岡からは5時間20分で到着。
    離着後、バスに乗って到着口へ。
    福岡からは日本の方は少なかった気がする。

入国手続きを済ませて、取り合えず、一枚パチリ。

空港には蘭のお花がいっぱい。造花と見間違うほどきれい。
    最近、蘭栽培にはまっていて、興味津々。
    2階3階にもいろんな蘭があって見に行きたかった~。

今回はツアー参加。
    他のツアーの方を待ってる間にミルクティーを購入。
    55バーツで高いのか安いのか、この時はよくわからず。
    小さいお金にしたいのと、店員さんが可愛いからつい買ってしまった。

全員集合で、空港出発。
    今回のツアー参加者は32人で、ほとんどが定年後のご夫婦でした。
    一人参加は2人だけ。
    なので、必然的にその方と一緒に行動することが多かったけど、すっごく知的で楽しい方で、この出会いだけでもタイ旅行に満足してしまった。

ホテル前に夕食へ。
    海鮮料理の「SURAWONG」へ。

海鮮中華料理。
    個人で行くと何種類も食べれないけど、ツアーってたくさんのメニューが出てきて、ちょっとずついっぱいたべれて、なんだかお得な気分。
    このお魚のフライは美味しかった。

蟹カレー。
    このお店の一番人気らしい。
    辛すぎず、カレーっぽくもなくておいしかった。
    ただ、もっと蟹の身がたべたい。。。

本場のトムヤンクンです!!ってお味。
    「すっぱあまからい」の中の酸っぱが一番強かった感じ。
    パクチーとナンプラーが苦手で、食べれる物あるかなーって心配してたけど、
    パクチーソースは案外おいしくて、この旅でパクチー好きに。
    トムヤンクンはまだまだ、修行が必要。。。。

ホテル MONTIEN RIVERSIDE HOTEL に到着。
    比較的きれいなホテルだったけど、よく見ると古い感じがした。
    でも、ここは日本じゃないしね。こんなもん。
    19階だったけど水もお湯もちゃんとでるし排水も問題なし。
    ただ、なんとなく水が臭くて、歯磨きするのもミネラルウォーターを使用。お水はホテルから無料でいただけるので助かりました。
    エアコンの電源はあるけど、温度調整がないなーって思ってたら、ドアの壁に調節つまみがついてました。