2017/07/14 - 2017/07/20
3669位(同エリア8987件中)
ざくろさん
私が死ぬまでに行きたいところのひとつ、セントマーチン島。
あの大迫力な飛行機の着陸をこの目で見るため、昨年になりますが夏休みを利用して行ってきました。
いろいろ調べると、マイアミの乗り継ぎがメジャーっぽいのですが、ANAの特典航空券を使用する関係で、ニューヨークまでANAで行き、そこからデルタ航空(こちらは購入)を利用してセントマーチン島に行くルートに決めました。
ただ、このルートだと乗り継ぎの時間が合わないため、行きと帰りに一泊ずつニューヨークに泊まる必要があり、折角なのでニューヨークの観光もすることに。
結果、セントマーチン島ではのんびり飛行機を見て、ニューヨークではガツガツ観光するといった具合になりました。
というわけで、工程はこんなカンジ↓
(★がついてるのがこの旅行記の記事になります)
7月14日(金) 羽田→NY + NY観光
7月15日(土) NY→セントマーチン
7月16日(日) セントマーチン
7月17日(月) セントマーチン
7月18日(火) セントマーチン→NY★
7月19日(水) NY観光 + NY→羽田★
7月20日(木) 帰国
セントマーチン島からニューヨークの移動&ニューヨーク観光後編です。
ニューヨークの観光は6時間くらいでしたが、1カ所2時間と考れば3カ所行けると、移動時間をあまり考えずに予定を立ててしまった結果、どれも中途半端になってしまいました。
-
7月18日(月)、この日は生憎の曇り模様。
朝食後マホビーチに来たら雨がパラパラ降ってきたので、サンセットビーチバーに入りました。 -
その後も雨足が強くなってきて、店内はあっという間に満席に。
なかなか止みそうになかったので、マホビーチを後にして、ホテルの近くにあるスーパーでちょっと買い物。 -
ホテルをチェックアウト後、タクシーで空港に向います。
ぱぱっとチェックイン&荷物を預けて出国。
セントマーチン島、いつ来れるか分からないですが絶対にまた来ます。 -
帰路もデルタ航空のファーストクラスを予約しました。
ウェルカムドリンクを出されて、何か説明されたんですがあまり聞いてなくて、全部オレンジ色だったので全部オレンジジュースだと思ったらまさかのミモザ!確かにコップが2種類あった気が・・・ -
機内食は肉じゃないほうを選んだら、見た目からして微妙なものが出てきました。
ソースで炒めたっぽいライスの上にマンゴーソース付きの魚が乗ってて、不味くはないけど見た目通り微妙でした。 -
ニューヨーク到着後、スーツケースをJFK空港・ターミナル4の荷物預り所に預けてホテルに移動。
荷物預り所のスタッフがアリアナグランデにそっくりでした。
宿泊するホテルはホリデイ・イン マンハッタン - ファイナンシャル ディストリクト。長い・・・
金融街にほど近く、駅からも近い上に値段もお手頃だったので予約しました。
部屋は狭いですが寝るだけだったので特に気にならず。
そして、翌日着る洋服をハンガーにかけておこうとしたところ、洋服(下)をセントマーチンのホテルに置いてきたことに気付く・・・
スーツケースは空港に預けてしまい、替えの洋服もない・・・
忘れたのは下だけだったので、とりあえずその時に履いていたジーンズにリセッシュを大量に振りかけて次の日も着ることに・・・ -
7月19日(水)、自由の女神を見るべくバッテリーパークに。
ホテルから歩いて15分ほどで着きました。
バッテリーパークからも遠目に自由の女神を見ることができますが、折角なのでフェリーに乗って自由の女神のあるリバティー島に向かいます。
8時前には着きましたが、フェリー乗り場の入り口もチケット売り場もどちらも長い列ができていて、事前に日本でチケットを購入していたので慌てて入り口の列に並びました。 -
セキュリティチェックを受けた後、フェリーに乗ります。
船内も激混み。 -
自由の女神は相方が見たいと言いだし、正直私は内心「お台場行けよ」と思ったりもしましたが、こうして本物を見ると来て良かったなと。
思ってたよりもかなり大きくて、ハタから見たら相当なアホ面して見上げてしまいました。 -
中にも入れますが、予定が詰まっているのでリバティ島の上陸だけにしました。
その分、これでもかってくらい、自由の女神の写真を撮りました。 -
島には鳥がたくさんいて、鳥のフンもあちこちに落ちてました。
-
この日はとても天気が良くて、空が真っ青です。
-
島を一週して360度自由の女神を堪能し、お土産をちょっと購入して、マンハッタン行きのフェリーに乗り込みます。
滞在時間はおよそ30分・・・
帰りのフェリーはめっちゃ空いてました。 -
自由の女神とマンハッタン。
-
リバティ島はこんなカンジ。人がたくさん。
こうして見ると、いかに自由の女神が大きいかが分かります。人が豆粒・・・ -
フェリーは途中、エリス島に寄港してマンハッタンに向かいます。
朝ご飯を食べていなかったので、船内の売店でプレッツェルを購入して食べたら、驚くほど口の水分が持って行かれて、一瞬で食欲が失せました。 -
リバティ島に向かうフェリー。めっちゃ混んでる。
バッテリーパークに到着後は急いでホテルに戻ってチェックアウトし、次なる目的地へ。 -
次の目的地、イントレピッド博物館。
「イッテQ!」で、出川さんが訪れたのを観て、私も興味を持って来ました。
空母なので当たり前ですが、めっちゃ大きい!
一度空母というものを見てみたかったので大興奮。 -
こちらは事前にチケットを購入していませんでしたが、チケット売り場はガラガラですんなり中へ入れました。
まずは飛行甲板へ。 -
たくさんの飛行機が展示されています。
あまり詳しくないので、多少知ってる相方に都度説明を受けながら見学。
ほぼ忘れましたが、そのなかでインパクトが強かった飛行機をいくつか載せます。 -
私の勤めている会社の上司が好きだと言っていたFー14トムキャット。
売店でこのミニチュアが売っていたので、上司へのお土産に購入。 -
A-6Fイントルーダー。
-
Aー12ブラックバード。
超早く飛べそうなフォルムだと思ったら、マッハ3で飛行できたとかビックリです。 -
F-16ファイティングファイルコン。
-
Eー1B。
なんかすごいの乗ってる!探知機だそうで。 -
あれ、これ何だっけ・・・触覚がめっちゃ気になる。
-
F-8Kクルセイダー。
サメ・・・ -
艦橋にも入ることができます。
行列ができていましたが、折角来たので並びます。 -
内部は狭いし暑いしでちょっと大変ですが、こういうのを見るのは初めてなのでとても興味深く見学させてもらいました。
所々でスタッフさんが説明してくれますが、もちろん聞き取れず・・・ -
この通り、飛行甲板は遮るモノがないので日差しがきつくてめっちゃ暑い。
水の自動販売機には人が群がってます。私も持ってた水が無くなってしまったので購入。 -
飛行甲板の奥にはスペースシャトル専用のテントがあります。
宇宙はあまり興味ないなぁとか言いいつつ涼む目的で入ったら・・・ -
スペースシャトル一号機エンタープライズが展示されてました。
下調べをしてなかったので普通にビックリ。 -
生まれて初めてスペースシャトル見ました。
まぁ、空母もですけど。
帰国後知りましたが、これは宇宙には行っていないやつだそうで。 -
2012年にスペースシャトルの輸送でB747が使用された写真。
実際に飛行している映像も流れてました。 -
スペースシャトルパビリオンを出て時計を見たら結構な時間が経っていたので、格納甲板等はサクサク見学。
もっと時間が欲しかった・・・ -
空母外の広場にはブリティッシュエアウェイズのコンコルドも展示されてました。
-
潜水艦もあります。
中にも入れますが、カナヅチなせいか潜水艦が何となく苦手なのでスルー。
足早に次ぎの目的地へ向かいます。 -
イントレピッド博物館を出た後は、バスと地下鉄を乗り継いでお土産を購入するべくチェルシーマーケットに。
よそ見をせずに買いたいものだけ買って終わったので、もっと余裕があればこちらもじっくり見たかった・・・
写真はチェルシーマーケット内にあるサラベスで購入したパウンドケーキ。
自由の女神から帰るフェリーでプレッツェルを食べてから何も食べずにいたので、JFK空港で食べる用に購入しましたが、結局時間が無くて帰国後ゆっくりいただきました。 -
ANA109便で羽田に帰ります。
慌ただしい一日だったので、機内では爆睡。
機内食も半分寝ながら食べました。写真も撮ってない・・・ -
どうでも良いですが、JFK空港でANAの隣にカンタス航空のB747が停まってて、あーカンタスだぁと思ってたら、羽田空港でも隣にカンタス航空のB747が停まってました。
羽田に着陸後、寝起きでうとうとしていたので、窓の外を見たらあれ、カンタス?え、JFK?あ、羽田?ってカンジで一人で混乱してました。
写真はJFK空港のカンタス。
とりあえず、NYの観光はあくまでもセントマーチン島のついででしたが、不完全燃焼なので今度ちゃんと行きたくなりました。
今回、時間的に絶対無理だと諦めたメトロポリタン美術館に行きたい・・・
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ニューヨーク(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
40