ゴール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
出発前の計画ではゴールに滞在して、更に南下してマータラ(列車の最終駅)以降まで進んでダンガッラまで行って海に入ろうと思ってたけど、初日の列車立ちっぱなしが堪えたのと、この暑さ。<br />旧市街地の城塞都市を徒歩で回り、ホテルで休憩しながらタイトルのユルゆるの旅になってしまいました。<br />

爺さん婆さんのユルゆるスリランカ  素敵なゴール

19いいね!

2017/07/11 - 2017/07/20

63位(同エリア216件中)

8

78

gontara

gontaraさん

出発前の計画ではゴールに滞在して、更に南下してマータラ(列車の最終駅)以降まで進んでダンガッラまで行って海に入ろうと思ってたけど、初日の列車立ちっぱなしが堪えたのと、この暑さ。
旧市街地の城塞都市を徒歩で回り、ホテルで休憩しながらタイトルのユルゆるの旅になってしまいました。

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
ホテル
3.5
グルメ
3.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • 猫大好きさん 2017/07/28 20:50:47
    暑い時期に暑い所への旅行はタイヘン!
    街並みはインドよりずーっと洗練されていて
    いい感じです
    スリランカのベストシーズンはいつなのでしょうか?
    ヘトヘトにならない季節に行ってみたいです

    若い人達の目がとてもキレイ!

    アイスクリームも美味しそう♪

    続きが楽しみです

    gontara

    gontaraさん からの返信 2017/07/28 21:18:33
    RE: 暑い時期に暑い所への旅行はタイヘン!
    スリランカの街並みは素敵なのですが、一ついただけない点が有るのです。
    それは、車の数が増加して、排気ガスが目立ちます(都市部)

    スリランカのベストシーズンは、今回僕が訪れた地域なら1〜3月がいいみたいです。
    特に、海を絡めた場合。
    4〜5,10〜11月は雨季に当たるようです。
    僕は単に雨季に相当しないのでいいだろうと、深く考えずに行ってしまいました。

    スリランカの人たち、みんな人懐こくて、親切。
    街には活気があふれてますので、人々も前向きに生きてるのかな?

    ピンクのソフトクリーム、最初は大丈夫かと思いましたが、バニラ系でした。
  • eahawkさん 2017/07/28 05:50:07
    インド洋!!
    gontaraさん

    こんにちは!!
    スリランカは比較的綺麗でいいですよね!!

    そうですよねインド洋ですよね!!
    ここタンザニア海で繋がってるんだなと改めて実感しました(^^♪

    次回キャンディ旅行記楽しみにしております!!

    eahawk

    gontara

    gontaraさん からの返信 2017/07/28 19:22:44
    RE: インド洋!!
    コメントありがとうございます

    スリランカは思っていたより綺麗な町で、ゴミも殆ど落ちていないし、史跡もちゃんと残されているようでした。

    インド洋、そうなんですよ、何も考えずにこの時期に行ったのですが、モンスーンの影響でゴールをはじめ西海岸は波が荒くて海に入れないんですよ。
    時期をちゃんと見極めて旅行しないとといけないことを思い知らされました。
  • くろねこだりゅんさん 2017/07/26 18:05:57
    手で採取
    エビって網じゃないと難しいと思っていましたが、案外簡単に採れるのかな〜
    あのおじさんの技術でしょうか(爆)
    ああやって採取されたエビをgontaraさんが食べたと(*^。^*)

    ゴールの街並み、さすがは世界遺産!
    写真撮影に使われるほど趣ある街なみ…特に城壁上の銅像がとても良いですね♪
    海に面した城塞都市、どの国と戦ったのでしょうか?
    風が強そうですけど、それでも暑かったみたいですね〜

    gontara

    gontaraさん からの返信 2017/07/28 19:36:02
    RE: 手で採取
    引き潮の岩場で何をしてるのかとみていると、時々水中に手を突っ込んで・・・
    そんな事をしばらく繰り返していたのですが、何と! 大きな伊勢エビ?ゲット
    モリで突くと身が流れちゃうので、傷つけないように取らないといけないしね。
    あの大きさのエビを食べたかったなぁ〜

    ゴールの街並み綺麗ですよ。
    高給なホテルでは街並みと同化しているようですし、機会が有れば水遊びを兼ねてお出かけ下さい。
    モンスーンの影響で風が強く、西側(ゴールなど)海には入れませんが、日本の冬季にお出かけください。
    風も涼しいとは言い難く、暑いですね。
    城塞は植民地支配していた国が築いたのだ思いますが、歴史は苦手ってことで・・・

    銅像、生憎の逆行でしたが、雰囲気は出てましたね。
    全く関係のない話ですが、あの横では、猿回し&蛇つかいが営業中でした。
  • ワミさん 2017/07/26 17:02:36
    ザリガニでもいいから甲殻類食べたい!
    ゴールっていきなり終了かと思ったら街の名前だったのですね。
    スリランカは象がいるぐらいだからジャングルを想像してたのでスッキリした綺麗な街並みに驚きです。
    やっぱ南国の果物は美味しそ〜いいなぁマンゴーガブリ付きたい!

    gontara

    gontaraさん からの返信 2017/07/28 19:18:00
    RE: ザリガニでもいいから甲殻類食べたい!
    ザリガニは嫌だよ〜〜
    お味はきっとロブスターだったと・・・思いたい!

    ゴールは旧市街が世界遺産になってる素敵な街でしたよ。

    野生のゾウさん後日お見せしますのでお楽しみに!

    マンゴー買って来たよ〜
    先ほど、孫連れ沖縄から戻って気ました。
    2人連れって行ったので、爺さん婆さん、ヘトヘト。

gontaraさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安 599円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スリランカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP