ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4日目~ スタンダードツアーだと明日帰るんだね、と<br />寂しい感満載の最終日ですが、今回は贅沢?にも5泊7日としたので<br />まだまだ時間があります!<br />レンタカーでGo!

4度目のハワイ 4日目

26いいね!

2017/07/13 - 2017/07/19

4644位(同エリア15489件中)

6

25

ぎすこ

ぎすこさん

4日目~ スタンダードツアーだと明日帰るんだね、と
寂しい感満載の最終日ですが、今回は贅沢?にも5泊7日としたので
まだまだ時間があります!
レンタカーでGo!

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ショッピング
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
レンタカー 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • まずはラナイで朝ごはん。<br />こちらも事前情報でお勧めだったホールフーズのコールドブリュー<br />コーヒーとテッヅベーカリーのリリコイパイにヨーグルト。<br /><br />おっしゃれー<br /><br />なんですが、基本的にラナイは禁煙です。<br />ビーチからの風に乗ってタバコの臭いが流れてきました。<br /><br />たぶんお隣だと思いますが非常に迷惑です、<br />タバコが吸いたいならタバコを吸っていい場所にいって思う存分<br />吸ってください。<br />もしくはラナイでタバコを吸っても良いホテルに宿泊して下さい。<br /><br />お返しにでかいオナラをしてやりました。<br />

    まずはラナイで朝ごはん。
    こちらも事前情報でお勧めだったホールフーズのコールドブリュー
    コーヒーとテッヅベーカリーのリリコイパイにヨーグルト。

    おっしゃれー

    なんですが、基本的にラナイは禁煙です。
    ビーチからの風に乗ってタバコの臭いが流れてきました。

    たぶんお隣だと思いますが非常に迷惑です、
    タバコが吸いたいならタバコを吸っていい場所にいって思う存分
    吸ってください。
    もしくはラナイでタバコを吸っても良いホテルに宿泊して下さい。

    お返しにでかいオナラをしてやりました。

  • タバコの臭いには腹が立ちましたがいいこともあります。<br /><br />夜のうちにスコールがあったらしく見下ろす外はびっしょびしょ。<br />山の方にもまだ雨雲がかかっている状態なのでもしかしたら、と<br />思っていたら見事に虹がかかりました~、しかもW!

    タバコの臭いには腹が立ちましたがいいこともあります。

    夜のうちにスコールがあったらしく見下ろす外はびっしょびしょ。
    山の方にもまだ雨雲がかかっている状態なのでもしかしたら、と
    思っていたら見事に虹がかかりました~、しかもW!

  • 駐車場の情報はまた別にあげようと思いますのでまずは<br />ワイキキの街からH1に入るまでの道を簡単に。<br /><br />今回レンタカーを借りるついでにナビも借りました。<br />盗難防止でかならず持ち歩く必要がありますが・・・。<br /><br />駐車場を出たらアラ・ワイ運河に向かって走り、アラ・ワイBlvd(ONEWAYです)<br />を左折して右よりの車線を進みます。

    駐車場の情報はまた別にあげようと思いますのでまずは
    ワイキキの街からH1に入るまでの道を簡単に。

    今回レンタカーを借りるついでにナビも借りました。
    盗難防止でかならず持ち歩く必要がありますが・・・。

    駐車場を出たらアラ・ワイ運河に向かって走り、アラ・ワイBlvd(ONEWAYです)
    を左折して右よりの車線を進みます。

  • 一本目の橋を右折してマックカリーStに入り道なりに進みます。<br /><br />一番右車線よりも一本左を進むとこの先でH1を越える時に<br />都合がいいと思うのでご参考まで。<br /><br />H1を橋で超えるまでほぼまっすぐ。

    一本目の橋を右折してマックカリーStに入り道なりに進みます。

    一番右車線よりも一本左を進むとこの先でH1を越える時に
    都合がいいと思うのでご参考まで。

    H1を橋で超えるまでほぼまっすぐ。

  • H1を越える橋を下ってすぐに鋭角に左折します。<br />こちら方面に走る車はだいたいこの場所で左折してH1に向かいますが<br />この標識が目印となります<br />※それほど大きく目立つものではないので慎重に!

    H1を越える橋を下ってすぐに鋭角に左折します。
    こちら方面に走る車はだいたいこの場所で左折してH1に向かいますが
    この標識が目印となります
    ※それほど大きく目立つものではないので慎重に!

  • 続いてのポイントです。<br />前のマカンに続いて左折となりますが、対向車もありますので<br />注意してください。

    続いてのポイントです。
    前のマカンに続いて左折となりますが、対向車もありますので
    注意してください。

  • 正面にH1の合流が見えます<br />日本の高速にあるインターチェンジのように親切な造りではないので<br />合流には十分に注意してください。<br /><br />ただ基本的に合流する車両がいると走ってくる車両が譲ってくれたり<br />することが多かったです。<br /><br />左ハンドルですので左ミラーをしっかり見ながら合流しましょう。

    正面にH1の合流が見えます
    日本の高速にあるインターチェンジのように親切な造りではないので
    合流には十分に注意してください。

    ただ基本的に合流する車両がいると走ってくる車両が譲ってくれたり
    することが多かったです。

    左ハンドルですので左ミラーをしっかり見ながら合流しましょう。

  • あとはナビに従って目的地まで安全運転です。<br /><br />今日はまずここに向かってドライブです。

    あとはナビに従って目的地まで安全運転です。

    今日はまずここに向かってドライブです。

  • コオリナ~♪<br />前に来たときはマリオットのタイムシェアに便乗して来ただけでしたっけ。<br /><br />ゲート(無人でした)を抜けたらコオリナステーションの駐車場に<br />車を停めてアウラにディズニーリゾートのショップへ。

    コオリナ~♪
    前に来たときはマリオットのタイムシェアに便乗して来ただけでしたっけ。

    ゲート(無人でした)を抜けたらコオリナステーションの駐車場に
    車を停めてアウラにディズニーリゾートのショップへ。

  • いい天気ですね~<br />コオリナステーションからアウラニディズニーまでは歩いて5分ほどかな。<br />ディズニーグッズと言うよりはアウラニ限定グッズを見つけに行く感じです。<br /><br />前回訪問の時にはダッフィーとシェリーメイを連れ帰りましたが<br />果たして???と思って行ってみましたが目新しいものが無く<br />ビッグアイランドキャンディーズのグアバクッキーとエコバッグを<br />購入しておしまい。<br /><br />もちろんディズニー大好きな人が行ったら宝の山かもしれませんが<br />残念ながら夫婦揃ってディズニーはそれほどでもないもので・・・

    いい天気ですね~
    コオリナステーションからアウラニディズニーまでは歩いて5分ほどかな。
    ディズニーグッズと言うよりはアウラニ限定グッズを見つけに行く感じです。

    前回訪問の時にはダッフィーとシェリーメイを連れ帰りましたが
    果たして???と思って行ってみましたが目新しいものが無く
    ビッグアイランドキャンディーズのグアバクッキーとエコバッグを
    購入しておしまい。

    もちろんディズニー大好きな人が行ったら宝の山かもしれませんが
    残念ながら夫婦揃ってディズニーはそれほどでもないもので・・・

  • 買い物が終ってリゾート内を見下ろせるテラスに出た時でした。<br />あ、ミッキーがいるよ、という嫁様の声で下を見ると本当にミッキー。<br /><br />他の皆さんは出ていませんでしたがミッキーが見られたのは<br />なかなか嬉しかったです。

    買い物が終ってリゾート内を見下ろせるテラスに出た時でした。
    あ、ミッキーがいるよ、という嫁様の声で下を見ると本当にミッキー。

    他の皆さんは出ていませんでしたがミッキーが見られたのは
    なかなか嬉しかったです。

  • ワイキキでは早朝から行列のアイランドビンテージコーヒーですが<br />コオリナステーションのお店はいいとこ2、3人。<br />なかなか食べる機会がなかったこちらも定番のアサイボウルをお初で。<br /><br />はちみつたっぷりですが割りとあっさりいただけました。<br /><br />同じステーション内にはABCストアのコオリナ版があったりして<br />見るものはありますが、ディズニーショップに行ってここで飲食して、<br />あとはラグーンですが今回はパスとなりました

    ワイキキでは早朝から行列のアイランドビンテージコーヒーですが
    コオリナステーションのお店はいいとこ2、3人。
    なかなか食べる機会がなかったこちらも定番のアサイボウルをお初で。

    はちみつたっぷりですが割りとあっさりいただけました。

    同じステーション内にはABCストアのコオリナ版があったりして
    見るものはありますが、ディズニーショップに行ってここで飲食して、
    あとはラグーンですが今回はパスとなりました

  • コオリナからH1をワイキキ方面に戻ってすぐにカポレイコモンズが<br />あります。<br /><br />ペット用品全般のpetcoやターゲット、ロスドレスにダウントゥアースが<br />並んでいるショッピングモールです。<br /><br />駐車場も大きくてアメリカだなーって感じです。

    コオリナからH1をワイキキ方面に戻ってすぐにカポレイコモンズが
    あります。

    ペット用品全般のpetcoやターゲット、ロスドレスにダウントゥアースが
    並んでいるショッピングモールです。

    駐車場も大きくてアメリカだなーって感じです。

  • petcoではやりたかったペット用のネームタグにチャレンジ!<br /><br />ネームタグを選んだらレジを通ってから専用の機械にセット。<br />指示に従ってタッチするとあれよあれよと完成です。<br /><br />最初は難しいかな?と思いましたが割りと簡単に理解できましたので<br />行かれる方は是非挑戦してみてください。<br />

    petcoではやりたかったペット用のネームタグにチャレンジ!

    ネームタグを選んだらレジを通ってから専用の機械にセット。
    指示に従ってタッチするとあれよあれよと完成です。

    最初は難しいかな?と思いましたが割りと簡単に理解できましたので
    行かれる方は是非挑戦してみてください。

  • petcoの並びにあるターゲットに行ってから再び戻り、ロスドレスを<br />物色してからダウントゥアースです。<br /><br />以前はカイルアのお店に行きましたがこちらの方が大きいですね。<br />買えなかった不織布のエコバッグも無事に買うことが出来ました。

    petcoの並びにあるターゲットに行ってから再び戻り、ロスドレスを
    物色してからダウントゥアースです。

    以前はカイルアのお店に行きましたがこちらの方が大きいですね。
    買えなかった不織布のエコバッグも無事に買うことが出来ました。

  • ちょうどお昼となりましたのでピザとサラダに焼きそば。<br /><br />ここのピザは前回も美味しかった覚えがあったので安心です。<br />量り売りのデリを買うのも慣れてきました。<br /><br />ダウントゥアースは基本的にオーガニックの商品ばかりなので<br />ジュース類もそういったものばかりなのでコカコーラ類はありません。<br />ただホットデリのところに水があるのでこちらをもらうことは<br />出来るみたいです。<br />※コーヒーサーバーの横に水のノズルがあってそこで汲みました。

    ちょうどお昼となりましたのでピザとサラダに焼きそば。

    ここのピザは前回も美味しかった覚えがあったので安心です。
    量り売りのデリを買うのも慣れてきました。

    ダウントゥアースは基本的にオーガニックの商品ばかりなので
    ジュース類もそういったものばかりなのでコカコーラ類はありません。
    ただホットデリのところに水があるのでこちらをもらうことは
    出来るみたいです。
    ※コーヒーサーバーの横に水のノズルがあってそこで汲みました。

  • 満足したところで次はちょっとだけ移動してコスコ!<br /><br />日本ではコストコ、こちらはコスコ。<br />Tは発音しないんですね。<br /><br />さすがに中は広くてお目当てを探すのに苦労すると思いますので<br />遠慮なくスタッフに聞いちゃいましょう!<br />一生懸命聞いてくれますよ。<br /><br />ウチもエコバッグを調達するのに中で散々探し回って結局スタッフに<br />聞いたところその場所に連れて行ってくれました。<br /><br />ただし、エコバッグ、では通じませんので聞くときは<br />リユーザブルバッグ、と言えば大丈夫です。<br />ちなみにコスコのこれにはコスコのネームは入っていませんよ。

    満足したところで次はちょっとだけ移動してコスコ!

    日本ではコストコ、こちらはコスコ。
    Tは発音しないんですね。

    さすがに中は広くてお目当てを探すのに苦労すると思いますので
    遠慮なくスタッフに聞いちゃいましょう!
    一生懸命聞いてくれますよ。

    ウチもエコバッグを調達するのに中で散々探し回って結局スタッフに
    聞いたところその場所に連れて行ってくれました。

    ただし、エコバッグ、では通じませんので聞くときは
    リユーザブルバッグ、と言えば大丈夫です。
    ちなみにコスコのこれにはコスコのネームは入っていませんよ。

  • さて、出発前にグーグルマップで調べていたのですが、コスコから<br />それほど遠くないところにウォルマートがあるはずだったので<br />ナビで行き先指定をして走り出してみました。<br />ワイキキとは反対の西側を目指してドライブスタート~<br /><br />なにやらだいぶ田舎な雰囲気ですが、何も無いところにどーんと<br />あるのかな???

    さて、出発前にグーグルマップで調べていたのですが、コスコから
    それほど遠くないところにウォルマートがあるはずだったので
    ナビで行き先指定をして走り出してみました。
    ワイキキとは反対の西側を目指してドライブスタート~

    なにやらだいぶ田舎な雰囲気ですが、何も無いところにどーんと
    あるのかな???

  • 結果。<br />まったく何も無し、でした笑<br />ただこんな素晴らしいビーチに出会えることができました。<br /><br />西方面はほとんど来た事が無かったのでいい収穫になり、<br />次回はこっち方面の楽しみ方も出来そうです。<br /><br />ちなみに探していたウォルマートはコスコから車で5分くらいの<br />位置にあるようです。

    結果。
    まったく何も無し、でした笑
    ただこんな素晴らしいビーチに出会えることができました。

    西方面はほとんど来た事が無かったのでいい収穫になり、
    次回はこっち方面の楽しみ方も出来そうです。

    ちなみに探していたウォルマートはコスコから車で5分くらいの
    位置にあるようです。

  • 良い景色を見られたので渋滞覚悟でワイキキに向かいますが<br />画像の通り渋滞はしていません。<br />これで15時半ごろなので、通常ならびっちりと渋滞が始まって<br />えらいこっちゃーなはずなんですが・・・、と考えると今日は<br />日曜日。<br />仕事の車が走っていないので渋滞がないみたいでした。<br /><br />自論になってしまいますが、レンタカーで遠出するなら日曜日、<br />かもしれません。<br />コオリナあたりからワイキキまで30分くらいで戻ってこれましたので。

    良い景色を見られたので渋滞覚悟でワイキキに向かいますが
    画像の通り渋滞はしていません。
    これで15時半ごろなので、通常ならびっちりと渋滞が始まって
    えらいこっちゃーなはずなんですが・・・、と考えると今日は
    日曜日。
    仕事の車が走っていないので渋滞がないみたいでした。

    自論になってしまいますが、レンタカーで遠出するなら日曜日、
    かもしれません。
    コオリナあたりからワイキキまで30分くらいで戻ってこれましたので。

  • みなさんおなじみ、アラモアナのウォルマートです。<br /><br />バラマキ土産はコスコでゲットできたのでここでは面白いものを<br />中心に色々見て回りました。<br /><br />ハンバーガーセット、こんなのがセット売りされるなんてアメリカですよね~

    みなさんおなじみ、アラモアナのウォルマートです。

    バラマキ土産はコスコでゲットできたのでここでは面白いものを
    中心に色々見て回りました。

    ハンバーガーセット、こんなのがセット売りされるなんてアメリカですよね~

  • ウォルマートでの買い物を車においてから道向かいのウォルグリーンへ。<br /><br />さすがに疲れてきたのでドールホイップとアイシーで休憩!<br />

    ウォルマートでの買い物を車においてから道向かいのウォルグリーンへ。

    さすがに疲れてきたのでドールホイップとアイシーで休憩!

  • ドールホイップはこれでもかってくらい盛っているローカルが居ましたが<br />つつましくこんな感じで。<br />アイシーはブルーバニラにアロハパンチを混ぜてみました。<br /><br />うーん、冷たくて美味しい~

    ドールホイップはこれでもかってくらい盛っているローカルが居ましたが
    つつましくこんな感じで。
    アイシーはブルーバニラにアロハパンチを混ぜてみました。

    うーん、冷たくて美味しい~

  • アラモアナに移動をしたらフードランドでデリ!<br />今回は美味しいメニューを決め打ちして買ってきました。<br /><br />この右にあるパスタ(マカロニ)はどちらも美味しいですよ。<br /><br />チキンやBBQリブも良い味でした

    アラモアナに移動をしたらフードランドでデリ!
    今回は美味しいメニューを決め打ちして買ってきました。

    この右にあるパスタ(マカロニ)はどちらも美味しいですよ。

    チキンやBBQリブも良い味でした

  • コスコで買ったバラマキです。<br />箱売りですのでこのあと解体してトランクのあちらこちらに<br />敷き詰められました。<br /><br />買っていいよ、と言った手前パッキング能力が問われます・・・。

    コスコで買ったバラマキです。
    箱売りですのでこのあと解体してトランクのあちらこちらに
    敷き詰められました。

    買っていいよ、と言った手前パッキング能力が問われます・・・。

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • ブーさん 2017/08/02 16:40:54
    コスコ
    日本に出店するときに、中国に「コスコ」という会社がすでにあったために
    日本での読み方を「コストコ」にしたと聞いています。
    参考までに

    ぎすこ

    ぎすこさん からの返信 2017/08/02 18:29:02
    RE: コスコ
    > 日本に出店するときに、中国に「コスコ」という会社がすでにあったために
    > 日本での読み方を「コストコ」にしたと聞いています。
    > 参考までに

    ブーさん こんにちわ!
    そうなんですねー、自分達は勝手に真似するくせにこちらが
    誤ってでもやってしまったらどうなるかわかったものでは
    ありませんからね、真実味あります。
    ありがとうございました!
  • ぎすこさん 2017/07/24 21:14:28
    こんにちは!
    mitsyさん コメントありがとうございます
    タバコを好きなら人に迷惑をかけずに楽しんで欲しい、と思います。
    クリスマスの時期のハワイ、なんてステキなんでしょう!!!
    素晴らしい渡航になることをお祈りします!
  • mitsyさん 2017/07/24 02:33:03
    こんにちは
    楽しく読ませていただきました。確かにタバコは迷惑ですね。私も大嫌いですからきずこさんの気持ちわかります。12月のクリスマスの時期に私もハワイに行きます。参考になりました。

    ぎすこ

    ぎすこさん からの返信 2017/07/24 21:15:18
    RE: こんにちは

    こんばんは!
    mitsyさん コメントありがとうございます
    タバコを好きなら人に迷惑をかけずに楽しんで欲しい、と思います。
    クリスマスの時期のハワイ、なんてステキなんでしょう!!!
    素晴らしい渡航になることをお祈りします!

    mitsy

    mitsyさん からの返信 2017/07/25 03:40:11
    Re:こんにちは
    すみません、名前を間違えました。

ぎすこさんのトラベラーページ

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 634円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集