ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回の旅ではあえて土日を真ん中に計画。<br />今までのハワイ旅行では行くことができなかった<br />KCCファーマーズマーケットに遂に突入です!<br /><br />

4度目のハワイ 3日目

2017/07/13 - 2017/07/19

ぎすこ

ぎすこさん

今回の旅ではあえて土日を真ん中に計画。
今までのハワイ旅行では行くことができなかった
KCCファーマーズマーケットに遂に突入です!

レンタカー 徒歩
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

KCCファーマーズマーケットの会場であるKCC(カピオラニコミュニティカレッジ)の駐車場まで
    張り切ってウォーキング!

ビーチを右手にカラカウアAveをカピオラニ公園方面へ歩きます。
    カパフルAveが左に分かれた交差点を渡り、その先でモンサラットAve
    が左方向へ分かれていきますのでずんずん進みます。

TheBUSがたくさん停まっている横をさらに進んでいきます。

しばらく進むと右手にボガーツやダイヤモンドヘッドコーブヘルスバーが
    出てきます。
    今回はKCCが目的地なのでここは通過!
    朝のお散歩でここまできてアサイボウルを食べるのもいいですね。
    時間的にはカピオラニ公園のレリーフ前から10分くらいだと思います。

ちなみにパイオニアサルーンとシェイブアイスはこの反対側です。

OLさんがヒィヒィいう感じのバナンです
    この時間(7時前)はさすがにやってませんね 笑

ちなみにワイキキにもお店が出たということなので
    身近に楽しめるようになりましたね~

旅行の際に毎度朝のお散歩を支えてくれたNIKEのソールが剥がれた。

出発前に剥がれていたのはわかっていたので修理はしたんですが
    駄目でした~(T_T) でも持ち帰ってちゃんと修理します、お気に入りなので。

さて目的地まであと少しです!

到着しました~!
    KCCファーマーズマーケットッ!

ちなみに観光客は7:30~の入場なので、みんなオープンを
    待ち構えています。
    この時点で7:20くらいでした。

この左手のほうに会場のマップを配っているテントがあるので
    そちらでマップをもらうと便利です。

7:30になるとプゥゥゥゥゥ~と鳴り響きオープン!
    人気があったのはカフクファームのフルーツだったかなー

フライドトマトはあまり興味がなかったので画像ありませんが
    画像に写っている左側の緑のテントだったかと。

まずは夫婦手分けして朝ごはんの手配です。
    私はどんなものか食べてみたかったコナあわび。
    嫁様はまだ人が並んでいないテントでハンバーグプレート的な
    ものを買ってきました。

ちなみにあわびは4個で$14 日本と違って高い?安い?の
    判断はしにくいのでそのあたりは食べたいか食べたくないか、で
    決めるといいかもしれません。

この時点でワイキキからのバスやトロリーはまだ到着して来ないらしく
    混んではいるけどフツーに歩ける、状態です。

こんな感じで朝ごはんです。
    駐車場から外れて石の上に座っていただきました。

そうこうしているうちにどんどん人が増えてきます。

さーっと食べてさーっと回ろう。

ハイアットのファーマーズマーケットで売切れてしまっていた
    カウコーヒーのコーヒーゼリーをゲット!

こちらの女性は日本人なので会話も困りませんので是非お試しを

デザート第二弾!
    チョコバナナ~♪

カットしたバナナをチョコレートコーティングしてマカダミアを
    まぶしてあります。

ちょうどいい感じで美味しかったです。

我々が引き上げたのは8:30頃。
    その時点でこの人の多さでした。

本当はここからカハラモールまで歩いて行こうと思いましたが
    思ったよりも早くなってしまったので一旦ホテルに戻ることに。

土曜日は早くからKCC経由のトロリーが走っているので便利です。

KCCにきたらパシフィクールのジンジャーエールとかピッグandレディの
    ご飯を食べようとか、ピザ食べようとか色々考えてはいましたが
    二人してあまりこだわりがないのであっさり終ってしまいました。
    (^^;

ワイキキに戻るトロリーで気持ちいい風を受けながらこれからの動きを
    確認です。

DFSの方までいっても仕方ないのでヒルトンワイキキビーチ前で降りて
    ホテルへの道すがらにあるハワイアンクラウンプランテーションに
    立ち寄り。

ホテルのプールサイドで午後のビーチ用にタオルを借りたついでに
    ビーチチェアに陣取って追朝食(笑)でアサイボウルをいただきます。

今回は5泊7日の贅沢?日程だったのでこうやって一日を過ごす
    日を作っても良かったかな~

だいたい毎度時間に追われてショッピングに東奔西走な旅なので・・・

この日のカハラモールに行って、ビーチに行って、レンタカーを
    取りに行って、と忙しいことには変わりない。

毎度反省なんだけど省みてないな~

朝のカハナモク像前です
    トロリーが渋滞してますね

JTBのトロリーはそれほど混んでませんでした。
    HISユーザーの頃はJTBのトロリーが空いていて、いいなーと
    思っていましたが、今回は逆の立場ですが、やっぱりHISは混んでました。

カハラモール行きのトロリーでの名物スポットですね。
    カハラモールに向かっている時は右手に停車して撮影タイムがありますが
    戻る時は交差点になってしまうので停まってくれませんので
    ご注意です。

進行方向左側にいると撮影しやすいかもしれませんね

カハラモールでは定番のホールフーズでエコバッグを調達。
    ただ、今までのようにお土産にしたら喜ばれるようなデザインの
    不織布のものが無くなっていてちょっと高い布製のラインナップが
    多くなっていました。

他にはおしゃれなお店がいくつもありますが、定番のお店以外には
    あまり手を出さないのでロングスドラッグスで忘れた髭剃りを買ったりして
    こんどは主婦の味方?セーフウェイに移動です。

フォトジェニックなパプリカですね
    どこのガイドブックにもだいたい載っている画像です。

セーフウェイで長居をする時はかなり冷えるのでご注意です。

セーフウェイでは入店したらすぐにメンバーズカードを発行して
    もらいましょう。
    インフォメーションでお願いして電話番号をかけばすぐくれます。
    日本でもフォームをプリントできるので書いて行ったほうがより
    スムースに運びますね。

カップケーキや子供向けのケーキの種類が豊富です。

ハンバーガー型のケーキもありました(画像がブレブレなので出せませんが)

時間もお昼過ぎになったので今日はセーフウェイのデリを
    持ち帰ってラナイでランチとしました。

焼そばは上海風でなかなか美味しかったです。

私は手前のポケボウル、味はガーリックしょうゆです。
    味見をさせてもらい美味しかったのでこれでボウルにして!
    とお願いをしたところ手のひらサイズのお玉を3杯分、
    たっぷりと乗せてくれました笑
    二人で見ていて2杯目で終ると思ったら3杯目までいったので
    笑っちゃいました。

ハワイは物価が高い方だと思います、特に食事。
    慣れてないとなかなか踏み出せないかもしれませんが
    スーパーのデリやポケボウルは有名店のポケボウルより
    お手ごろで美味しくて量があります。
    ただ、ご飯だけは冷蔵庫で冷やしてしまうと硬くてパサパサに
    なってしまいますので勿体無いですが取っておく場合はご飯は
    諦めモードになってしまいます。

3日目にしていよいよビーチですよ!
    宿泊しているプリンセスカイウラニはビーチサービスとして
    決まった時間に飲み物とフルーツのサービスがあります、が
    今回の旅の間サービスが受けられる時間帯にビーチに出ていなかったので
    残念賞でした。

毎回ビーチに出ると二人でプカプカ浮いているのですが今回は
    嫁様から浮き輪が欲しい、という提案があったのでABCストアで
    調達です。

エアが入った状態のものが店頭にある場合と畳まれたものに
    エアを入れてもらうお店とがあります。
    だいたいビーチが目の前のABCは店頭にこうやって売られていました。

この日はクヒオビーチでプーカプカ。
    左に見えているのがハイアットのツインタワーなのでだいたいの
    位置関係がわかるかと思います。

クヒオビーチは30mくらい沖合いに防波堤のようなものがあり
    波消しがされるので小さいお子さんがいらっしゃる家族が遊ぶには
    安心かもしれませんが、基本的にワイキキビーチは急深になるので
    それだけは注意されたほうがいいと思います。

波打ち際からすぐに私の腰より上(身長177cmあります)になって
    画像のあたりで肩を超えている感じです。

TG-3の本領発揮です!
    毎年1回ではありますがハワイ(もしくはグアム)でビーチに行くことを
    考慮して防水カメラを持ち歩いています。

クヒオビーチの沖にある防波堤です。
    右手がビーチ左手が沖の位置関係ですが、黒っぽい魚が見えたので
    なんとなくの撮影でうまく撮れました。

ビーチを楽しんだ後はホテルのプールで塩抜きです 笑

プリンセスカイウラニのプールですがこんな深さがあります、しかも
    更に深い(2.4m)のでこちらもご注意ですね。

ビーチを楽しんで休憩をしたらレンタカーを取りに行きます。

夕方の時間帯、クヒオ通りは日陰が多くなるので歩いても
    風が気持ちよくていいですね~

さて、日本の上司からコンドミニアムで火事があって3人くらいが
    亡くなったそうだけど大丈夫か?とLINEが入りました。
    確かにウーウー鳴っていた気がするけど、と思って歩いていると
    カラカウア通りとクヒオ通りの分岐あたりからアラワイ運河の向こう側に
    衝撃の光景が見えました。

かなりの階層に被害があったようですね・・・

今回はJTBで国内申込みをしたダラーレンタカーです。

リゾートということもあり本当ならマスタングのオープンなんぞ
    借りたいところですが、値段がかなり上がるので利便性を考え
    小型車(日産ノートでした)を借りることにしましたが、必要にして
    十分でした。

3人だったり買い物が沢山ある、という方は少し上のクラスでも
    良いかと思いますが、郊外の駐車場は広いですが、ホテルの駐車場は
    1台でも多く、の区切りなので日本と変わらないくらいか、ギリギリの
    ところもありますから慣れていない左ハンドルでのギリギリ駐車は
    なかなかのものがありますのでご参考になれば。

車を置きに戻り夕食はロイヤルハワイアンのフードコートです。

同じフロアにアイランドスリッパなどもありますね

嫁様はマハロハバーガーです
    このお店も1回は来るお店ですね、困ったときのマハロハみたいな。

私はアイランドスリッパ側にあるカレーを食べました。
    おウチカレーに近い感じですが、セットでついてきたアイスミルクティーが
    絶妙にうまかったので、次回はこのミルクティーだけを飲みに来ても
    いいね、と話しました

夜のお供はアロハラガーにしました。

基本的に軽い飲み口のビールが多いですね。

明日はまた朝が早いので頑張って早起きです!