紀伊田辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年で4回目の、和歌山川湯温泉、山水館みどりやさんに行きました^_^<br />子供達は毎年、この川湯温泉での川遊びを楽しみにしています~。<br />職場の後輩ファミリー2家族と同じ日取りで、現地での川遊びがメインです。<br />2日とも天気に恵まれ、素晴らしい緑と川、温泉と旅館の方のサービスの良さに感動(^_^)大満足の旅行となりました。

家族旅行 2017年7月(長男8歳、次男6歳)和歌山 川湯温泉 山水館みどりや

2017/07/21 - 2017/07/22

世界胃酸過多

世界胃酸過多さん

仕事明けにそのまま出発。
    恒例の紀ノ川インターでの休憩、食事を済まし、休憩をしながら、阪和道を使って約3時間のドライブです☆

紀ノ川インターで、岸和田名物コーヒーサンド発見。美味しいんです~すぐに食べました^ ^

ドライブ道中も晴天で、テンションが上がる。
    →マストでは無いアイテムを途中のコーナンで購入してしまいました。(網やドルフィン浮き輪、割り箸等)

ボチボチ休憩しつつ、約3時間半くらいで到着。14時前くらいでしたが、チェックインさしてもらえました。

フロントでの温かい接客を受け、部屋へ到着したら、毎年来てるのに、やっぱり窓からの緑と川に感動☆

子供達とさっそく川遊び( ´ ▽ ` )

なんと河原には職場の先輩、後輩ファミリーが!
    結局、河原には同職場の5ファミリーが集まると言うお祭りになりました。

衝動買いのイルカを浮かばせたが、イカダがの方がやっぱりテンションが上がる~

天気に恵まれ最高です。

ペットボトルで作った、魚のワナを仕掛けると、1時間も待たないうちに2匹、「ハヤ」と言う魚が掛かってましたヽ(^o^)

次男はコックさんに頼んで、今日夜ご飯で食べると言ってます(^_^*)

17時30分くらいに川から上がり、温泉へ。
    温泉は露天風呂が河原にあるので、水着で混浴。
    内風呂は男湯は川から結構丸見えでした(^^;

18時半からご飯ですー

食事は半分据え膳、半分バイキング形式の食事です。美味しいかったですよ~

なんと
    川で採った「ハヤ」をコックさんがフライにしてくれました(*^◯^*)
    子供が、去年きたときに、コックさんと川で魚が採れたら、料理してもらう約束をしたらしいのですが…ほんとうにしてくれるとは!
    (ほんとうにコックさんに頼みに行った次男も凄いと思いました°▽°)

2匹だけのために、立派に盛り付けて頂いて…(^^;

小骨が多かったけど、カラッと揚がっていて美味しく頂きました。ありがとうございましたヽ(*´∀`)

食事の後のお楽しみ☆

チェックイン時にフロントで受付時に花火が貰えました^ ^

フロントで水バケツやロウソク、マッチまで貸してもらい、隣の駐車場で、子供達は手持ち花火大会です!自分達の分も持ってきてたので、かなり楽しめたみたいです。大人は安全管理…チョット疲れたけどね(^^;

翌日の朝ごはん。
    景色がいつも気持ちが良いです(^ω^)

子供達が自分で食事を用意して、全部やってくれるようになって、かなり楽!

成長したな!!

今日も晴天!
    絶好調です(^ω^)

ちびっ子達でイカダに乗ったり

浮き輪に乗ったり

イカダの上で食べてみたり

浮き輪のままイカダで流されたり

飛び込んだり

先輩が誘ってくれました~
    スイカ割り!
    かなり盛り上がるイベントでした!!

甘くて美味しい
    夏の思い出です(^O^)

天気は終始晴れで、最高のコンディションでした^ ^

川の水は冷たくて、横に温泉が無かったら…長時間遊ぶのは辛い?かな?と個人的に思いました。
    子供は震えながらでも楽しみまくりますが。

結局次の日も一日中川遊びをして、17時過ぎ頃に温泉に浸かり、帰路につきました^ ^
    帰りの車では…即寝でした(⌒-⌒; )

山水館 川湯 みどりや
    さんの接客サービスがいつも温かく、かなり良心的で、今年も感動しました。リーズナブルでとても良い宿だと思います。

今回の旅行はファミリーがたくさん居たため、子供が多く、いつもより賑やかな川遊びとなり、大満足でした(´∀`)
    乳幼児連れのファミリーを見ていると、小学生になったうちの兄弟の成長を再確認し、楽になって楽しみが増えた気がしました。
    みなさんお世話になりました☆

個人メモ
    コンタクトレンズ忘れ無いように
    耳栓は必須やな
    ビニール袋やバッグ類はたくさん持っていこう
    子供が多いと子供達は喜ぶ
    花火はたくさん持参するとちょっと疲れる
    魚のワナは使える
    次は釣りしても良いかも
    スイカ割りは盛り上がる

• かずさんさん 2017/07/23 12:45:24
    はじめまして!
    あまりにも楽しそうな「ザ・夏やすみ」な光景にたまらずコメントさせて頂きます(^^)
    美しい川でいかだ遊び!
    冷えた体を温泉で温めて、
    夜は花火!
    最高ですね〜〜
    私のこどもは二人とも成人しているので懐かしい気持ちでいっぱい
    になりました。ありがとうございます。

世界胃酸過多

世界胃酸過多さん からの返信 2017/08/14 23:14:35
    Re: はじめまして!
    コメントありがとうございます😊
    コメントがつくことなどあまり無いので、少し驚きました^_^

かずさんは娘さんがハワイ留学してはるんですね~素敵な旅行記拝見させて頂きました。景色が本当に素晴らしくて、ハワイのゆったりした空気が、音楽が聞こえてくるように感じました。
    こちらはまだまだ小学一年、小学生三年の男子コンビ、遊び盛りです。子育て楽しんで行きますので、また覗いて見て下さいー