帯広旅行記(ブログ) 一覧に戻る
連休を利用し、厚岸の牡蠣を食べに行ってきた。<br />厚岸に近い釧路に2泊し、最終日は、帯広に宿泊。<br /><br />自分の出身地でもある帯広は、日本のフードバレーと呼ばれているだけあって、農畜産品の生産が盛んであり、グルメの街でもある。<br /><br />帯広では、毎回同じお店に通っているが、6月に引き続きグルメを堪能してきた。

釧路~帯広グルメ

53いいね!

2017/07/15 - 2017/07/18

153位(同エリア1185件中)

tetsu

tetsuさん

連休を利用し、厚岸の牡蠣を食べに行ってきた。
厚岸に近い釧路に2泊し、最終日は、帯広に宿泊。

自分の出身地でもある帯広は、日本のフードバレーと呼ばれているだけあって、農畜産品の生産が盛んであり、グルメの街でもある。

帯広では、毎回同じお店に通っているが、6月に引き続きグルメを堪能してきた。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
  • 7月15日(土)、札幌を9時に出発して釧路に向かう途中、11時になったので、今回は、国道38号線沿いにある豚丼のお店「夢の蔵」に入店。

    7月15日(土)、札幌を9時に出発して釧路に向かう途中、11時になったので、今回は、国道38号線沿いにある豚丼のお店「夢の蔵」に入店。

    とかち豚丼 夢の蔵 グルメ・レストラン

  • 豚丼並盛850円<br /><br />直火で肉を焼くお店だ。<br /><br />後で分かったが、ぐるなびのクーポンを持参すると無料で肉を大盛にしてくれる。

    豚丼並盛850円

    直火で肉を焼くお店だ。

    後で分かったが、ぐるなびのクーポンを持参すると無料で肉を大盛にしてくれる。

    とかち豚丼 夢の蔵 グルメ・レストラン

  • この日帯広は、気温36度まで上昇。<br />ここ数日35度を超える日が続いている。<br />夜は、10度台まで気温が下がり、その気温差は15度以上、この寒暖差が農作物の旨みを増すのだ。

    この日帯広は、気温36度まで上昇。
    ここ数日35度を超える日が続いている。
    夜は、10度台まで気温が下がり、その気温差は15度以上、この寒暖差が農作物の旨みを増すのだ。

  • ここから、釧路の最終日<br />7月16日(日)夜<br /><br />日曜日で営業しているお店が限られる中、ホテル近くの居酒屋で夕食<br /><br />

    ここから、釧路の最終日
    7月16日(日)夜

    日曜日で営業しているお店が限られる中、ホテル近くの居酒屋で夕食

  • ホッケに薩摩揚げ、餃子など適当にオーダー<br /><br />飲みやすい日本酒で、4合以上いってしまった。

    ホッケに薩摩揚げ、餃子など適当にオーダー

    飲みやすい日本酒で、4合以上いってしまった。

  • 釧路の隣の町、根室市の地酒「北の勝」<br /><br /><br /><br />寝酒にホテルの隣のローソンで購入

    釧路の隣の町、根室市の地酒「北の勝」



    寝酒にホテルの隣のローソンで購入

  • 7月17日(月)帯広に向かう途中、釧路湿原展望台に立ち寄る。<br /><br />湿原を散策するトレッキングコースがあり、多くの観光客がレンタカーでこの展望台に乗りつけている。

    7月17日(月)帯広に向かう途中、釧路湿原展望台に立ち寄る。

    湿原を散策するトレッキングコースがあり、多くの観光客がレンタカーでこの展望台に乗りつけている。

    釧路市湿原展望台 名所・史跡

  • 釧路の東側、大楽毛の方向

    釧路の東側、大楽毛の方向

    釧路市湿原展望台 名所・史跡

  • これだけ広い湿原は、全国でも珍しく、湿原を売りにして最近出来た施設だ。<br /><br />一応、記念撮影

    これだけ広い湿原は、全国でも珍しく、湿原を売りにして最近出来た施設だ。

    一応、記念撮影

    釧路市湿原展望台 名所・史跡

  • 7月17日(月)<br /><br />帯広に戻ってきた。<br />途中、スコールに見舞われるが、高速道路は通常通り開通していてランチの時間に到着。<br /><br />こちらは、ぶたん丼の「とん田」<br />行列の出来るお店だ。

    7月17日(月)

    帯広に戻ってきた。
    途中、スコールに見舞われるが、高速道路は通常通り開通していてランチの時間に到着。

    こちらは、ぶたん丼の「とん田」
    行列の出来るお店だ。

    ぶた丼のとん田 グルメ・レストラン

  • こちらは、老舗の「ぱんちょう」<br /><br />こちらも行列の出来る人気のお店<br /><br />帯広人にとって、一番うまい豚丼は、お袋が作ってくれる豚丼だと今でも思っている。

    こちらは、老舗の「ぱんちょう」

    こちらも行列の出来る人気のお店

    帯広人にとって、一番うまい豚丼は、お袋が作ってくれる豚丼だと今でも思っている。

    ぱんちょう グルメ・レストラン

  • ランチは、このお店<br /><br />平和園本店だ。<br />自分が生まれる前に創業した老舗で、帯広市内のほか札幌にもチェーン店がある。<br /><br />

    ランチは、このお店

    平和園本店だ。
    自分が生まれる前に創業した老舗で、帯広市内のほか札幌にもチェーン店がある。

    平和園 本店 グルメ・レストラン

  • 最初にビールとキムチ<br /><br />ここのキムチは、本格的で旨い。

    最初にビールとキムチ

    ここのキムチは、本格的で旨い。

    平和園 本店 グルメ・レストラン

  • 続いてジンギスカン(マトン)<br /><br />やや甘めのタレにつけて、ビールで流し込む。

    続いてジンギスカン(マトン)

    やや甘めのタレにつけて、ビールで流し込む。

    平和園 本店 グルメ・レストラン

  • ジンギスカンとビールで気分が良くなったところで、〆は、ジンギスカン定食<br /><br />漬物、スープ、フルーツ付きで560円<br /><br />定食は、4種類あって、ジンギスカン定食が安くて人気<br /><br />

    ジンギスカンとビールで気分が良くなったところで、〆は、ジンギスカン定食

    漬物、スープ、フルーツ付きで560円

    定食は、4種類あって、ジンギスカン定食が安くて人気

    平和園 本店 グルメ・レストラン

  • 夜は、鳥せい<br /><br />毎回同じパターンで通ってしまう。

    夜は、鳥せい

    毎回同じパターンで通ってしまう。

    鳥せい 帯広中央店 グルメ・レストラン

  • 次々とオーダーが入る。

    次々とオーダーが入る。

    鳥せい 帯広中央店 グルメ・レストラン

  • 人気のジャンボ串

    人気のジャンボ串

  • 夜食は、インデアン<br /><br />ここのカレーライスを食べに毎週札幌から帯広に通う友人がいるほど忘れられない味のカレーだ。<br />

    夜食は、インデアン

    ここのカレーライスを食べに毎週札幌から帯広に通う友人がいるほど忘れられない味のカレーだ。

    カレーショップ インデアン まちなか店 グルメ・レストラン

  • 今日は、テイクアウト<br /><br />鍋を持参して自宅で食べる人も見かける。<br /><br />インデアンのオーナー藤森社長曰く、インデアンのカレーは、2番目に旨いカレーとのこと。一番うまいのは、お母さんが作ってくれるカレーだから・・・

    今日は、テイクアウト

    鍋を持参して自宅で食べる人も見かける。

    インデアンのオーナー藤森社長曰く、インデアンのカレーは、2番目に旨いカレーとのこと。一番うまいのは、お母さんが作ってくれるカレーだから・・・

  • ホテルで寝酒

    ホテルで寝酒

  • 翌朝、7月18日(火)<br />ホテルをチェックアウト後、帯広駅に入っているクランベリーに向かう。<br /><br />日持ちしないが、人気のスイーツ「スイートポテト」

    翌朝、7月18日(火)
    ホテルをチェックアウト後、帯広駅に入っているクランベリーに向かう。

    日持ちしないが、人気のスイーツ「スイートポテト」

    クランベリー エスタ帯広店 グルメ・レストラン

  • 帰りに夕張でランチ

    帰りに夕張でランチ

    道の駅 夕張メロード 道の駅

  • やや時期が遅いが、夕張メロン

    やや時期が遅いが、夕張メロン

    道の駅 夕張メロード 道の駅

  • 夕張市のキャラクター「メロン熊」

    夕張市のキャラクター「メロン熊」

    道の駅 夕張メロード 道の駅

  • この道の駅の札幌側にある夕張滝ノ上レストランでは、1,800円でメロン食べ放題っていうのをやっている。<br /><br />札幌からも食べに行く人が結構いる。

    この道の駅の札幌側にある夕張滝ノ上レストランでは、1,800円でメロン食べ放題っていうのをやっている。

    札幌からも食べに行く人が結構いる。

  • 自宅に到着<br /><br />お土産で頂いたはげ天(豚はげ)の豚丼<br /><br />肉でこの後、一杯やって疲れを癒す。<br /><br /><br />

    自宅に到着

    お土産で頂いたはげ天(豚はげ)の豚丼

    肉でこの後、一杯やって疲れを癒す。


この旅行記のタグ

53いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP