ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いよいよの出発。<br />今回は初めてのハワイアン航空利用ですのでとても楽しみ。<br />到着は午後になるのであまり慌てずに体をハワイに慣らします。

4度目のハワイ 出国から初日

2017/07/13 - 2017/07/19

ぎすこ

ぎすこさん

いよいよの出発。
今回は初めてのハワイアン航空利用ですのでとても楽しみ。
到着は午後になるのであまり慌てずに体をハワイに慣らします。

徒歩
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

出国検査してから搭乗口まで結構距離があります。
    今回は143ゲートからの搭乗でしたので、動く歩道をひたすら
    乗り継いで、でした。
    出国検査を出たあたりにはショップが色々ありますが、搭乗口
    方面に曲がると途端にショップ類は無くなりますのでご注意です。

施設が新しいのでベンチには充電タワーがあり、USBでもアダプタ
    でも充電ができます。これは助かりますね。

画像の白く光っている看板の右手に自販機があるので飲み物は
    買うことができます。

まだ1h以上前なのでほとんど人がいませんね 笑

今回ツアーを予約するに当たってハワイアン利用は最初から
    決めていましたので、手配ついでにエクストラコンフォートに
    UPしました。
    ※片道1.5千円のUPですが果たして・・・

優先搭乗が終わり、通常の搭乗扱いが始まると
    すぐにZONE2が呼ばれます(ZONE1はビジネスです)

使用機材はエアバスA300で、画像のシートは11の列です
    壁の前はビジネスクラスになり、通路は薄手のカーテンで仕切られ
    ますが、カトラリーの音が聞こえてきてクラスの違いを実感します

往路は12列だったので前は11列の背もたれですが、後はギャレー
    なのでリクライニングは目いっぱいいけます。

ちなみに隣席との足元にAC電源があり、スマホなどの充電ができます。
    飛行機全体に電源が入っている状態(モニタがついている)だと
    コンセントを差し込むと充電されました。
    ただ差し込みをきっちりやらないとアダプタがささっているだけのことが
    ありましたのでしっかり差し込んでスマホがブブっと充電を開始したことを
    ご確認くださいね

搭乗してすぐにハワイアンなCAさん達が手際よく配って行きます

アメニティの中身です。
    ポーチ、アイマスク、コーム、ペンにはハワイアンエアラインズの
    文字が入っているのでいい記念になりますね。
    あとはこれにイヤホンがついています(画像は帰国後に撮影)

フライト直後の軽食です
    小さい紙バッグにいれて配られます。

おにぎり、たまご焼き、ごぼうサラダにムーンライト笑。
    ビールはマウイブリューイングのビキニブロンドです。
    ライトな飲み口で軽い飲みにはちょうどいいですね

小腹が満たされたらモニターで映画鑑賞。
    美女と野獣を観てエマワトソンに癒されました・・・。

座席の快適性は今まで乗った中では一番だと思いました。
    ただ、ギャレーが後なのでバタン、ガタガタッとCAさん達の
    音が大きくてちょっと気になりました
    まぁ日本の会社だったら即苦情なんでしょうけどね、その辺は
    アメリカの航空会社ということを割り切れば何の問題もありません。

はい、到着前のご飯です、ロコモコですね

美味しいか美味しくないか、といわれればご飯以外は
    ちゃんといただける味付けです。
    滞在中も感じましたが、やはり日本人なので美味しいご飯を
    知っているだけに現地のお米についてはおいしいとは言い切れない
    ところがあるのが正直なところです。

料理によっては現地の調理法があっているものもありますので
    そのあたりは個人の好みになるかと思います。

ハワイアン航空での時間はおおむね快適でした。
    名物?の安全ビデオもすごく良かったですね~

今回のバッドポイントへのカウントダウンです

同じ時間帯には到着する飛行機がほとんど居ないので
    入国審査はあっという間。
    しかも以前は審査官に呼ばれた先でやっていた指紋照合と撮影は
    すべてキオスクタイプ?の機械で済ませて、審査官とは滞在理由と
    期間の確認程度でおしまい。
    どんどんスピードアップしている感じです、とここまでは良かった。

さて手荷物受け取りということで待っていると最初に1個出てきてから
    あとの3つが出てこない。
    ビジネスの後に出てきたのでエコノミーの人たちはまだ全員が
    出て来ていない状態、であったのですが、そこから延々待ち続け
    乗客は私達二人だけ、となってからようやく3つ出てきた。

せっかくのいい気分がちょっとだけブルーになりました。
    あとは楽しみにしていたレリーフとのご対面は残念ながら・・・

さ、気を取り直してバスでホテルまで移動します。
    今回はこちら、シェラトンプリンセスカイウラニ、初宿泊!
    ホテルの評価はそちらに記載をしましたのでご参考ください。

あとは部屋がどうなっているか・・・

ウィングタワーの部屋指定無し、での手配だったので、17Fの
    眺望であれば十分かなと思います。
    眼下にはIMPが広がり、視線を上げるとピンクパレスが見えます。

わずかですがアウトリガーの横からオーシャンビューです笑

ラナイも広くてそれほど悪い感じではありません。

荷解きをしたらお昼を求めて外出です。
    目的はあのお店!

IMPにはテスラモーターズのショールームがあってビックリですが、
    街中の至る所にテスラが走ってました。
    環境を考えるとこういった車がいいんでしょうね~

嫁様リクエストのあの店で出来上がり待ちです~
    鳩も一緒に待ってます 笑

ステーキシャックのステーキです。
    前回はまってから毎回必ず食べてますね~

二人でひとつにしたので12ozを注文しましたが
    ぺろりといただきました。

あとは腹ごなしをしながらハードロックカフェをみて
    グローバルWiFiを借りに行ったりしながらワイキキの街を
    楽しみました。

早々にロスドレスでがっつり物色をして疲れたので、
    クヒオ通り沿いのスタバで休憩です。

ガイドブックに掲載のあった注目スポットに早くも来店です
    ※日本だとスタバってあまり行かないんですけどね~

フラペチーノとコーヒー。
    アイスコーヒーのつもりでグランデサイズを頼んでしまい
    後悔しながらも常夏のハワイの冷房が効いたスタバで熱いコーヒーを
    飲む、というある意味贅沢な行動と前向きに考えてみました。

言い訳苦しすぎるな。

最後はこちら!
    ノードストロームラックですね。

早速こちらでスニーカーをゲット!
    ロスドレスもいいですが、パッと見の品揃えはこちらの方が
    いい品揃えに見えました。

結局今回のスニーカー系の買い物はこちらの方で済ませました。

さて明日は朝からお散歩してハレイワへのバスツアーです!

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ハワイ最安 634円/日~