ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ島3日目はHISで予約しておいた「ポハク西田と行く!ハワイ島パワースポットアドベンチャー」で一日ハワイ島観光でした。西田さんのお人柄もあって思い出に残る、楽しい一日となりました。<br />一人18630円、4人で74520円でしたけど、値段だけのことはあったと思います。

家族で行くハワイ島 8日間 3日目

2016/03/16 - 2016/03/23

旅行記グループ 家族で行くハワイ島 8日間

アインス

アインスさん

ハワイ島に住んで、観光を仕事にしている西田さんもホリディインの存在を知りませんでした。かなりマイナーなホテルっぽいです。
    他に2,3ホテルでピックアップして、この日は我が家を入れて8人のツアーでした。
    最初は北上して、ホロル渓谷。
    こんな写真も撮ってくださいます。

ちょっと戻ってカメハメハ大王像。
    ホノルルにあるより、こちらがオリジナルだそうです。
    西田さん「あんなキンキラじゃないんです!」とのことでした。

大王像の前にある、西田さんがハワイ島で一番おいしい!というバニラアイスを食べてみました。アメリカンサイズに慣れてきたので4人でひとつ。バニラの味がしっかりして、とても美味しかったです。

テックスドライブインでマラサダ。ツアー込です。
    お腹いっぱいだし、一人で一つも食べられるかな~と思ったら、意外にさくさく、軽くて甘くて食べられました。確かに美味しいです。
    私はホノルルのレナーズより好みの味です。

それから、アカカ滝と熱帯雨林の散歩です。
    暑かったのがすーっと涼しくなりました。

ビッグアイランドキャンディーのお店でお買い物タイム。
    試食もあり、美味しいのでお土産をたくさん買い、渡した人からは好評でした。

ラバーチューブ。溶岩が流れた後らしいです。
    入る前もそうでしたけど、要所要所で西田さんが色々なポーズを注文しながら撮影してくださいます。

溶岩の上で溶岩浴。お日様の光と地熱でかなり暖かいです。

キラウエア火山。噴煙が立ち上っています。写真ではわかりづらいですが、手前にもところどころ小さな噴煙がのぼっています。
    クレーターの中から湧き上がってくるような感じで、厳かな気分になります。

柵がなかったため、夫がかなりビビっていました。

こんなお花も咲いていました。

最後は黒砂海岸でウミガメを見ました。

居ない時もあるそうですが、7匹ほど休んでいました。本当に砂が真っ黒です。
    これで一日観光は終わりでコナに戻ります。
    西田さんは、ガイドはもちろんのこと、ご自分のことやスピリチュアルなこと、ハワイ島の一般の暮らしぶりなど、幅広く話してくださって充実した一日を過ごすことが出来ました。

楽しかった一日も終わり、ハワイ島を一周まわってコナに戻ってきました。夕食は西田さんお勧めのフィッシュホッパー。道路を挟んで海沿いのレストランです。
    生ガキ。

クラムチャウダー。

エビと肉を食べたい子供たちのリクエスト。

どれも美味しく頂きました。
    結果的にこのレストランが一番高かったと思いますけど、ホノルルに比べればとてもコスパがいいです。