ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年3月、4月から息子が社会人になるため、たぶん最後の家族旅行になるだろうと言うことでハワイ島に行って来ました。4人の予定や希望の行き先、予算等々検討した結果ハワイ島のみ8日間でゆっくり過ごすことにしました。

家族で行くハワイ島 8日間 出発

2016/03/16 - 2016/03/23

旅行記グループ 家族で行くハワイ島 8日間

アインス

アインスさん

観光バス 徒歩
ユナイテッド航空

行先と日付を決めたので飛行機の予約。あちこち探すのも面倒くさいのでHISとJTBを比較して、結果安くて航空会社や時間の組み合わせが色々選べたJTBに決定。
    この頃はまだハワイ島への直行便がなく、ホノルルで乗り継ぎました。
    3/16(水)19:00 UA902 成田発
    3/16(水)06:50 ホノルル着
    3/16(水)09:41 UA7801 ホノルル発
    3/16(水)10:24 コナ着

3/22(火)7:38 HA337 コナ発
    3/22(火)8:20 ホノルル着
    3/22(火)10:20 UA8011 ホノルル発
    3/23(水)14:45 成田着

航空券代金    :大人356,000円(4名分)
    国内空港施設使用料:大人10,440円(4名分)
    海外諸税     :大人33,960円(4名分)
    燃油サーチャージ他:大人48,000円(4名分)

合計金額     :448,400円 となりました。

続いてホテル。
    レンタカーを使えない我が家は、レストランやスーパーが整っているエリアじゃないと動きが取れないのでコナの街に滞在することに決定。ホテルを探しましたけど、お値段と街の中、という希望に合うホテルということでホリディインエキスプレスアンドスウィートカイルアコナにしました。ホリディインのHPから直接申し込むのが一番安かったです。
    大人4人だけど、Queenサイズのベッドなら寝れるだろうし、このホテルはソファーエリアもあって部屋が広めで、ひと部屋の方が話するのにも便利だろう、ということで一部屋を予約しました。

2 Queen Suite Nonsmoking - 禁煙

料金タイプ: 早期予約限定の特別料金―アドバンス・パーチェス
    客室数 : 1

1泊ごとの客室料金:
    2016-03-16 - 2016-03-22 $147.00 (USD)
    追加人数割増料金: $120.00 (USD)
    税金: $132.78 (USD)

金額合計: $1,134.78 (USD)

ということで飛行機、ホテルの予約を終えたのは2015年11月22日。
    それからハワイ島のことを調べて、マウナケアとハワイ島観光のオプショナルを年末年始にHISとベルトラに申込、2週間前に東京駅から成田空港までのバスを頼んで準備は完了です。