バクタプル 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

岡山からインド経由でカトマンズに先に到着した姉達と無事合流し<br />ネパール3泊4日の旅が始まった。<br />空港でタクシーをチャーターし、ナガルコットへ向かうが<br />その途中にある古都バクタプルの町を散策する。<br /><br /><br /><br />---この旅行記は震災後に書いています---<br />2015年4月25日にネパールではマグニチュード7.8の大地震が起き、<br />多くの人命を奪い、歴史的建造物を倒壊させました。<br />ことに一番被害が大きかったのは、ここバクタプル。<br />世界遺産の9割が倒壊したそうです。<br />この旅行記は2013年に旅行した時点の情報です。<br /><br />

ソウル・バンコク経由ネパールの旅 バクタプル

2013/12/29 - 2014/01/03

さつまおごじょ

さつまおごじょさん

ネパール3泊4日の旅が始まった。
    空港でタクシーをチャーターし、ナガルコットへ向かうが
    その途中にある古都バクタプルの町を散策する。

---この旅行記は震災後に書いています---
    多くの人命を奪い、歴史的建造物を倒壊させました。
    ことに一番被害が大きかったのは、ここバクタプル。
    世界遺産の9割が倒壊したそうです。
    この旅行記は2013年に旅行した時点の情報です。

ヒマラヤが背景。
      この風景に心が躍る。

姉達と無事合流し、バクタプル経由でナガルコットへ向かう。

カトマンズからバクタプルまでは12キロ

信号が4色?

車で30分くらい

古都バクタプルは入域料が1000円くらい必要。