香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は1泊2日の弾丸。変わらずいつもの場所へ。

香港ひとりっぷ2017

2017/07/15 - 2017/07/16

719位(同エリア19688件中)

旅行記グループ 香港ひとりっぷ

ぺん

ぺんさん

今回は1泊2日の弾丸。変わらずいつもの場所へ。

GWに行くはずだった香港。直前キャンセルに諦めきれず、急遽行くことに決定。
    今回もバニラエア。お昼はクリームパン。

非常口のリラックスシートをとったら1列空き!ゆっくり横になれました。

香港到着。雨予想だったけど曇り。そして蒸し暑い。A11バスでマカオフェリーターミナルまで行きます。

ホーミーホテルセントラル到着。上環駅A2出口からすぐで便利な場所。

デラックスシングルの部屋。
    ベットぎちぎちにスキマ無し(笑)

洗面所もコンパクト。シャワーは湯量も温度もバッチリでした!
    これで1泊5000円以下、リピート確定。

もう17時!とりあえずご飯食べに行きます。

ホテルからすぐの聚点坊点心専門店へ。
    半端な時間なのに満席。

チャーシューメロンパンと焼売。焼売が蝦ゴロゴロでうまうま。メロンパンは一人で3個は飽きた…

腹ごなしに中環まで散歩。湿気がすごくて汗だく。

途中、高級そうな果物屋さん発見。

スイカジュースで水分補給。めちゃうま(*´∀`)

この後、知楽足でマッサージ。いつものパターン。

ランカイフォンではビールフェスタやってました。

雲ってるけど、空が澄んでるので夜景が綺麗そう。なのでSKY100目指して九龍駅へ。夕焼けが綺麗!

日暮れ前の灯りがキラキラ。なんかもうこれで満足。

19時過ぎでSKY100には入れず。土曜は20時まで入れると思ってたのに。
    でもこの景色で充分。しばしボーッと眺めてました。

エレメンツをふらふらした後、香港駅に戻ってきました。
    いつもの中環フェリーターミナルからの景色。やっぱりここからの夜景が好き。

観覧車の下ではアディダスのイベントやってました。

バスケやってる。間近で見たいけど時間が無いから我慢。バスケ大好きだからもっと日本でも流行ってほしい。

スターフェリーからの夜景。水面がキラキラして綺麗。

ご飯→マッサージ→夜景。
    いつものコース。

1881ヘリテージの飾り付けチェックも毎度恒例。今回はユニコーン?

いつもはこれで1日目終了だけど今回は明日帰り。なのでもう少し遊びます。チムから地下鉄で移動。

モンコックへ。

22時でも凄い賑い。スニーカーを見に来ましたが結局買わず。

女人街はパス。
    この後凄いスコールが。最近の香港はずっとこんなお天気らしい。

ランガムプレイスのエレベーター、復活したんだね。事故防止に係員がいます。
    この香港の階飛ばしの長いエレベーター好き。

満記でマンゴーデザート食べようと思ってたんだけど、すごく混んでて諦め。小腹が空いたので池記に。セットしかなく雲呑麺と豆腐花。この麺初めての香港で食べて苦手としていたんだけど、再び挑戦したらあれ?美味しい。
    地下のマークス&スペンサーで買い物して1日目終了。

早晨。6時の上環はまだ静か。

湾仔の金鳳茶餐廳に6:50頃に来たけどまだシャッターが。6:45オープンと書いてあったけど。なのでしばらく付近をうろうろ。利東街初めて来たけど、赤い提灯はいつもじゃないんだね。

7:05頃覗いたら開いてた。しかもほぼ満席。いつのまに!
    ビショビショの傘で入ろうとしたら、コラコラと注意され袋に入れてくれた。ツンデレなおじさんLOVE。

菠蘿油と奶茶。バターの塩気が美味しい。パンももちっと柔らかい。
    目の前のお姉さんはマカロニスープ。あれ一度食べてみたい。絶対まずそうだけど(笑)

トラムでのんびり上環まで戻ります。この景色が好き。でも途中凄い雨が吹き込んできて急いで窓を閉めるもビショビショ。

上環で降りてお散歩開始。

まずは文武廟にお詣り。

目の前にはキモビル。

PMQの樹。根っこがすごい。

坂の上まで上がってきて、雨と汗で全身ビショビショ(^^;

どしゃ降りのスコールがしばしば。時より雨宿り。

ピンクと黄色のシャッターが可愛い!

ここはインスタ等でよく見るね。オシャレ。

上の鳥のオブジェが可愛い。

街がアート。頭に傘つけて掃除してるおばちゃんも含め香港アート。

ここがインスタで一番よく見るかな。朝9時だと誰もいませんよ。

フォトジェニックスポットも良いけど、こういう市場の風景も好き。

ホテルでシャワー浴びてチェックアウトしたら、銅鑼湾へ。いつも通り誠品書店覗いてエクセルシオールのカフェでエッグタルト。ここはコーヒーも美味い。

銅鑼湾は人が多くて苦手なんだけど、ファッションウォークの方は静かで好き。紅白のビルが可愛い。

昼食は美味厨。初めて来ました。評判良いよね。お肉が甘辛でご飯に合う。酸辣湯はホルモン系が入ってて私は苦手でした。

もう帰りの時間。最後に銅羅湾の許留山でマンゴーづくし。甘旨幸せ(*´ω`*)
    帰りもA11バスで。

14時には空港なので、正味19時間の香港。短かった、柴湾の団地とか彩虹の団地とか(団地ばっか 笑)行きたかった。
    やっぱり2泊3日以上で行くべき。

スコールが凄いので遅れるかなぁと思ってたけど、やはり2時間遅れ。今回もギリ終電間に合わず。帰りのバニラエアはダメかなぁ。今度はジェットスター19時着にしてみようかな。

• ありんありんさん 2017/07/17 21:23:40
    こんばんは。
    ぺんさま。
    素敵な旅行記でみいってしまいました。
    1泊2日とは思えない充実ぷりです‼
    今度10月に行きますので、参考にさせて
    頂きます。
    ホーミーインはアチコチ出来てるんですね。
    去年泊まった北角は10月の行く日は空きがなかったです。

ぺん

ぺんさん からの返信 2017/07/18 07:57:08
    Re: こんばんは。
    ありんありんさま

コメントありがとうございます。

代わり映えのしない所ばっかりしか行ってないので、参考にと言ってもらえるとうれしいです(*^^*)

ホーミーは人気なんですね、知らずに泊まったけど、あの値段であれなら納得です。

10月の香港旅行、良い季節でうらやましいです。旅行記楽しみにしてますね!

ぺんさんのトラベラーページ