2017/07/03 - 2017/07/07
254位(同エリア4045件中)
izumiさん
- izumiさんTOP
- 旅行記42冊
- クチコミ3件
- Q&A回答7件
- 112,553アクセス
- フォロワー29人
ヘルシンキで100年以上の歴史を誇る老舗5つ星ホテル「カンプ」に3泊しました(*^^*)表紙は部屋への廊下です。ちなみ6階。
とにかく客層の品が良かったので静かに過ごせました(*^^*)◯国人やうるさい子供がいなく安心。
スタッフの方々は、高級ホテルなのに意外にもフレンドリーで感じが良かったです♪
-
こちらは正面玄関から左側の朝食レストラン。ガラス張りなので中からは中心部のエスプラナーディ公園が見渡せます☆
-
お部屋。座り心地よし☆ここでテイクアウトしたのを食べてました(*^^*)
-
1人でキングサイズベット(*^^*)枕七個くらいあってど〜すりゃいいのよ。笑 寝心地最高★よく寝れました。
-
冷蔵庫。必要ありませんでした。
-
こちらは正面玄関。入り口には帽子を被ったボーイさんがいて荷物をタクシーからフロントまで運んでくれます☆いつも笑顔でとても感じがいいです。チップはなしで大丈夫です★
-
湯船。これまたデカすぎて日本人でもチビな私には這いつくばりながら浸かるのに一苦労(>_<)
-
シャワーブースと洗面台。シャワーは水圧もっと欲しかった(~_~;)洗面台は排水が良くなく、フロントに報告しましたが改善見られず(T_T)
-
おトイレ。まさかのシャワーがありましたが勿論使わず(~_~;)
-
クローゼット、金庫、アイロン台☆すべて使いました(*^^*)
-
毎日最低二本は新しいお水置いてくださり助かりました(*^^*)お水わざわざ買う必要なし☆
-
スリッパ。これが使い捨てとは思えないくらいかなりしっかりしています☆タオル地で履き心地抜群でした(*^^*)
-
トイレットペーパー。日本の柔らかいトイレットペーパーに慣れてる日本人には硬いです(~_~;)プリントが動物と雲で可愛らしかった☆
-
バスローブ。デカイのは勿論、重い(>_<)重すぎる。バスタオルもそうだけど、タオル系すべて生地が分厚すぎて使いづらい〜。
-
朝食ブュッフェ☆果物類。右の緑はベリーのケーキ★これが絶品でした(*^^*)
-
私の大好きなパンたち(*^^*)クロワッサン美味しかったです★シナモンロール有名なのにありませんでした(T_T)写ってませんが、右側にも自分で切るパンが何種類かありました。
-
サーモンにハムに濃厚ヨーグルトにベリージャム、スクランブルエッグ、チーズすべて美味しすぎました(>_<)も〜ね、予想以上のお味☆★朝食の時間が楽しみで仕方ありませんでした。笑
-
例のめちゃうまベリーケーキとクロワッサン(*^^*)
-
毎日朝イチで行って、外側の席に☆ガラス張りなので、目の前の公園を見ながらゆっくりすごしました(*^^*)なんて贅沢なの。笑
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- らるたんさん 2017/08/05 14:03:27
- はじめまして
- izumiさん、はじめまして。
私の(ショボイ)旅行記に投票いただき
ありがとうございます。
ヘルシンキ・・・良いですね。
それに、ホント、素敵なホテル♪
izumiさんは、アラフォーでいらっしゃるのですね。
私も以前は、一人海外でホテルステイを楽しんでいましたが、
病気をしてからは、一人海外がNGになってしまいました。
是非是非、行ける時に楽しんでくださいね。
これからも旅行記を楽しみにしています。
- izumiさん からの返信 2017/08/05 18:45:54
- Re:はじめまして
- コメントありがとうございます(*^^*)ご病気になられたと言うことですが残念ですね。私はちょくちょくは行けないので、行くときは出来る範囲内で贅沢に行きます☆体とお金が続く限り楽しみたいと思っています。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
izumiさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ヘルシンキ(フィンランド) の人気ホテル
フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安
478円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
2
18