猪苗代 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

☆6月2度目の訪問となる磐梯山方面のそぞろ歩き。<br />今回は滝好きや写真愛好家に断トツの人気を誇る“達沢不動滝”と<br />禁断の秘湯“沼尻元湯地獄と白糸の滝”を訪れました。<br /> <br />まずは一年ぶりに猪苗代町中ノ沢温泉にほど近い“達沢不動滝”へ。<br />達沢不動滝は『日本の滝百選』には選ばれていない福島県猪苗代町にあるローカルな滝ですが、全国の滝マニアからはその秀麗な美しさかからとても人気のある滝で、度々TVや映画の撮影地にもなっている隠れ名瀑です。<br />梅雨入りしたものの、撮影時は雨不足で水量はやや物足りなかったですが、、早朝の訪問だったので一番の乗りでした。<br />誰に気兼ねすることなく、邪魔もされず、のんびりマイナスイオンに癒され撮影てきました(^^♪。<br /><br /><br /><br />

◆青葉麗し・達沢不動滝・涼風百景

2017/06/27 - 2017/06/27

☆6月2度目の訪問となる磐梯山方面のそぞろ歩き。
    禁断の秘湯“沼尻元湯地獄と白糸の滝”を訪れました。