札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
SFC修行の途中ですが…6月にMr.ChildrenのLiveに行ってきました♪<br />当初は東京ドームを狙っていたのですが、ことごとくハズレ。。。涙<br />友達が札幌公演に当たったとのことで、一緒に行くことにしました!<br />急遽取ったチケットは往復ともにANAで旅割55です。札幌行くことだけ考えて取ったので、PP単価は考えておりません。苦笑<br /><br />今回、全く観光しておらず、Liveとご飯だけ。<br />たまにはそんな旅もいいかな~!<br />なんてったって北海道だし!<br /><br />さらっと読んで頂ければ幸いです(*^^*)

【2017年6月】食べて食べて聴いて…結局食べての札幌旅★

34いいね!

2017/06/17 - 2017/06/18

1573位(同エリア8682件中)

旅行記グループ 国内旅行(沖縄以外)

0

23

eriy

eriyさん

SFC修行の途中ですが…6月にMr.ChildrenのLiveに行ってきました♪
当初は東京ドームを狙っていたのですが、ことごとくハズレ。。。涙
友達が札幌公演に当たったとのことで、一緒に行くことにしました!
急遽取ったチケットは往復ともにANAで旅割55です。札幌行くことだけ考えて取ったので、PP単価は考えておりません。苦笑

今回、全く観光しておらず、Liveとご飯だけ。
たまにはそんな旅もいいかな~!
なんてったって北海道だし!

さらっと読んで頂ければ幸いです(*^^*)

PR

  • 土曜日の6:30。<br />4月の沖縄以来の羽田空港国内線。<br />7:00すぎの札幌行きに乗り、やってきました北海道!<br /><br />まさかの保安検査場が激混みでカードラウンジすら入れませんでした。バタバタと搭乗し、すぐさま寝てしまい…気づいたら札幌到着。苦笑<br /><br />こちらは、札幌到着後のお世話になったANAさん。<br />修行ではないと言いつつもPPは頂けます。笑<br />ありがとう~(^^)

    土曜日の6:30。
    4月の沖縄以来の羽田空港国内線。
    7:00すぎの札幌行きに乗り、やってきました北海道!

    まさかの保安検査場が激混みでカードラウンジすら入れませんでした。バタバタと搭乗し、すぐさま寝てしまい…気づいたら札幌到着。苦笑

    こちらは、札幌到着後のお世話になったANAさん。
    修行ではないと言いつつもPPは頂けます。笑
    ありがとう~(^^)

  • さて、ここはどこでしょう?<br /><br />1時間に2~3本しか電車がないので、時刻表チェックは大事です!

    さて、ここはどこでしょう?

    1時間に2~3本しか電車がないので、時刻表チェックは大事です!

  • 正解は…<br />サッポロビール北海道工場!<br />(駅も「サッポロビール庭園駅」。笑)<br /><br />空港からそのままやってきました。<br />予定より少し遅れて8:45頃到着、9時には電車に乗れました。預け荷物もないと早いです~<br /><br />電車の乗継もよくスムーズで、30分くらいだったかな?

    正解は…
    サッポロビール北海道工場!
    (駅も「サッポロビール庭園駅」。笑)

    空港からそのままやってきました。
    予定より少し遅れて8:45頃到着、9時には電車に乗れました。預け荷物もないと早いです~

    電車の乗継もよくスムーズで、30分くらいだったかな?

  • 10時、まずは工場見学からスタート。<br />中は撮影できるところと出来ないところがあります。<br />この日は、工場自体がお休みで稼動しておらず…<br />少し迫力に欠けて残念でした。アテンドの方の説明は分かりやすくよかったです(*^^*)<br />工場見学自体は30~40分程度です。

    10時、まずは工場見学からスタート。
    中は撮影できるところと出来ないところがあります。
    この日は、工場自体がお休みで稼動しておらず…
    少し迫力に欠けて残念でした。アテンドの方の説明は分かりやすくよかったです(*^^*)
    工場見学自体は30~40分程度です。

  • 工場見学のあとは、お楽しみの試飲★<br />2杯頂けるのですが、まずは定番黒ラベル★

    工場見学のあとは、お楽しみの試飲★
    2杯頂けるのですが、まずは定番黒ラベル★

  • 2杯目は、サッポロクラッシック!<br />クラッシックの方が軽い感じで好きです(*^^*)<br />あ、黒ラベルも好きです。笑<br /><br />試飲は、ビールの他にもちろんアルコールフリーのビールやソフトドリンクもあります。<br />20分程度なので、あっという間でした。<br /><br />あと、翌日が父の日だったので…工場直送のサッポロクラッシックを箱で送ることにしました!<br />配送費が高い…(°_°)<br />しかも現金のみでカードが使えなかったです…。

    2杯目は、サッポロクラッシック!
    クラッシックの方が軽い感じで好きです(*^^*)
    あ、黒ラベルも好きです。笑

    試飲は、ビールの他にもちろんアルコールフリーのビールやソフトドリンクもあります。
    20分程度なので、あっという間でした。

    あと、翌日が父の日だったので…工場直送のサッポロクラッシックを箱で送ることにしました!
    配送費が高い…(°_°)
    しかも現金のみでカードが使えなかったです…。

  • 工場見学の後は、軽いホロ酔い気分で札幌へ向かいます。各停でのんびり1時間くらい。<br /><br />空きっ腹にビールだったので…ランチを食べましょう!<br />スープカレーTREASUREへ。<br />1時過ぎていたのにも関わらず…20~30分くらい待ちました。<br />定番煮込みチキンレッグの辛口にたまごをトッピング♪さらに、唐揚げまで頼んでしまいました。あ、唐揚げはシェアですよ~<br /><br />スープカレー食べたこと無かったのですが、美味しい!!<br />がっつり食べて夜のLiveに備えます(・∀・)笑<br /><br />この後は、ホテルにチェックイン!<br />札幌駅近のリッチモンドホテル。<br /><br />ベッドに横になってしまったら….<br />朝早かったのと、お腹いっぱいなのも相まって、ウトウトお昼寝してしまいました…(^^;

    工場見学の後は、軽いホロ酔い気分で札幌へ向かいます。各停でのんびり1時間くらい。

    空きっ腹にビールだったので…ランチを食べましょう!
    スープカレーTREASUREへ。
    1時過ぎていたのにも関わらず…20~30分くらい待ちました。
    定番煮込みチキンレッグの辛口にたまごをトッピング♪さらに、唐揚げまで頼んでしまいました。あ、唐揚げはシェアですよ~

    スープカレー食べたこと無かったのですが、美味しい!!
    がっつり食べて夜のLiveに備えます(・∀・)笑

    この後は、ホテルにチェックイン!
    札幌駅近のリッチモンドホテル。

    ベッドに横になってしまったら….
    朝早かったのと、お腹いっぱいなのも相まって、ウトウトお昼寝してしまいました…(^^;

  • あぶないー!1時間くらい寝ていたらしい。<br />起こされました。苦笑<br />でも、昼寝したので元気いっぱいです。<br /><br />ホテル出てすぐに地下鉄の駅なので便利!<br />ただ、札幌駅から札幌ドーム最寄の福住駅までの地下鉄は激混み。。。<br />駅降りるとドームまで行列のような人の波でした。<br /><br />途中で、ロイズのお店を見つけてしまい…<br />バニラソフトクリームを頂きます♪<br />見つけちゃったら…食べたくなりません?<br />ちなみに、チョコレートとのミックスは売り切れでした。<br />急いで食べて、ドームへ向かうのでした。

    あぶないー!1時間くらい寝ていたらしい。
    起こされました。苦笑
    でも、昼寝したので元気いっぱいです。

    ホテル出てすぐに地下鉄の駅なので便利!
    ただ、札幌駅から札幌ドーム最寄の福住駅までの地下鉄は激混み。。。
    駅降りるとドームまで行列のような人の波でした。

    途中で、ロイズのお店を見つけてしまい…
    バニラソフトクリームを頂きます♪
    見つけちゃったら…食べたくなりません?
    ちなみに、チョコレートとのミックスは売り切れでした。
    急いで食べて、ドームへ向かうのでした。

  • まだ、これからも公演が続きますので…<br />内容は記載いたしません!<br />が、ほんと良かった~~~♪♪♪<br /><br />いつも幸運にも東京ドームだったので、たまには違う会場も楽しいと思いました♪<br /><br />※これは終わった後ですが、もちろん公演中の撮影はダメですよー!

    まだ、これからも公演が続きますので…
    内容は記載いたしません!
    が、ほんと良かった~~~♪♪♪

    いつも幸運にも東京ドームだったので、たまには違う会場も楽しいと思いました♪

    ※これは終わった後ですが、もちろん公演中の撮影はダメですよー!

  • さて、Live終了後にすすきのまで出てきました。<br />帰りも地下鉄は激混みです。(^^;<br /><br />22時位にお店につきました。<br />ジンギスカンのしろくま。<br />どうやら東京赤坂にもお店があるらしいですね。<br />この時間からジンギスカンを食べるという…暴挙!笑<br /><br />おそらく、同じ流れでLive帰りの人たちが多く、すすきののどのお店も行列ができていました。

    さて、Live終了後にすすきのまで出てきました。
    帰りも地下鉄は激混みです。(^^;

    22時位にお店につきました。
    ジンギスカンのしろくま。
    どうやら東京赤坂にもお店があるらしいですね。
    この時間からジンギスカンを食べるという…暴挙!笑

    おそらく、同じ流れでLive帰りの人たちが多く、すすきののどのお店も行列ができていました。

  • Liveの余韻に浸りながら1時間弱待って、ようやく入店!!お腹すいた…<br /><br />もともとジンギスカンは好きなのですが、こちらのお肉は本当に美味しかったです~(*´︶`*)<br />ラム、マトンの臭みっていうのが無いっ!と思う。(あ、でも苦手な方はやっぱり臭いと思うのかしら?)<br /><br />ちなみに、国産(北海道産)とニュージーランド産(だったかな?)がありましたが、この味の違いは好みかもしれないです。<br />ただ、外国産でも十分美味しい。<br /><br />席はカウンターのみ10席くらいで、<br />奥にテーブル席が何席か…。<br />かなりこじんまりしたお店なので、並ぶのは覚悟しておいた方が良さそうです。<br />予約できるのかな?<br />お店の人曰く、ドームでイベントある日は特に混むとおっしゃってました。苦笑

    Liveの余韻に浸りながら1時間弱待って、ようやく入店!!お腹すいた…

    もともとジンギスカンは好きなのですが、こちらのお肉は本当に美味しかったです~(*´︶`*)
    ラム、マトンの臭みっていうのが無いっ!と思う。(あ、でも苦手な方はやっぱり臭いと思うのかしら?)

    ちなみに、国産(北海道産)とニュージーランド産(だったかな?)がありましたが、この味の違いは好みかもしれないです。
    ただ、外国産でも十分美味しい。

    席はカウンターのみ10席くらいで、
    奥にテーブル席が何席か…。
    かなりこじんまりしたお店なので、並ぶのは覚悟しておいた方が良さそうです。
    予約できるのかな?
    お店の人曰く、ドームでイベントある日は特に混むとおっしゃってました。苦笑

  • 翌日。ゆっくり起きて…<br />とりあえず荷物だけて預けて、11時位にホテルをチェックアウト。<br />朝食は…前日ジンギスカンを食べ過ぎたせいか、まだ満腹。いらない…(^^;<br /><br />本日の帰りの便は、21時なので…ほぼ丸一日時間があります。<br />しかーし、予定はなんにも考えてませーん!<br />(・∀・)<br />さて、何しましょうか??<br /><br />とりあえず来てみた、札幌駅。<br />今日も天気いいぞ~♪

    翌日。ゆっくり起きて…
    とりあえず荷物だけて預けて、11時位にホテルをチェックアウト。
    朝食は…前日ジンギスカンを食べ過ぎたせいか、まだ満腹。いらない…(^^;

    本日の帰りの便は、21時なので…ほぼ丸一日時間があります。
    しかーし、予定はなんにも考えてませーん!
    (・∀・)
    さて、何しましょうか??

    とりあえず来てみた、札幌駅。
    今日も天気いいぞ~♪

  • とりあえず、コーヒーが飲みたくなりまして…<br />やって来たのは、大通りにあるISHIYA CAFE。<br />そう、石屋製菓のカフェを見つけました。<br /><br />白い恋人のロールケーキとコーヒーを。<br />コーヒーを頼むと白い恋人ももらえました!笑

    とりあえず、コーヒーが飲みたくなりまして…
    やって来たのは、大通りにあるISHIYA CAFE。
    そう、石屋製菓のカフェを見つけました。

    白い恋人のロールケーキとコーヒーを。
    コーヒーを頼むと白い恋人ももらえました!笑

  • 大通公園を散歩しつつ、さっぽろテレビ塔までやってきました。<br /><br />北海道ですが、暑いっ!<br />でも、みなさん、ピクニックみたいに公園でのんびりされてました~

    大通公園を散歩しつつ、さっぽろテレビ塔までやってきました。

    北海道ですが、暑いっ!
    でも、みなさん、ピクニックみたいに公園でのんびりされてました~

  • 14時位、ランチはこちらに来てみました。<br />札幌味噌ラーメン、喜来登。<br /><br />写真は食べ終わった後に撮影したのですが、<br />お店を出ると結構並んでました。<br />私たちは、運良くすぐに座れました!

    14時位、ランチはこちらに来てみました。
    札幌味噌ラーメン、喜来登。

    写真は食べ終わった後に撮影したのですが、
    お店を出ると結構並んでました。
    私たちは、運良くすぐに座れました!

  • 見てください!このネギ!笑<br />別にネギラーメンを注文した訳ではありません。<br />これ、味噌ラーメンです!<br />美味しかった~<br />食べ応え満点です。

    見てください!このネギ!笑
    別にネギラーメンを注文した訳ではありません。
    これ、味噌ラーメンです!
    美味しかった~
    食べ応え満点です。

  • ランチのあとはお散歩でもしましょうかね~<br />今日何もしていませんけれども。。。笑<br /><br />北海道庁旧本庁舎です。

    ランチのあとはお散歩でもしましょうかね~
    今日何もしていませんけれども。。。笑

    北海道庁旧本庁舎です。

  • もう少し近づいてみました。<br />中にも入れたのかな?<br />みなさん写真撮られてました。<br /><br />でも、目的地はこちらではないのです~。

    もう少し近づいてみました。
    中にも入れたのかな?
    みなさん写真撮られてました。

    でも、目的地はこちらではないのです~。

  • 目的地はこちら!<br />六花亭本店までやってきました。<br />こちらには喫茶室もあります。<br /><br />食べてばっかりですが、喫茶室で休憩することにしました。笑

    目的地はこちら!
    六花亭本店までやってきました。
    こちらには喫茶室もあります。

    食べてばっかりですが、喫茶室で休憩することにしました。笑

  • 有名なのは、バターサンドですよね。<br />こちらにあるのは…アイスサンド!!<br />コーヒーと一緒に頂きました♪

    有名なのは、バターサンドですよね。
    こちらにあるのは…アイスサンド!!
    コーヒーと一緒に頂きました♪

  • そのあと、ホテルへ荷物を取りに行き…夕方には空港へ向かうことにしました。(早いっ!)<br />お土産も買わなくては…(ほぼ自分のだけど。)<br /><br />飛行機乗る前に夜ご飯たべましょう。<br />↑<br />また食べてる…。<br /><br />最後はお寿司にしよう~(^^)

    そのあと、ホテルへ荷物を取りに行き…夕方には空港へ向かうことにしました。(早いっ!)
    お土産も買わなくては…(ほぼ自分のだけど。)

    飛行機乗る前に夜ご飯たべましょう。

    また食べてる…。

    最後はお寿司にしよう~(^^)

  • いろいろ食べたのハズなのに、写真がこれしかないのはなぜ!?<br />美味しかったです♪<br /><br />ライブよりも食事がメインだったかも…な札幌の旅になってしまいましたが…<br />楽しかった!!美味しかった!!

    いろいろ食べたのハズなのに、写真がこれしかないのはなぜ!?
    美味しかったです♪

    ライブよりも食事がメインだったかも…な札幌の旅になってしまいましたが…
    楽しかった!!美味しかった!!

  • SFC修行関係ない、グダグダな旅行記(旅行記にすらなってない!?)となってしまい失礼いたしました…(^^;<br /><br />7月末は、航空券的には修行扱いになりますが<br />また那覇行ってきます!2泊もしますよ!笑<br />キレイな海見れるといいなぁ…(^^)<br /><br />※1回目の日帰り那覇の時の写真流用。笑

    SFC修行関係ない、グダグダな旅行記(旅行記にすらなってない!?)となってしまい失礼いたしました…(^^;

    7月末は、航空券的には修行扱いになりますが
    また那覇行ってきます!2泊もしますよ!笑
    キレイな海見れるといいなぁ…(^^)

    ※1回目の日帰り那覇の時の写真流用。笑

この旅行記のタグ

34いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP