トマム・占冠旅行記(ブログ) 一覧に戻る
トマムは夏に2回行ったことがあるけど、冬は初めて。息子がスキーに目覚めたので、思い切ってトマムまでスキー旅行に行ってきました!<br />日程は2017年1月10日から3泊4日。星のリゾートトマムの公式ホームページから、滞在中リフト・ゴンドラ利用券、大浴場・ミナミナビーチ(波の出るプール)利用券、朝食が付いたプランを直接予約。朝食は昼食の時に金券扱いで利用できるので便利でした♪<br /><br />夏のうちに予約して、ワクワクドキドキしながら心待ちにしていた旅行ですが、10日~12日はゴンドラと一部リフトが止まってしまうほどの悪天候( ;∀;)<br />唯一晴れたのは最終日のみ!まあ、それでも楽しい旅行でしたw<br /><br />実はすでに来年の予約もしていたりしますw今度はリゾナーレに5泊!!あ~~~楽しみ♪

トマムスキー旅行2017

6いいね!

2017/01/10 - 2017/01/13

263位(同エリア356件中)

0

5

nosomi

nosomiさん

トマムは夏に2回行ったことがあるけど、冬は初めて。息子がスキーに目覚めたので、思い切ってトマムまでスキー旅行に行ってきました!
日程は2017年1月10日から3泊4日。星のリゾートトマムの公式ホームページから、滞在中リフト・ゴンドラ利用券、大浴場・ミナミナビーチ(波の出るプール)利用券、朝食が付いたプランを直接予約。朝食は昼食の時に金券扱いで利用できるので便利でした♪

夏のうちに予約して、ワクワクドキドキしながら心待ちにしていた旅行ですが、10日~12日はゴンドラと一部リフトが止まってしまうほどの悪天候( ;∀;)
唯一晴れたのは最終日のみ!まあ、それでも楽しい旅行でしたw

実はすでに来年の予約もしていたりしますw今度はリゾナーレに5泊!!あ~~~楽しみ♪

旅行の満足度
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
同行者
家族旅行
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 今回宿泊したのはザ・タワー。到着が早かったので、部屋には入れませんでしたが、仮のチェックインをして、滞在中に使えるリフト・ゴンドラ利用券と、タワー1階にあるスキー用ロッカーのカギを受け取りました。<br /><br />荷物をクロークに預けて、まずはひと滑り。外は軽く吹雪いていますが、道産子の我々はちょっと寒いね~程度。チェックインの午後3時まで滑りました。<br /><br />写真はスキーロッカー。家族4人分のスキーとスキー靴が収納できました。館内は1階のみスキー靴での移動ができますが、客室内はNGなので、ここでスキー靴に履き替えます。<br /><br />ロッカーを出て階段を上がると目の前がリフト乗り場なのでアクセスは最高。すぐに滑ることができました。

    今回宿泊したのはザ・タワー。到着が早かったので、部屋には入れませんでしたが、仮のチェックインをして、滞在中に使えるリフト・ゴンドラ利用券と、タワー1階にあるスキー用ロッカーのカギを受け取りました。

    荷物をクロークに預けて、まずはひと滑り。外は軽く吹雪いていますが、道産子の我々はちょっと寒いね~程度。チェックインの午後3時まで滑りました。

    写真はスキーロッカー。家族4人分のスキーとスキー靴が収納できました。館内は1階のみスキー靴での移動ができますが、客室内はNGなので、ここでスキー靴に履き替えます。

    ロッカーを出て階段を上がると目の前がリフト乗り場なのでアクセスは最高。すぐに滑ることができました。

  • 午後3時チェックイン。<br />部屋はファミリータイプのこちらのお部屋。寝相の悪い子供たちは毎晩自由に転がって寝ていました(;^ω^)<br /><br />カーテンを開けると目の前にゲレンデが広がり、サイトで確認するまでもなく、リフトの運行状況がわかりました。<br /><br />またユニットバスが2つあったので、片方は1階のコインランドリーで洗った洗濯ものを干すのに使えて助かりました。

    午後3時チェックイン。
    部屋はファミリータイプのこちらのお部屋。寝相の悪い子供たちは毎晩自由に転がって寝ていました(;^ω^)

    カーテンを開けると目の前にゲレンデが広がり、サイトで確認するまでもなく、リフトの運行状況がわかりました。

    またユニットバスが2つあったので、片方は1階のコインランドリーで洗った洗濯ものを干すのに使えて助かりました。

  • 宿泊2日目。<br />息子がスキースクール「魔界学校」に入学。事前予約で申し込んだものの、天気が悪いせいか受講生は息子一人。マンツーマンで教えてもらえてラッキーでした。<br /><br />息子が鼻水たらしながら頑張っている間。わたし、パパ、娘は休み休み滑走。だって、この日はほんとに寒かったんです!体感気温はマイナス20度くらい??カバー付きのリフトじゃなかったら乗っていられなかったかもしれません。

    宿泊2日目。
    息子がスキースクール「魔界学校」に入学。事前予約で申し込んだものの、天気が悪いせいか受講生は息子一人。マンツーマンで教えてもらえてラッキーでした。

    息子が鼻水たらしながら頑張っている間。わたし、パパ、娘は休み休み滑走。だって、この日はほんとに寒かったんです!体感気温はマイナス20度くらい??カバー付きのリフトじゃなかったら乗っていられなかったかもしれません。

  • トマムリゾートは周りに何もないので、飲食は基本施設内に限られます。その代わりレストランの数は多いので、我が家は毎食違うレストランで食べようと決めていました。そんな中で唯一ランチで2回行ったのが、スープカレーの『らっきょ』さん。<br />スキーで冷えた体にスープカレーが染みる~~<br /><br />施設内のレストラン・カフェはやはり街のレストランに比べ料金が高め。<br />そこでおすすめなのが、朝食券を昼食の時に金券として利用する方法です。<br />私たちは朝は前日の夜に売店で買っておいたパンやおにぎりで済ませ、ランチに朝食券を使っていました。差額はその場で支払えばOK。部屋付けも可能でした。

    トマムリゾートは周りに何もないので、飲食は基本施設内に限られます。その代わりレストランの数は多いので、我が家は毎食違うレストランで食べようと決めていました。そんな中で唯一ランチで2回行ったのが、スープカレーの『らっきょ』さん。
    スキーで冷えた体にスープカレーが染みる~~

    施設内のレストラン・カフェはやはり街のレストランに比べ料金が高め。
    そこでおすすめなのが、朝食券を昼食の時に金券として利用する方法です。
    私たちは朝は前日の夜に売店で買っておいたパンやおにぎりで済ませ、ランチに朝食券を使っていました。差額はその場で支払えばOK。部屋付けも可能でした。

  • 最終日。やっと晴れました~~~!!!<br />ずっと運休していたゴンドラも動いたので、朝ご飯を食べてすぐにチェックアウトし、ゴンドラ乗り場近くの駐車場へ車を移動。<br /><br />帰宅のことを考えてタイムリミットはお昼まで!<br />ほぼ朝一くらいの時間帯に頂上まで行ったので、ゲレンデは圧雪車の跡もくっきり。気持ちよく滑ることができました♪<br /><br />12時。ロッジで最後の昼食を食べて、一路自宅へ…<br />楽しかったねーと思い出話に花を咲かせつつ着いた我が家は、連日の悪天候で玄関前に車を入れることもできないくらいの雪が…orz<br /><br />一気に現実に引き戻されました(T_T)<br /><br />次回トマムは2018年1月8日から5泊6日です。今度はお天気に恵まれますように!!

    最終日。やっと晴れました~~~!!!
    ずっと運休していたゴンドラも動いたので、朝ご飯を食べてすぐにチェックアウトし、ゴンドラ乗り場近くの駐車場へ車を移動。

    帰宅のことを考えてタイムリミットはお昼まで!
    ほぼ朝一くらいの時間帯に頂上まで行ったので、ゲレンデは圧雪車の跡もくっきり。気持ちよく滑ることができました♪

    12時。ロッジで最後の昼食を食べて、一路自宅へ…
    楽しかったねーと思い出話に花を咲かせつつ着いた我が家は、連日の悪天候で玄関前に車を入れることもできないくらいの雪が…orz

    一気に現実に引き戻されました(T_T)

    次回トマムは2018年1月8日から5泊6日です。今度はお天気に恵まれますように!!

この旅行記のタグ

関連タグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

nosomiさんの関連旅行記

nosomiさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP