ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年05月31日(水)<br />キングカメハメハホテルで朝ごはんを食べ、コナの中心部のAlii Driveを散歩して、ホテルをチェックアウト。コナ空港からホノルルに出て、日本に帰国。

another sky Hawaii/Kailua Kona ⑦

2017/05/24 - 2017/06/01

sundy

sundyさん

2017年05月31日(水)

タクシー 徒歩 飛行機
ハワイアン航空 JAL

• 【King Kamehameha&#39;s Kona Beach Hotel】<br />ホテルのジャグジー。利用開始時間前なので、誰もいません。でも、昼も夜もいっぱいです。

【King Kamehameha's Kona Beach Hotel】

• 【King Kamehameha&#39;s Kona Beach Hotel】<br />そしてプール。絵になりますね。

そしてプール。絵になりますね。

• 【King Kamehameha&#39;s Kona Beach Hotel】<br />そして朝食。ホテルのレストラン、HONUです。

そして朝食。ホテルのレストラン、HONUです。

• 【King Kamehameha&#39;s Kona Beach Hotel】<br />レストラン入口。

レストラン入口。

• 【King Kamehameha&#39;s Kona Beach Hotel】<br />ビュッフェ形式の朝食。コーヒーはスタッフがテーブルにて入れてくれます。

• 【King Kamehameha&#39;s Kona Beach Hotel】<br /> こんな景色を見ながら朝ごはん。最高ですが、これが今回ハワイでの最後のごはんです。

• 【King Kamehameha&#39;s Kona Beach Hotel】<br /> モリモリ食べました。もちろんおいしかったです。

モリモリ食べました。もちろんおいしかったです。

• 【King Kamehameha&#39;s Kona Beach Hotel】<br />食べ過ぎた後はホテルの周辺のお散歩。最終日が最初で最後の朝の散歩。ハワイの朝は気持ちいいですね。

• 【King Kamehameha&#39;s Kona Beach Hotel】<br />ここは誰でも入れますが、ホテルの敷地内ですよ。

ここは誰でも入れますが、ホテルの敷地内ですよ。

• 【King Kamehameha&#39;s Kona Beach Hotel】<br />カマカホヌ国定歴史建造物。Kamakahonu National Historic Landmark<br />カメハメハ大王の王位引退後の住居跡とのこと。

カメハメハ大王の王位引退後の住居跡とのこと。

• 【King Kamehameha&#39;s Kona Beach Hotel】<br />黒い岩がゴツゴツとしているのが、コナらしさですね。

黒い岩がゴツゴツとしているのが、コナらしさですね。

• 【King Kamehameha&#39;s Kona Beach Hotel<br />これ優れもの。ビーチの砂が付いた足をこれで洗います。楽で、砂をたくさん部屋に持ち込まなくてもいいので便利。

【Kailua Bay】
    ホテルからコナのメインロード、Alii Driveを歩きます。

• 【Kailua Bay】<br /> モクアイカウア教会。コナのシンボル的なランドマーク。<br /> 余談ですが、 明石家さんまと大竹しのぶが結婚式を挙げたのもこの教会です。

モクアイカウア教会。コナのシンボル的なランドマーク。

【Kailua Bay】
    この王様の観光案内がハワイらしくてかわいいですよね。
    ちなみに、1820年創始のハワイで初めての教会だそうです。

【Kailua Bay】
    フリヘエ宮殿。結局、今回も外観だけ。

• 【Kailua Bay】<br /> 今日は水曜日。また新しい船がコナにやってきました。水曜日にクルーズ船が寄港するらしい。

【Kailua Bay】
    空と海のコントラスト。美しいブルーです。

• 【King Kamehameha&#39;s Kona Beach Hotel】<br /> 朝食と散歩が終わり、チェックアウトして空港に向かいます。

朝食と散歩が終わり、チェックアウトして空港に向かいます。

【Kona International Airport】
    ホテルからタクシーで無事到着。一応空港案内図。平面平屋の空港ですが。
    カメハメハホテルから約20分、32.60ドルプラスチップでした。

【Kona International Airport】
     空港のターミナルの真ん中。ですがほとんど人がいませんね。

• 【Kona International Airport】<br />一応レストランありますが、どうなんでしょう? もちろんお客さんも入っていますが、ホノルルへ行ってからのほうが選択肢があるような気がします。

【Kona International Airport】
    おみやげ屋さん。それなりの品揃え。ただし、買い足す程度と思っていただいた方がいいと思います。

• 【Kona International Airport】<br /> そしてゲート前の待合所。いわゆるオープンエアです。ハワイとのお別れでかなりセンチメンタルな気分になっています

【Kona International Airport】
    そして、ここがゲート。ホノルルからの人が降りて、そのあと乗り込みます。ほんとに、ハワイとさよならだ。

• 【Kona International Airport】<br /> 飛行機が到着です。

飛行機が到着です。

【Kona International Airport】
    いよいよ搭乗です。

• 【Kona International Airport】<br /> 飛行機が動き出しました。20年前とほぼ変わらないコナの空港。次はいつ来れるかなあ?

【Hawaiian Airlines HA297】
    ハワイアン航空恒例のグァバジュース。

• 【Hawaiian Airlines HA297】<br /> 超良い天気。東京の空はこんなに青くないなあ。

超良い天気。東京の空はこんなに青くないなあ。

【Hawaiian Airlines HA297】
    ジュースを飲み、帰国ブルーになっていると、あっという間にオアフ島上空。

【Daniel.K.Inouye国際空港】
    そして、ホノルルの空港に無事到着です。

• 【Daniel.K.Inouye国際空港】<br />国内線から国際線に乗り継ぎます。この少し先で、果物などの生鮮食品は捨てさせられます。私も待ち時間に食べようと持ってきたフルーツを捨てました。決まりですからね、

【Daniel.K.Inouye国際空港】
    こんな感じの中国風庭園がありました。

• 【Daniel.K.Inouye国際空港】<br />空港内を歩いていたら、スターバックスが。スターバックスには入らなかったのですが、この絵がきれいで、素敵だったので、写真を撮りました。

【Daniel.K.Inouye国際空港】
    のどが渇いたので、水分補給。空港価格の高い水(日本円にすると500円以上)。お財布に残っていた現金をかき集めて買いました。ボトルがかわいい。

• 【Daniel.K.Inouye国際空港】<br />いよいよ日本へ。日本人がいっぱいで、すでに気分はもう日本。かなり帰国ブルーな気分です。いつものことですが。

【Japan Airlines JAL789】
    これが日本まで連れて行ってくれる飛行機。ゲートの中から飛行機の写真ってなかなかうまく撮れないですね。

• 【Japan Airlines JAL789】<br />気分はブルーですが、まずはビールで気を取り直そう。

気分はブルーですが、まずはビールで気を取り直そう。

【Japan Airlines JAL789】
    第1回目の機内食は、牛肉のそぼろ丼、スモークサーモンとポテトサラダ、胡瓜と海老の酢の物、アイスクリーム、クッキーです。

• 【Japan Airlines JAL789】<br />アイスクリーム。ハーゲンダッツではありません。熱烈なハーゲンダッツファンではないのですが、なんか残念な気分。

【Japan Airlines JAL789】
    ハワイ時間だと午後20時30分、日本時間で15時30分。帰国前の機内食。
    ハムとチーズのサンドイッチ、オニオンスープ、ヨーグルト。おいしいけど、もう少しボリュームが欲しいなあ。個人的には。18時11分、無事成田空港到着。楽しかったハワイの旅も終了です。