岩出・紀の川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
  5/30 東京・成田     成田ゲートウェイホテル泊<br />★ 5/31 成田→関空→和歌山 和歌山T氏宅泊<br />  6/01 和歌山観光     和歌山T氏宅泊<br />  6/02 奈良観光      和歌山T氏宅泊<br />  6/03 和歌山→西宮→大阪 ハートンホテル北梅田泊<br />  6/04 京都観光      ハートンホテル北梅田泊<br />  6/05 伊丹→羽田→ソウル 明洞グランドホテル泊<br />  6/06 ソウル       明洞グランドホテル泊<br />  6/07 ソウル→羽田<br /><br />東京→和歌山→奈良→兵庫→大阪→京都→韓国<br /><br />成田からSpring Japanで関空へ。<br />関空から和歌山県紀の川市へ。<br />のどかな紀の川をのんびりお散歩。

東京・関西・韓国【2】 成田→紀の川 粉河寺など

6/06 ソウル       明洞グランドホテル泊
  6/07 ソウル→羽田

東京→和歌山→奈良→兵庫→大阪→京都→韓国

成田からSpring Japanで関空へ。
関空から和歌山県紀の川市へ。
のどかな紀の川をのんびりお散歩。

自家用車 徒歩

12:00発のSpring Japanで成田から関空へ。

7:00頃起きてゆっくりお風呂に入り、のんびりホテルの朝食をいただき、成田空港を少しフラフラしてからチェックインしようかな…なんて余裕なこと考えていたのに、朝起きたら9:00過ぎててびっくりしました。

急いでシャワーを浴びて朝食をかっ込んで、ホテルから成田空港行きの送迎バス(10:15発)にすべり込みセーフ!

前泊のホテルを、都内じゃなくて成田にしておいてよかった…。

成田空港第2ターミナル 空港

成田ゲートウェイホテルから成田空港までの送迎バスは、途中ヒルトンホテルを経由して、10分ほどで第2ターミナルへ到着。

今日はLCC利用なので、第2ターミナルから、最果ての地・第3ターミナルへ移動です。

第2ターミナルから第3ターミナルへは、徒歩で10分程度らしいのですが、ちょうど目の前に第3ターミナル行きのバスがいたのでバスに乗りました(無駄な体力は使わない派)。

Spring Japanのチェックインカウンターが激混みで焦って並ぼうとしたら、長蛇の列は上海行きの国際線。わたしの関空行きはぜんぜん空いてました。

こういうカウンターの長蛇の列って、最近あまり経験しないから懐かしい。昔はチケットをもらうために代理店のカウンターに並び、その後またチェックインで並び、だいぶ時間がかかりましたよねぇ。

成田空港第3ターミナル 空港

第3ターミナルのフードスペース。

半年前のお正月にここに来たときは、『今が旬!』てキャッチが書いてあるピコ太郎クッキーが売ってたのに、もうピコ太郎はいませんでした。ですよね。諸行無常。

びんぼ~人のオアシス、第3ターミナル♪

今日の成田→関空のSpring Japanは、なんと737円でGET!

荷物を預けたり保険に入ったりで2000円強の支払いでしたが、なにも付けなければプラス空港税の1117円で関空まで行けちゃうという。

多少遅れたりしても、「乗せていただいてる」感謝の気持ちしかないです。Spring Japanさんありがとうございます。

737円なのに遅れもなく定刻出発。隣の席と前の席で持ち込みチューハイの酒盛りが始まりましたが、誰が文句など付けられましょうか。

関空にも定刻到着で、迎えに来てもらった友人の車でいたってスムーズに紀の川市へ。

関西国際空港 空港

友人宅で荷物をほどきホッと一息。紀の川の町をちょっとお散歩してみます。

レトロな雰囲気の、粉河駅前。

粉河寺への道を道端にいたお母さんにたずねたら、「気を付けて行ってらっしゃ~い(関西弁で)」って言ってくれました。なんかうれしい。

粉河寺の入口は、朱が美しい粉河寺大門。

粉河寺 花見

よもぎうどんも柿の葉寿司もそそられますが、もうすぐお夕飯なのでがまんがまん。

粉河寺…思いのほか広くて立派。

梵字の石碑がかっこいい。石碑の前の丸い大きな石は仏足石。

念仏堂。

変わったカッティングの植木。

身代わり地蔵尊。

チビ子ちゃんたちがかわいいです。

手水場が素敵。

蓮を象ってる。

時代を感じさせる中門。200年くらい前の建造だそうです。

中門を上ると、つつじが美しい石造りの庭とご本尊が見えてきました。

友人のご主人がこどもの頃は、この岩に登って遊んだそうですが、今はもう無理ですね。

岩と花と緑の造形のバランスが見事。一見の価値あり。

粉河寺庭園 公園・植物園

ご本尊にごあいさつ。

御朱印をもらいたかったのですが、職員さんらしき人を見かけなかったのであきらめ。

ていうか参拝客も誰もいなくて、最初から最後までずーっとひとり散歩でした。夕方で、涼しい風が吹いていて、すごく心地よかった。

友人宅に戻り、手作りパエリアのお夕飯!とってもおいしかったです!