2017/06/16 - 2017/06/17
77位(同エリア402件中)
miwawaさん
- miwawaさんTOP
- 旅行記62冊
- クチコミ4件
- Q&A回答0件
- 87,292アクセス
- フォロワー25人
6月16日から19日まで北海道旅行。
16日千歳空港~すすきの
17日トマム~富良野~美瑛~旭川
18日小樽~余市~小樽
19日札幌~千歳空港
かなりハードなスケジュール。
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
-
10日前から雲海の確率を調査。星野リゾートにある雲海テラスで雲海を見るためトマムへ。
-
こう調査してると見れる確率低い(>_<)
ちなみに17日の天気予報は、16日曇り17日晴れ。
うーん、次の日も曇りだとみれないなー。 -
私達が行った日は17日にあたる!
運転中、トマムに近づくと霧が強くなった。見れる条件が温度差、天気に関係するようで、何だか霧が発生し、雨がない!
期待しないように気持ちをもっていきつつ、条件があってるからイケるって気がした。 -
画像が悪いですが、エゾリスだと思う!
駐車場がわからず、今、建設中の跡地に迷いこんだら、円山公園で見る予定のはず〔こちらも見れるかも笑〕のエゾリスが見れた(^-^)ラッキー。 -
16日は、21時からすすきので夕食、シメパフェなど堪能した後、1時半に出発。そして、3時半頃に星野リゾートトマム着。寝てないから、ちょと昼寝。4時くらいに周りの人が車から降り建物の中へ行っている。開いてるみたいで、チケット購入出来そうな気がしたから、相棒寝てたし、1人で建物の中へ。並ばずに購入。知らない人は、並んで購入するはめになる!
-
こちらの建物がゴンドラ乗り場。ゴンドラに乗り、雲海テラスへ。
-
4時10分位にみんな車から出て、ゴンドラへ。
-
まだ霧が晴れてない!しかし、3時には、私が住んでいる5時のような明るさ。霧があったけど、明るいから高速の運転もしやすかったし。
-
相棒が検索して見てくれた。
二人して興奮状態でガッツポーズ(^O^) -
4時半。こんなに並んでる…。車から出た人そんなに多くなかった気がしたのに…。
並んでる先の中間を右に曲がるとゴンドラチケット販売機。購入した時間には人が並んでなかったのに…。 -
モニターには素敵な画像が!
しかし、ダイナミックさには少しかける雲だけど、見れるだけ幸せ者! -
4時半過ぎチケット回収にお兄さんが現れ、『おめでとうございます。雲海発生です。』と声かけ、チケットと引き換えに、このプレートをくれた。こちらは、1日券となり、何回もゴンドラに乗れるプレートとなる。夕方の日没の風景も見れたりする。私達、こちらで滞在しないプランだから、ちょっと惜しいけど…次回は、9月くらいに星野リゾートに泊まり長くいたい!バーベキュー、お風呂、まだまだ建設途中の物があるので、一年一年変わり映えがあり楽しめそう。
-
6時頃やっと乗車。なぜこんな遅いか⁈というと、5時オープン。並んでる時に『ホテル滞在の方は優先にどうぞ』とすでに並ぶ列の前に人が100人位は並んでたと思う。
-
私達102番のゴンドラ。並んでる道中、私達選ばれし者だね~と言っていたけど、ゴンドラの並びの先にいた人〔ホテルに泊まってた人〕の姿を目にしたら、犬を抱いてるセレブ多いこと!選ばれしには、私達のラッキーな人ではなくて、元々選ばれてる人って思わせる光景。
-
私達の乗車後にも、まだまだこんな列。早起きは三文の徳。しかし、私達寝てない笑
私がずっと運転。自分の生命力に我ながらすごいと思う! -
-
-
-
ゴンドラが登るにつれ、だいぶ空も明るくて、雲海消えないか心配。
-
ゴンドラから撮影。
霧がはれた所までゴンドラがきたら、こんな光景が! -
-
乗る事12分。ゴンドラ降り、すぐにパチャ。雲がなくなると困るし(^_^;)
-
今回の旅の相棒。20年代の付き合い。なかなかお互いのスケジュール合わなくて、旅行は行けなかった。だけど、3年間ずっと誘い続けた甲斐があり、今に至る。どこ行く?で、韓国行く予定だったのだけど、4月中米の対立ニュースが頻繁に流れ、韓国にも被害がある可能性もと思い、無難に国内旅行に変更。
-
相棒がインスタよりパクリ笑
-
-
思い思いに写真を撮り、ごはーん。
-
-
-
さぁどれにしよう!
-
パン付きスープに決まり!
-
私はクラムチャウダー。相棒野菜スープだったかな⁈
-
パンは小さめで残念だけど、美味しい!クラムチャウダーも温かくて美味しい(^-^)
-
かなり厚着な私。起毛、ヒートテック、ジージャン、秋用トレンチコート、厚手のソックス、ニット帽。
-
食事が終わり、ポストカードをショップで購入し、家族に届ける為、書き書き笑
-
こんな素敵なポストカード。
-
購入したポストカードにこのポストに投函すれば切手なしで届く。一枚200円。だいたい30種類の中から選べる!
-
人がいない事をいいことにジャーンプ。予定では、雲の上に身体があるだったけど、上手くいかず(^_^;)相棒は、私のジャンプ力にびっくりして笑い(^○^)
-
-
トマム山登山道。
-
クラウドウォーク。
-
-
-
-
食後のコーヒー、ココア。一つ500円。クッキー300円。
-
-
もう7時位。雲も少なくなり最後にパシャ。ゴンドラ乗り場へ。
-
行きもいっぱいだったけど、帰りも山頂駅人だらけ!
-
満足なひとときだった!この後富良野へ 続く
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
48