エレヴァン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初めてコーカサスを訪れました。アゼルバイジャンはイスラム色、ジョージアは美しいグルジア正教会や街並み、そして4,000~5,000m級の山脈がある大自然、アルメニアは独特のアルメニア正教会とそれぞれ特色が違う文化の三ヶ国を満喫しました。<br /><br />---------------------------------------------------------------<br />スケジュール<br /><br /> 4月28日 成田- [機中泊]<br /> 4月29日 -ドーハ観光-バクー観光 [バクー泊]<br /> 4月30日 バクー観光-(バス)-  [車中泊]<br /> 5月1日 -トビリシ観光 -(日帰りツアー)アナヌリ教会観光-<br />     カズベキ観光-トビリシ観光 [トビリシ泊]<br /> 5月2日 トビリシ-(メトロ+バス)ムツヘタ観光-(タクシー)-<br />     トビリシ観光 [トビリシ泊]<br /> 5月3日 トビリシ観光-(列車)- [車中泊]<br />★5月4日 -エレバン-(メトロ+バス)エチミアジン観光-<br />     (バス+メトロ)エレバン観光 [エレバン泊]<br /> 5月5日 エレバン-(メトロ+バス)ゲガルド修道院観光-<br />     (バス)ガルニ神殿観光-(バス)エレバン観光 [宿泊なし]<br /> 5月6日 -ドーハ-羽田

コーカサス3国2017GW旅行記 【19】エレバン2

5月5日 エレバン-(メトロ+バス)ゲガルド修道院観光-
     (バス)ガルニ神殿観光-(バス)エレバン観光 [宿泊なし]
 5月6日 -ドーハ-羽田

• 時刻は20時半前、ディナー後に空が暗くなり始め、先ほどの広場でライトアップが始まっていたので見に行きます。

美しいライトアップです。

後で調べてわかりましたが、先ほど下りた展望台から続く階段はカスケード・コンプレックスと言うそうです。

近づくと、一層綺麗なライトアップですね!

• イチオシ

フランス広場を通り抜けて自由広場へ。写真はオペラバレエ劇場です。

共和国広場まで続く広い歩行者通りです。

共和国広場に着きました。ここでも建物がライトアップ、しかも有名なクラッシック音楽が流れながら噴水ショーもやっていました!

• 素晴らしい噴水ショーとライトアップです!

素晴らしい噴水ショーとライトアップです!

実に美しいです!エレバンでこのようなショーをやっているとは思いませんでした!

幻想的です!

噴水ショーが終わったようです。それでも時計台がある建物をはじめ、美しいライトアップです!

• イチオシ

プール越しから見る建物のライトアップ、実に綺麗です!

また噴水ショーが始まりました。

• 正面の建物はアルメニア国立美術館です。

正面の建物はアルメニア国立美術館です。

実に幻想的です!

共和国広場とその周囲の建物は巨大です。

22時、宿に戻りました。今回の旅行では宿に宿泊する日はこれが最後になります。

この日はジョージアのトビリシから夜行列車で朝エレバンに到着、午前中から昼にかけてエチミアジンを観光してエレバンに戻って観光した日でした。明日はゲガルド修道院、ガルニ神殿を観光後、エレバンに戻って夜中帰国に向けて出発します。続きは旅行記【20】へ。