モントルー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
グリンデルワルトからモントルーに向かいました。途中で立ち寄ったトリュンメルバッハの滝は外からは見えない不思議な滝、でも水しぶきが凄かったです。<br />インターラーケンからトゥーン湖をシュピーツまで船旅しました。あちこち小さな町にも寄るので超遅い(笑)。5時すぎにモントルー到着。<br /><br />モントルーは、レマン湖畔の明るい雰囲気で、私たちのスイスイメージとは違うスイスの街でした。<br />宿は、湖畔のスプレンディッド。何を聞いても親切に教えてくれて、もう質問はないか?という感じです。レイクビューの部屋から、特に朝夕のレマン湖が素晴らしい! 街の中心なので、深夜まで通りで地元の若者が賑やかなのは、まあご愛嬌でしょう。<br /><br />翌日、お決まりのシヨン城(タイトル画像は遠景)へ、とても広い内部を2時間かけてゆっくり見物しました。<br />午後は登山鉄道でロシェドネーに登りました。モントルーやレマン湖などの眺め、高山植物園がきれいでした。また、マーモットが愛嬌をふりまいていました。<br />フランス語圏のスイスは初めてでしたが大いに満足。

スイスの夏3 モントルー

49いいね!

2010/08/20 - 2010/08/22

11位(同エリア116件中)

旅行記グループ スイス

4

25

ねも

ねもさん

グリンデルワルトからモントルーに向かいました。途中で立ち寄ったトリュンメルバッハの滝は外からは見えない不思議な滝、でも水しぶきが凄かったです。
インターラーケンからトゥーン湖をシュピーツまで船旅しました。あちこち小さな町にも寄るので超遅い(笑)。5時すぎにモントルー到着。

モントルーは、レマン湖畔の明るい雰囲気で、私たちのスイスイメージとは違うスイスの街でした。
宿は、湖畔のスプレンディッド。何を聞いても親切に教えてくれて、もう質問はないか?という感じです。レイクビューの部屋から、特に朝夕のレマン湖が素晴らしい! 街の中心なので、深夜まで通りで地元の若者が賑やかなのは、まあご愛嬌でしょう。

翌日、お決まりのシヨン城(タイトル画像は遠景)へ、とても広い内部を2時間かけてゆっくり見物しました。
午後は登山鉄道でロシェドネーに登りました。モントルーやレマン湖などの眺め、高山植物園がきれいでした。また、マーモットが愛嬌をふりまいていました。
フランス語圏のスイスは初めてでしたが大いに満足。

旅行の満足度
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
ブッキングドットコム

PR

49いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • じゃが♪さん 2018/06/23 05:07:58
    レマン湖湖畔
    ねもさん、こんにちは。

    ご訪問&書き込みをくださり、ありがとうございました。

    スイスは四国くらいの大きさなのに、
    ドイツ語圏とフランス語圏で、違う国ではないかというくらい景色も人の印象も違いますよね。
    イタリア語圏にいくと、ここは北イタリアの湖水地方かという雰囲気です。

    どこもそれぞれにいいのですが、レマン湖も大好きです。
    自分にとって、初めてのスイスが、レマン湖湖畔というのもありますが、
    ここに行かないと何か物足りなさを感じて、つい足を運んじゃいます。

    ロッシドネーは、麓のGlionまでで、頂上までは登ったことがないです。
    マーモットが気になるのですが、
    レマン湖の湖畔って、面白そうなところがたくさんありすぎます。
    (^^;)

    じゃが♪


    ねも

    ねもさん からの返信 2018/06/24 23:26:38
    RE: レマン湖湖畔
    じゃが♪さん コメント&ご投票ありがとうございます。
    じゃが♪さんに比べるとスイス初級者なのではっきりしたことは言えませんが、たしかにモントルーは明るい感じで、食事も美味しかったように思います。
    イタリア語圏はそんな感じですか? まだ行ったことないので楽しみです。
    ロシェドネーは半日あれば十分なのでいつでも行けるでしょう。
    もう、じゃが♪さんの「次」のスイスはお決まりなんですか!? 私はいつになるか…… 行けば楽しいことは分かっているつもりですが、高物価が(涙)

    じゃが♪

    じゃが♪さん からの返信 2018/06/25 07:39:49
    RE: RE: レマン湖湖畔
    >もう、じゃが♪さんの「次」のスイスはお決まりなんですか!?

    今年の夏を予定しています。
    来月末です。
    イタリアとスイスを計画しています。
    楽しみです。 (^^)

    じゃが♪


    ねも

    ねもさん からの返信 2018/06/27 13:47:51
    もうすぐですね
    じゃが♪さん
    晴天に恵まれますよう! 旅行記も楽しみにお待ちしています。

ねもさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スイスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スイス最安 497円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スイスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP