2013/10/09 - 2013/10/15
9089位(同エリア17446件中)
ぺがさん
2013年10月 初めてのバリ旅行の旅行記です。
実は今年(2017年)の10月に再度2度目のバリに行こうと思い、前のバリ旅行を見返そうと思ったら2012年の途中から旅行記を作っていなかったようで、予習を兼ねて旅行記をアップします。
記憶がかなり曖昧ですが、写真を中心に覚えている範囲で。。
■前編 ←当記事
・宿泊先:Anantara Uluwatu Anantala (アナンタラ ウルワツ)
・マッサージ:FRANGIPANI(フランジパニ)
・観光:ウルワツ寺院
・レストラン:El Kabron Spanish Restaurant
■後編
・宿泊先:Viceroy Bali(ヴァイスロイバリ)
・観光:バトゥアン寺院
・観光:タマンアユン寺院
・観光:ゴアガジャ遺跡
・観光:レゴンダンス、バロンダンス
http://4travel.jp/travelogue/11250980
ちなみに、今年のバリ旅行は貯めた陸マイルを使って、初めてのビジネスクラスで行く予定です♪そして、ホテルはまだ取っていませんが、最近かなりホテル宿泊時にお得になるカード"SPGアメックス"を作ったのでSPG系列かなー。セントレジス、リッツカールトン、シェラトンあたりの。
SPGアメックスは1枚持ってると本当に便利です。友人に紹介を頼まれてブログに記事をあげたので、『旅行が生きがい!!』という方は是非一度検討してみてください。
《SPGアメックスカード を発行する人が続出。その絶大なるメリットと"今すぐ"作る理由とは。》
http://ameblo.jp/pega-22/entry-12247590460.html
-
すみません。直行便だったかどうかすら覚えていません。。。
学生時代からANA(スタアラ)一筋なので、ANAかガルーダインドネシアだと思いますが、ジャカルタもシンガポールも一度も空港に降りたことないはずなので、おそらく直行便だったのかなーと。 -
あまりにお腹がすいて、どこかの空港で食べた気がする。
ん?ってことは経由便だったのかな。。 -
夜にアナンタラ ウルワツホテルに到着。
室内の日中の写真がなかったので、、、よくわかりませんね。 -
こちらがバスルーム。
バスタブもちゃんとありますが、実はこの部屋には、外のバルコニーにバスタブがありました。
オーシャンフロントの2階の部屋でしたので、ほとんど周りの視界は気にならない位置でしたが、1階や部屋によってはプールへアクセスする階段から丸見えですので、基本的には水着を着用して入るんでしょうね。
日本人としては、やっぱり一糸まとわぬ姿でバスタブには浸かりたいですが、、、 -
朝食はブッフェ形式です。
テラス席と室内の席がありますが、テラス席から埋まっていきます。
心地よい風と絶景で、美味しい朝食でした。
卵料理はその場でシェフが作ってくれるスタイルです。
また、フレッシュジュースもその場で好きなフルーツを選んでいくらでも作ってくれるスタイルだったように記憶しています。今もやっているかどうかわかりませんが、、、 -
ホテルのレセプションから海方面を写した一枚。
正面の階段を下りて行く途中の左側の傾斜に、各部屋が配置されています。 -
海側からレセプションを写した一枚
-
タクシーで移動してバリマッサージ屋さんにいきました。
ネットで下調べして事前に予約しておいた、FRANGIPANI(フランジパニ)さん。 -
こちらのレセプションでマッサージオイルを選びます。
(オイルマッサージだったので)
先方の片言の日本語と私の片言の英語で意思疎通。
海外旅行にいくと良くこういう光景ありますね。
『こんにちはーって言われて、ハローって答える。』みたいな。 -
レセプション隣のブティック。
-
案内されてるところ。
私はいわゆるエステマッサージというのが初めてで、ちょっと不安そうです(笑) -
基本的に1棟1室のプライベートルームです。
こちらは2人いっぺんに受けられるカップルルーム。 -
AbushiじゃなくてAtsushiなんだけど、、、
ま、仕方ない(笑)
ちなみに、当時まだ結婚前なので、ハネムーンではなかったのですが、カップルってことでやってくれたようです。(とりあえずハネムーンって言ってみてたのかなー。覚えてません。。) -
これが我々が施術を受けた部屋の入口。
-
マッサージの後、先ほどの花びらが浮いたお風呂にも入って、最後はランチです。
で、これはランチについてきたフルーツ。
さすが南国バリ。 -
ランチは数種類から選べました。
いわゆるミーゴレンとかナシゴレンとかそういうやつ。 -
ここがランチを食べるテラス。部屋の目の前にあるテラスです。
隣にもう一つ同じようなガゼボがありました。 -
イチオシ
すっかり夕景。
マッサージが180分コースだった気がするので、11時くらい開始で14時ころ終わって、それから遅めのランチ食べて、ホテルに送迎してもらって、部屋で一息ついたら、夕陽って感じだったかな。 -
アナンタラには3泊だったので、2泊目の夕飯は近くのプールサイドで食べれるスペインレストランへ。
名前を忘れたのでグーグルマップで調べてみると
"El Kabron Spanish Restaurant"
というところでした。
当時は別の名前だったかもしれませんが、とりあえず今でも同じ場所に同じようなレストランがありましたので、おそらくここで間違いありません(笑)
ホテルからはタクシーを呼んでいきました。5分くらい。 -
次の日はホテルを満喫する1日のんびりDAY。
-
イチオシ
プールサイドにはバスタオルの像が何頭か休んでます。
-
サンベッドが汚くてすみません、、、
右に見えている小さなプールは1階の部屋のプライベートプールです。
この1階の部屋は中まで丸見えなので、あまりお勧めできません。。。 -
のんびりDAYなので、ランチもプールサイドで。
-
夕方からウルワツ寺院へ行きます。
アナンタラウルワツというホテル名からお分かりの通り、ウルワツ寺院まで車で10分の位置にあります。
ホテルの車で送迎してくれて、入口付近のチケット売り場まで案内してくれます。
有料だったか無料だったか忘れました。。すみません。 -
敷地内の絶景ポイントの岬。
ぞろぞろたくさんの人が歩いている通路の途中でとった一枚。
ケチャダンスで有名な広場に行く前に、ちょっとだけこの岬によりました。 -
ケチャダンス会場。
ウルワツ寺院はみんなこれを見に来るので、結構早めに来ないと、すぐに座るところがなくなります。
かなりギューギュー詰めになるくらい、隙間を見つけると係りの人が入口から入ってきた観光客をそこに案内します。
私たちはホテルスタッフに、ちょうどいい時間に案内してもらったみたいで、上の方の見やすい位置をゲットできました。1時間前くらいだったかと思います。 -
ちょうど西向きに座っているので、夕陽がきれいです。
-
夕陽が色づいてくると、いよいよ始まります。
-
こんな感じの人々が出てきて
-
悪者がいじめられてる(退治されてる)ところ?
-
アナンタラウルワツでの3泊目、最後の夕飯はホテルの鉄板焼きにしました。
鉄板焼きやさんの席のすぐ隣に置いてあった置物。 -
ものすごいお喋りのシェフでした。
そしてカウンターに日本人は我々2人だけ。あとはアメリカ人とヨーロッパ人。
こっちにもすぐに会話を振ってくるので、私は英語の授業を受けているような緊張感のある2時間でした。。。とほほ・・・。 -
アナンタラウルワツをチェックアウトして、チャーター車でウブドへ移動がてら、途中クタビーチでサーフィンに挑戦しました。
はじめてのサーフィンでしたが、私も嫁もスノーボードをやってるからか、何回かチャレンジしてたら立てるようになりました。
波がさほどなかったのに、結構大変でしたので、これで波が高かったら、、、、
サーフィンはダイビングと違ってちゃんとしたスポーツですね。
ダイビングは基本的に体力(空気)をなるべく使わないように泳ぐのがコツなので。。 -
ランチはジンバランビーチ沿いのレストランでシーフード。
で、海外ビーチリゾートあるあるの、流しのミュージシャンです。
何度も行ったり来たりするだろうから、その都度断るのも面倒なので、食べ始めに一曲お願いしました。結構お歌がお上手。一緒に写真とったり、いろいろしてもらって、適当に100円くらい渡して、帰ってもらいました。
ちょっと不満そうな顔だったけど、満面の笑みでThank You♪って言って渡して、すぐに料理を食べ始めて、二人で日本語で会話をし始めちゃうっていう強固な態度が必要です(笑)
この後ウブドに移動しますので、そちらは後編で。
http://4travel.jp/travelogue/11250980
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
バリ島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
34