長崎市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
国内旅行はほとんどしないのですが、仕事がらみで初めての長崎へ。<br />仕事で乗ったタクシーの運転手さんに、バスツアーのことを尋ねてみたら、1500円ならタクシー代よりも安いと言われ、<br />20時50分からの夜景を見るバスツアーにスマフォから申し込み。<br />当日は晴天。夜景もキレイに見られました。近くのホテルまで送迎してくれるのも楽です。<br />翌日は、グラバー園のみ見学できれば…と思っていましたが、すぐそばの大浦天主堂~グラバー園。出島、眼鏡橋まで見ることができました。これはひとえに、路面電車のお蔭。乗り換えをしても120円と言う安さに加え、案内図や看板もわかりやすい。<br />グラバー園は山の上で…と躊躇していましたが、エスカレーターがあり、楽でした。<br />江戸~明治の時代、この地にキリスト教の教えを説き、洋式の生活をしていた人たちの生活を垣間見たり、当時の伊万里の焼き物なども鑑賞できました。また、江戸幕府の鎖国の一環として作られた人口の島、出島にも訪れましたが、こちらは資料館以外はぱっとしませんでした。観光化されすぎているのかな…資料館は、実際に出島から発掘された、陶磁器なども見ることができ、骨董好きとしては満足でした。長い歴史の中で色々な悲しい想い出がある長崎。古美術店も多いのが頷けます。

初めての長崎は骨董好きにはたまらなかった!

7いいね!

2017/05/27 - 2017/05/28

2262位(同エリア3722件中)

0

0

saramammaさん

国内旅行はほとんどしないのですが、仕事がらみで初めての長崎へ。
仕事で乗ったタクシーの運転手さんに、バスツアーのことを尋ねてみたら、1500円ならタクシー代よりも安いと言われ、
20時50分からの夜景を見るバスツアーにスマフォから申し込み。
当日は晴天。夜景もキレイに見られました。近くのホテルまで送迎してくれるのも楽です。
翌日は、グラバー園のみ見学できれば…と思っていましたが、すぐそばの大浦天主堂~グラバー園。出島、眼鏡橋まで見ることができました。これはひとえに、路面電車のお蔭。乗り換えをしても120円と言う安さに加え、案内図や看板もわかりやすい。
グラバー園は山の上で…と躊躇していましたが、エスカレーターがあり、楽でした。
江戸~明治の時代、この地にキリスト教の教えを説き、洋式の生活をしていた人たちの生活を垣間見たり、当時の伊万里の焼き物なども鑑賞できました。また、江戸幕府の鎖国の一環として作られた人口の島、出島にも訪れましたが、こちらは資料館以外はぱっとしませんでした。観光化されすぎているのかな…資料館は、実際に出島から発掘された、陶磁器なども見ることができ、骨董好きとしては満足でした。長い歴史の中で色々な悲しい想い出がある長崎。古美術店も多いのが頷けます。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
一人旅
交通手段
観光バス タクシー ANAグループ 徒歩
旅行の手配内容
その他
利用旅行会社
楽天トラベル

PR

この旅行記のタグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP