神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
元町駅から徒歩約5分、南京町を港方面へ進むと着きます。<br />「神戸乙仲通りMAP」によると、約250店があるそうです。<br />乙仲通りは栄町通りと海岸通りの間にあります。お店の住所は、「栄町通」、「海岸通」になります。<br />洋服店、アクセサリー店、雑貨店などがあります。<br />だいたいのお店は11:00か12:00からopenでした。<br /><br />さて、わたしはあまり調べていなかったため、朝9時半くらいに着いてしまい、どこのお店も閉まっていて、出直すことに。<br />とりあえず、朝食を食べられるお店はなさそうなので、元町商店街まで戻りました(笑)<br />旅先にて、「純喫茶」に入るのが好きです。居心地がいいんですよね、常連さんが多い感じで、ゆったりしているので。<br />そして、今回は「サントス」さんという老舗に入りました。

神戸満喫旅 その3 乙仲通りへショッピング&サントスにてモーニング

3いいね!

2017/05/27 - 2017/05/29

4301位(同エリア5554件中)

0

8

yolume

yolumeさん

元町駅から徒歩約5分、南京町を港方面へ進むと着きます。
「神戸乙仲通りMAP」によると、約250店があるそうです。
乙仲通りは栄町通りと海岸通りの間にあります。お店の住所は、「栄町通」、「海岸通」になります。
洋服店、アクセサリー店、雑貨店などがあります。
だいたいのお店は11:00か12:00からopenでした。

さて、わたしはあまり調べていなかったため、朝9時半くらいに着いてしまい、どこのお店も閉まっていて、出直すことに。
とりあえず、朝食を食べられるお店はなさそうなので、元町商店街まで戻りました(笑)
旅先にて、「純喫茶」に入るのが好きです。居心地がいいんですよね、常連さんが多い感じで、ゆったりしているので。
そして、今回は「サントス」さんという老舗に入りました。

  • 純喫茶サントスにてモーニングのトーストなど。<br />コーヒーもトーストなども美味しかったです!11:30からは有名なホットケーキが注文できるようで、時間があれば、ホットケーキも食べたかった。<br />乙仲通りのお店オープンまで、北野異人館街へ行くことに。店員さんより、バスで行くのが良いと丁寧におしえてくださいました。播磨屋本店前のバスに乗るように、調べてくださいました。ありがとうございます(^^)/

    純喫茶サントスにてモーニングのトーストなど。
    コーヒーもトーストなども美味しかったです!11:30からは有名なホットケーキが注文できるようで、時間があれば、ホットケーキも食べたかった。
    乙仲通りのお店オープンまで、北野異人館街へ行くことに。店員さんより、バスで行くのが良いと丁寧におしえてくださいました。播磨屋本店前のバスに乗るように、調べてくださいました。ありがとうございます(^^)/

  • 乙仲通りの公式なマップです。お店の前などに置いてありました。

    乙仲通りの公式なマップです。お店の前などに置いてありました。

  • こんなにたくさんお店があります!古い建物内にこぢんまりしたお店がたくさんありました。<br />半日くらいブラブラしたかったなぁ。

    こんなにたくさんお店があります!古い建物内にこぢんまりしたお店がたくさんありました。
    半日くらいブラブラしたかったなぁ。

  • こんな感じのレトロな入口を入ると、素敵なお店に出会えます。

    こんな感じのレトロな入口を入ると、素敵なお店に出会えます。

  • 古着屋さん。ブランドものなどありました。

    古着屋さん。ブランドものなどありました。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP