バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年3月末に倒産した、てるみくらぶの被害に遭ってしまいました。学生時代から20回以上、2016年だけで5回も利用しており4月に予定していたプーケット旅行が行けなくなりました。<br />お金はほとんど戻ってこないけど、旅行に行けない事が悲しくてどこか行ける所はないかと探していたところ、バンコクが日程的・予算的にも行けそうだったので出発まで1か月切っていましたが急いで予約しました。<br /><br /> 初めてのバンコクは想像以上に都会で、気温も毎日36度以上と高く一足早い夏を体験してきました。<br /> 出発の数日前には王宮で爆発があり、BTSやショッピングセンターのいたるところで金属探知機の検査がありました。<br />スクートのビジネスクラスも体験出来て、定番どころを回って楽しいリベンジの旅行となりました。<br /><br />5/21(日)TZ291スクート 10:00発  ロイヤルオーキッドシェラトン2泊<br />5/23(火)18:00レイトチェックアウト<br />5/24(水)TZ292スクート 0:45発

201705初めてのバンコク ロイヤルオーキッドシェラトン滞在と猛暑の中定番どころを周る旅(後編)

68いいね!

2017/05/21 - 2017/05/24

1392位(同エリア22959件中)

5

139

もすたろう

もすたろうさん

2017年3月末に倒産した、てるみくらぶの被害に遭ってしまいました。学生時代から20回以上、2016年だけで5回も利用しており4月に予定していたプーケット旅行が行けなくなりました。
お金はほとんど戻ってこないけど、旅行に行けない事が悲しくてどこか行ける所はないかと探していたところ、バンコクが日程的・予算的にも行けそうだったので出発まで1か月切っていましたが急いで予約しました。

初めてのバンコクは想像以上に都会で、気温も毎日36度以上と高く一足早い夏を体験してきました。
出発の数日前には王宮で爆発があり、BTSやショッピングセンターのいたるところで金属探知機の検査がありました。
スクートのビジネスクラスも体験出来て、定番どころを回って楽しいリベンジの旅行となりました。

5/21(日)TZ291スクート 10:00発  ロイヤルオーキッドシェラトン2泊
5/23(火)18:00レイトチェックアウト
5/24(水)TZ292スクート 0:45発

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道
航空会社
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

68いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • wakupaku2さん 2017/07/04 21:28:18
    てるみくらぶ、うちも被害者ですが、クレカで返金されますよ。
    りらっくまさん
    こんばんは。

    私の拙い旅行記にいいね、して頂き有難うございました。

    バンコクの旅行記、楽しいですね。
    また、行ってみたくなりました。
    クイーンオブカレー、美味しかったですよ。

    ところで、てるみくらぶ、返金のお知らせがクレカ会社から届き、手続きしたばかりです。クレカ会社によって対応が違うみたいですが・・・
    返金までに2〜3か月かかる、と言われました。

    返金されますように、お祈りしています。

    もすたろう

    もすたろうさん からの返信 2017/07/05 19:55:17
    RE: てるみくらぶ、うちも被害者ですが、クレカで返金されますよ。
    wakupaku2さん
    こんばんは。
    メッセージどうもありがとうございます。

    来週初めて高雄に行くので、wakupaku2さんの旅行記熟読させていただきました!

    クイーンオブカレーやっぱり美味しかったんですね。
    ホテルが近くて昼も夜もお店の前を通ったんですが・・
    やっぱり行けばよかったです。次回への課題とします。

    wakupaku2さんもてるみくらぶの被害者なのですね。
    返金されるとのことなによりです!
    ここの4トラや他のブログでもカード払いだと返金されたという情報を
    見かけました。

    私は今までてるみの支払はカード払いでしたが、今回の被害にあった旅行は「現金一括払いのみ」だったんです。
    なので私は諦めています。返金されたとしても支払代金の1%だったら2,000円弱なので印刷したり郵送したりの方が面倒だなと思っています。

    ヨーロッパ方面も沢山行かれていてすごい羨ましいです♪
    他の旅行記も拝見させていただきますね




    wakupaku2

    wakupaku2さん からの返信 2017/07/06 13:26:32
    RE: RE: てるみくらぶ、うちも被害者ですが、クレカで返金されますよ。
    りらっくまさん

    返信有難うございます。

    現金一括だったんですね?
    知らずに失礼しました。
    てるみは安かったので、無くなるのは残念ですね。
    スペインのガイドさんも、てるみ破綻を知っていました。ガイド仲間で安すぎて大丈夫なのか?と話していたそうです。てるみはベトナムに強かったみたいですね。

    高雄はとても暑いです。楽しい旅になりますように。
  • speed-eddyさん 2017/06/11 10:23:05
    質問宜しいでしょうか?
    とても参考になりました。
    ちなみに、「2Fのリンクシェラトン」は、宿泊者なら誰でも部屋のカテゴリーに関係なく
    無料で利用できるのでしょうか?

    宜しくお願い致します。

    もすたろう

    もすたろうさん からの返信 2017/06/21 08:20:46
    RE: 質問宜しいでしょうか?
    旅行記をご覧頂きありがとうございます

    リンクシェラトンはカテゴリー関係無く宿泊者なら無料で利用出来ますよ

    空いていたので何度か利用しました
    お水のサービスは嬉しいですね
    旅行楽しんできてください

もすたろうさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP