ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
出発ぎりぎりまで、ハワイを満喫した私<br />(*≧∀≦)<br />家族みんなは、のんびりと過ごしていました☆<br /><br />帰りは9時間の長旅です(^o^)<br />飛行機の旅、満喫しましょっ☆☆☆

12年振り☆ Hawaii旅行 帰国編

2017/04/28 - 2017/05/03

もちもちもっちい

もちもちもっちいさん

出発ぎりぎりまで、ハワイを満喫した私
(*≧∀≦)
家族みんなは、のんびりと過ごしていました☆

帰りは9時間の長旅です(^o^)
飛行機の旅、満喫しましょっ☆☆☆

帰国編を書く前に、飛行機の座席のことでちょっとしたトラブルがありましたので、ここで書かせていただきます。

準備編でも書かせてもらった飛行機の座席。
    行き帰りともに真ん中の3列席で、行きはダメ元で窓側に移動出来ないか聞いて見たけど、満席のためだめでした。

帰りは、飛行機大好きな旦那さんのためにも、有料席で空いていたら窓側に変えようと思っていたので、2日目の夜にネットから変更することにしました☆

窓側の青の席が空いていたので、2日目の夜に旦那さんと何度も何度も確認しながら、クレジット決済にてポチり☆
    無事に窓側の席が取れてよかったね。
    帰りは、空からの景色を楽しみながら帰れるね
    (^o^)

4日目、ビーチでのんびりと過ごしていたら、デルタから24時間前から出来るWebチェックインのメールが届いたので見ていたら、2席の番号が違っていたのに旦那さんが気づき。
    6席のうち2席が通路を挟んだ隣の席になっていたの。しかもその席も有料席だから、支払い的には問題なく。でも窓側だから有料でも変更したのにこれでは意味がないし、ちゃんと赤○のところで確認をして決算したんだから、これは絶対おかしい
    o(`ω´ )o

けど、英語が話せない私達が直接デルタに問い合わせることが出来ないので、HISの人に相談することに。
    デルタに問い合わせをしてもらったところ、ハワイには支店がなく、アメリカ本土のデルタに問い合わせてもらったら、時差のせいでもう受付時間が終了していました。( ノω-、)

HISの人からは、このようなケースは多々起こりうるみたいで、致し方無いかもと言われたので半分諦めかけていたら、、、、、

旦那さんが、離れるけど無料で窓側の席が2席あるからここに移動しようかと。
    このことをHISの人に伝えたら、空港担当の人にことの事情を説明してもらい、今移動する2席は確実に確保してもらえるようにお願いしてもらい、明日の空港でもう一度確認することもお願いしてもらいました。

結果、赤○のところで私と息子くんが座ることにして、みんなとは離れてしまったけど、なんとか窓側の席で帰ることが出来ました。

結果、6席のうち2席は無料の席を使ったのに、カード請求はきちんと6席分されていて。
    ダメ元で、デルタ航空に問い合わせてみました。

届いたメールがコレ( ̄▽ ̄||)

全くもって読めません笑笑笑
    翻訳機能を使ってみたら

私たちに時間をかけていただきありがとうございます。あなたがしなければならないことは重要です。電子メールと手紙は、受け取った順に回答されます。通常、30日が過ぎる前に私たちから連絡があります。時には、しかし、それはほとんどそれを取ることができます。私たちはあなたの忍耐に感謝します。
     現在のご予約のお手伝いが必要な場合は、1-800-221-1212に直接予約するか、国際予約局のdelta.comをご覧ください。彼らはあなたを助けてくれるでしょう。
     よろしく、
     カスタマーケア

なんじゃこりゃ( ̄▽ ̄||)
    直接連絡しなきゃだめみたい。こりゃ無理だと諦めることに。
    何もしないでいるよりは、ここまで問い合わせしたから良しとしようと思っていたら。

翌日、このメールが届きました☆

結果、2席分の料金を返金してもらえることになりました(*≧∀≦)
    やったね☆ 諦めないで問い合わせてよかった(^o^)

と、いうことでここからようやく帰国編へ(o^^o)

帰りはハワイの景色を眺めながら帰ります☆

波が高ーい☆
    あー、、、 名残惜しいよっ(ToT)

どんどん離れていく、ハワイの景色(ToT)
    楽しかったよー(ToT)(ToT)(ToT)
    ありがとうー☆☆☆ またいつか必ず来るからねー

青空と雲とハワイ☆飛行機からパチリ(o^^o)
    この旅の最後の表紙はこれに決定☆

乗り込むなり、モニターに釘付けの息子くん☆
    窓側を覗き込む私に、「おかあさん じゃまー」だって。だったら窓側とかわってくれてもいいのにー
    (¬з¬)

けど、このあとイヤホンから音が聞こえなくなったから、私と席を変わることに。
    これで心置きなく窓側からの景色を楽しむことが出来ました(*≧∀≦)

私も、行きに見れなかった映画を楽しむことに☆
    まずは、ずつと観たかったこれ☆

君の名は☆

ドリンクサービス☆
    息子くんは、いつでもどこでもコーラだよ(o^^o)

私はもちろん、ビール(o^^o)

ここでも、日本のビールは飲みません☆

お土産で買った、ハワイアンホーストの抹茶味のマカダミアンナッツと一緒にいただきます☆

日本まで5993キロ☆ 3723マイル。
    どのくらいマイル貯めたらまたハワイにこれるのかしら?

息子くんのチャイルドミール☆
    ナゲット大好きな息子くん喜んでましたが、
    にんじんスティックをみて、、、
    「おれ、馬じゃないしー」だって(^o^)
    にんじんに付けるディップが美味しかったから、私のおつまみとなりました笑笑笑

息子くんは、アイスエイジを見ながらの食事タイム
    (^o^)

これが、私の機内食☆
    私はハワイアンチキンって書いてあったから、チキンをチョイス(o^^o)
    最後までハワイを感じていたかった(*≧∀≦)

お味は、まあまあと言ったところです(*´-`)
    チョコに息子くんのにんじんといろいろ摘んじゃってたから、お腹いっぱいで半分くらいしか食べれなかったよ。

2杯目は、ハイネケン☆

食べ終わる頃には、消灯タイム。窓も閉めてと言われ、ずっと外は眺めていられなかったよ。

映画見ながら、何度もウトウトしちゃって、、、
    結局、途中で止めて、息子くんと爆睡(_ _).。o○
    息子くんは、アームレストをあげて私の膝枕でお休みなさーい☆

途中、電気が付いて、もう着いたの?って思ったら、デザートタイム☆
    そんな早くはないよね笑笑笑
    息子くんを起こしたんだけど、いらなーいっとそのまま(_ _).。o○
    息子くん膝枕のまま、私は美味しくいただきました。
    けど、機内は行きも帰りもエアコン効きすぎで激さむでした( ̄▽ ̄||)

途中で止めてた、「君の名は」を見た後は、行きに途中まで見た、「モアナ」を見たよ☆

到着前に、軽食タイム☆

息子くんのチャイルドミール、ENJOYの袋の中に笑笑笑

中身はこんな感じ☆

チーズサンド、フルーツ、ポテチ、チョコ

このチーズサンド、美味しかったって息子くん(o^^o)
    ポテチとチョコは、ENJOY袋と一緒にお持ち帰りしました☆

大人の軽食はこれ☆

最後の最後にビール頼んじゃった(o^^o)
    結局、1番好きな一番搾り☆

カツサンドとナッツとチョコ☆
    子供の方が豪華だよね( ̄∀ ̄)

カツサンドって書いてあったけど、これならカツバーガーだね笑笑笑

ハワイアンホーストのチョコ☆

最後に、スタバのコーヒーをいただきました☆

間も無く到着☆

富士山発見☆

帰りのこの景色を楽しみにしてたんだよね
    (o^^o)

ナゴヤドームだ☆

ナガシマスパーランド☆

窓からの景色を楽しみながら、無事にセントレアに到着しました(o^^o)

パイロットの皆さま、お疲れ様でした(o^^o)

着くなり、みんなで速攻トイレに直行です
    ( ̄∀ ̄)

子供たちが真っ先に向かったのが、両替のための銀行です(o^^o)

4年前にグアムへ行った時も、ここで両替したね☆
    あの頃はカードは使わなかったから多めに現金を持って行って余りをここで両替したんだ。これって、円→ドル ドル→円 って2回手数料取られてるから無駄な出費だよね(ToT)
    あれ以来、カードを上手に使うようにしています☆
    子供たちには、おばあちゃんからドルでお小遣いをもらい、残ったドルを両替してそのままいただいておりました(*≧∀≦)

空港で借りていた、グローバルWi-Fiも無事に返却完了☆
    ジャンボさんへ連絡をして迎えにきてもらい、愛車のベルくんとご対面(o^^o)
    お疲れですが、自宅まで旦那さん運転がんばってくれました(*^o^)ノ⌒☆+゚
    20:00すぎごろ無事に我が家へ帰り着きました☆

けど、翌日ゆっくり過ごしたかったから、そのまま4日分の洗濯をしにコインランドリーへ。ほぼ徹夜状態だったけど旦那さんとなんとか頑張りました( ̄▽ ̄||)

いろんなハプニングがあったけど、12年振りのHawaii旅行☆凄く楽しかったです(*≧∀≦)
    けどやり残したことがいっぱいあるから、またいつかみんなで行けますように☆☆☆

たくさんの写真とまとまりのない文章でしたが、私もフォートラベルの旅日記をたくさん読ませてもらい参考にさせてもらいましたので、誰かのお役に立てば幸いです☆