バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回はタイ国鉄をラムプーンからバンコクまで、できる限りゆっくりと走る鉄道に乗り、途中下車しながら旅をしてきました。<br />のんびりとゆっくりと車窓の風景を眺めながらの旅です。これはこれで楽しいものです。<br /><br />旅の行程はこんな感じです。<br />4月28日 0:30羽田発 5:00バンコク着 8:05発バンコク発 9:20チェンマイ着<br />5月6日  9:35バンコク発 17:55羽田着<br /><br />チェンマイ到着後の行動はこんな感じでした。<br />4月28日 ミニバスでラムプーンに移動しました。<br />4月30日 10:00ラムプーン発 14:16デンチャイ着(鉄道) その後ソンテウでプレーに移動しました。プレー泊<br />5月2日  ソンテウでデンチャイに戻ります。10:46デンチャイ発 14:01ピーチット着(鉄道) ピーチット泊<br />5月3日  6:46ピーチット発 10:54ロッブリー着(鉄道) ロッブリー泊<br />5月5日  7:06ロッブリー発 10:20バンコク着(鉄道) バンコク泊<br /><br />最後の鉄道旅となります。ロッブリー駅を7時6分発の各駅停車に乗り、バンコクに向けて出発しました。バンコクは1泊です。せっかくファラボーン駅に到着するので、確か2013年10月に閉店した北京飯店の跡地にも足を伸ばしてみました。<br />そのあとは、ナナでビールを飲みながら、最後の日を楽しみました。<br />

2017春 タイ鉄道旅(5)バンコク編

2017/05/05 - 2017/05/06

通りすがりの旅人

通りすがりの旅人さん

旅の行程はこんな感じです。
5月6日  9:35バンコク発 17:55羽田着

チェンマイ到着後の行動はこんな感じでした。
4月28日 ミニバスでラムプーンに移動しました。

最後の電車です。これでバンコクに向かいます。
    28バーツでした。

車内です。

こうして窓全開で車窓を眺めるのも最後です。

今日は1日曇でしょうか。

バンコクが近くなってきました。

ファラボーン駅に到着です。

まもなく、列車が止まり、鉄道旅も終わります。

ファラボーン駅です。

最後に乗ってきた電車です。

旧楽宮旅社です。

北京飯店があった場所だったと思います。この店は北京飯店ではありません。
    若い方が経営している食堂でした。

サヤームの歩道橋からです。

セーン・セーブ運河沿いの食堂です。
    シーフードのフライドライスとビール1本で昼食です。
    130バーツでした。

運河にボートがやってきました。ここから対岸のボート乗り場が見えます。

ナナです。

ドラフトビールとお店の人オススメの揚げ春巻きです。

ナナから宿泊先のある国立競技場駅付近まで歩きます。

宿泊先(ホワイトロッジ・650バーツ)の隣のレストランです。

店内の様子です。

店内の様子です

これで、今回の鉄道旅は終わりです。明日の朝便で羽田に向かいます。

ここからはおまけです。今回の旅行とは関係ないですが、北京飯店がどんな店だったのか載せてみました。
    2006年春の北京飯店です。80年代、90年代には日本人客を多く、向かい入れてくらた店だったそうです。

日本語メニューがありました。

店内の様子です。

当時食べた冷奴とシンハーです。

シェイクもありました。

たしか、わかめスープが美味しいって店の人に言われて注文した記憶があります。

肉野菜炒めです。
    北京飯店がなくなったのは残念です。