ロッブリー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回はタイ国鉄をラムプーンからバンコクまで、できる限りゆっくりと走る鉄道に乗り、途中下車しながら旅をしてきました。<br />のんびりとゆっくりと車窓の風景を眺めながらの旅です。これはこれで楽しいものです。<br /><br />旅の行程はこんな感じです。<br />4月28日 0:30羽田発 5:00バンコク着 8:05発バンコク発 9:20チェンマイ着<br />5月6日  9:35バンコク発 17:55羽田着<br /><br />チェンマイ到着後の行動はこんな感じでした。<br />4月28日 ミニバスでラムプーンに移動しました。<br />4月30日 10:00ラムプーン発 14:16デンチャイ着(鉄道) その後ソンテウでプレーに移動しました。プレー泊<br />5月2日  ソンテウでデンチャイに戻ります。10:46デンチャイ発 14:01ピーチット着(鉄道) ピーチット泊<br />5月3日  6:46ピーチット発 10:54ロッブリー着(鉄道) ロッブリー泊<br />5月5日  7:06ロッブリー発 10:20バンコク着(鉄道) バンコク泊<br /><br />ピーチット駅を朝6時46分発の各駅停車に乗り、ロッブリーに向かいました。ここには多くの古い寺院があり、また、猿がいっぱい町中にいました。ホテル、ゲストハウスも駅近くにあり、観光の町という様子です。夜は屋台も多数出て、にぎやかな町です。

2017春 タイ鉄道旅(4)ロッブリー編

2017/05/03 - 2017/05/05

通りすがりの旅人

通りすがりの旅人さん

旅の行程はこんな感じです。
5月6日  9:35バンコク発 17:55羽田着

チェンマイ到着後の行動はこんな感じでした。
4月28日 ミニバスでラムプーンに移動しました。

徒歩

電車が到着です。これからロッブリーに向かいます。
    ロッブリーまで44バーツです。

車内の様子です。どの国の子供たちも窓から外を眺めるのが好きなんですね。
    今日も窓全開で、気持ちいい風が入ってきます。

車窓の風景です。

車内販売です。

車内の様子です

車窓の風景です。

町です。そろそろ駅が近いです。

川沿いの家々です。

車内の様子です。車内販売です。

本日の朝食はカップヌードルです。お湯を入れてもらってます。30バーツでした。

出来上がりを待ってます。結局、お湯がぬるかったので、麺はかたいままでした。

ロッブリー駅に到着です。

あと1度バンコクに行くために、電車に乗るので時刻表を確認です。

駅前の大通り沿いのホテルです。1泊350バーツです。
    ホテル名はSri Indra Hotelです。

ロッブリー駅です。

駅前大通りを1本奥に行くと、ゲストハウスがありました。そこで昼食です。
    ビールとフライドライスです。135バーツです。

ホテル近くのベーカリーショップでケーキを購入。
    昼間は暑いので、ホテルでケーキを食べて休憩です。

夕方、ロッブリーの町歩きです。猿がいっぱいました。

ここにも猿たちです。でも人間に悪さをする猿はいません。

駅前の線路沿いに屋台がでました。

これは別の通りの屋台です。

昼食を食べたゲストハウスがある通りに屋台がいっぱい出てました。

寿司の屋台です。

ここにも寿司の屋台です。タイでは寿司が人気なんですね。

また、線路沿いの屋台に戻ってきました。

晩御飯です。蒸し鶏とオムレツとビール2本です。290バーツです。

晩御飯後、再び屋台街を歩いてみました。

翌朝、ロッブリー駅前のワット・プラ・シー・ラターナ・マハータートに行ってみました。入場料は50バーツでした。

ワット・プラ・シー・ラターナ・マハータートです。

ワット・プラ・シー・ラターナ・マハータートを出て、町を歩いてみました。

ここはプラ・プラーン・サーム・ヨートです。

踏切を渡って、駅の反対側の地区を歩いてみました・

午前中ですが、やっぱり暑いです。アイスコーヒーでちょっと休憩です。

線路沿いにあるお寺の遺跡です。

その遺跡から線路を渡って、駅側に戻ります。

昨日、昼食をとったゲストハウスです。

ゲストハウスがもう1軒ありました。

町中に古いお寺の跡があります。

さて、昼食です。駅前の通りにあった食堂です。

ポークのラープとエビのヌードルスープです。ビール2本付けて、240バーツです。

昼食後、町歩きを再開しました。そのあと、のどが渇いたのでドラフトビールです。
    昨日昼食を食べたゲストハウスです。

つまみのチキンのラープです。
    今日の午後は飲んだり、食べたりです。
    ドラフトビール2杯とラープで230バーツです。

すこしリラックスしたいので、90分のマッサージを受けました。
    399バーツです。

夕方、猿が出没です。

屋台の準備が始まりました。

夜ご飯です。野菜炒めと野菜のフライドライスです。ビール1本で190バーツです。

夜のロッブリーの町を歩いてみました。

ライトアップがきれいです。

中には入れませんが、ライトアップされて仏像がきれいです。

焼きそばとありますが、寿司の屋台でした。

バーを発見。

Uビールなるものを注文してみました。ジョッキはAsahiです。
    Uビール2本で140バーツです。

店内です。

バーの看板です。

翌朝、散歩してみました。

ちょっと雨が降ってます。

チェンマイ方面の行く電車です。

チェンマイ方面に行く電車を見送って、ホテルに戻り、出発の準備をします。

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

タイ最安 230円/日~