リスボン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
以前から行ってみたいと思っていたポルトガル・リスボン。<br />今年のGWにやっと訪問を実現できました。<br />8泊10日の夫婦旅行。<br />いつもことのなのですが、行った先の街の風景や空気を感じながら、そしてそれを愉しみながら、時間を贅沢に使ってのんびりと過ごしてきました。<br /><br /><br />4月30日 成田 → アムステルダム → リスボン<br />5月1日  リスボン観光(バイシャ・バイロアルト・アルファマ)<br />5月2日  リスボン観光(ベレン)<br />5月3日  リスボン観光(カスカイス・ロカ岬)<br />5月4日  リスボン → ポルト ポルト観光<br />5月5日  ポルト観光<br />5月6日   ポルト → リスボン リスボン観光<br />5月7日  リスボン観光(カシーリャス)<br />5月8日   リスボン → アムステルダム 成田(9日)   <br /><br /><br />エアライン:KLM<br /><br />宿泊先:<br />BessaHotel Liberdade ベッサホテル リベルダーデ (リスボン)<br />Hotel Mercure Porto Centro ホテル メルキュール ポルト セントロ(ポルト)<br />

GW、夫婦旅行 行ってみたい都市のひとつだったリスボンへ!-6 帰国です!&おまけ画像

2017/04/30 - 2017/05/09

Piano

Pianoさん

以前から行ってみたいと思っていたポルトガル・リスボン。
今年のGWにやっと訪問を実現できました。
8泊10日の夫婦旅行。

4月30日 成田 → アムステルダム → リスボン
5月2日  リスボン観光(ベレン)
5月3日  リスボン観光(カスカイス・ロカ岬)
5月4日  リスボン → ポルト ポルト観光
5月5日  ポルト観光
5月6日 ポルト → リスボン リスボン観光
5月7日  リスボン観光(カシーリャス)
5月8日 リスボン → アムステルダム 成田(9日)

エアライン:KLM

宿泊先:

2.5
タクシー 飛行機
KLMオランダ航空

fly back to Tokyo

8泊10日、いつものことながらあっという間。

5時の早朝フライトなので3時にホテルを出発。
    ホテルで空港までのタクシーをお願いしておいたのだけど、きちんと正装したドライバーさんがピカピカのベンツワゴンで待っていてくれた。
    時間よりも早く来て、外に出て待っていて、運転も丁寧、音楽はフレンチジャズ・・・なのにお値段はガイドブックに書いてあった普通のタクシー料金と同じ(ホテルでの予約時に前払い)
    荷物の扱いも丁寧だし、何と言ってもとってもハンサム(笑)

最後までハッピーな旅行だったー!

ポルテラ空港 (LIS) 空港

エアラインは復路もKLMだったのでアムスで乗り継ぎ。
    3時間の乗り継ぎタイム。
    スキポール空港で乗り継ぎの時にはゴーダチーズを必ず買う。
    プレーンとハーブ・パプリカ入りの2種。
    外側にワックスがかかっているものがお勧め。

NH アムステルダム スキポール エアポート ホテル

スタバでしばし休息。

往復ともに非常口前の座席。
    KLMの機内食、以前は美味しいと思えたけど、今回はそうでもなかった。
    残念・・・。

最後の最後におまけ画像!

見た目通りのバンコクのあのトゥクトゥク。
    アムステルダムに工場があるらしく、その工場ができてからはパリ、リスボンなどヨーロッパの街に観光用の乗り物として広がっているという。

1時間45ユーロ~  ・・・・ふたりで乗ると高いかな(笑)

ずっとずっとリスボンに行ってみたい!って思っていたことが実現できて幸せ!
    リスボンって、もっと素朴な街かと思っていたけれど、普通に都会だった。
    ポルトガル人は温かくて親切で、食べ物も美味しいし、物価もそんなに高くないし、大好きになりましたぁ!