イギリス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
三十五年ぶりのロンドン。<br />新婚旅行のツアーで確か一泊しただけだったような。<br />あの頃は五カ国十二日間などという今ではあり得ない内容のツアーでした。<br />おまけにEUなどというものはない時代なのでポンド、リラ、フランなど入国の度に両替ばかりしていた気がします。<br />イギリスとはしばらく遠ざかっていましたが旅はご縁といつも思っているので今回は来るべくして来た気がします。<br />明日からはイギリスの田舎へ向かいます。<br />九日の夜自宅のベッドで寝て以来久しぶりにホテルのベッドでのびのび寝ました。

ワンワールドでひとまわり 湖水地方

13いいね!

2017/05/11 - 2017/05/31

6621位(同エリア20251件中)

旅行記グループ 17ワンワールド世界一周

0

13

ひとまわり

ひとまわりさん

三十五年ぶりのロンドン。
新婚旅行のツアーで確か一泊しただけだったような。
あの頃は五カ国十二日間などという今ではあり得ない内容のツアーでした。
おまけにEUなどというものはない時代なのでポンド、リラ、フランなど入国の度に両替ばかりしていた気がします。
イギリスとはしばらく遠ざかっていましたが旅はご縁といつも思っているので今回は来るべくして来た気がします。
明日からはイギリスの田舎へ向かいます。
九日の夜自宅のベッドで寝て以来久しぶりにホテルのベッドでのびのび寝ました。

  • 翌朝早めにホテルを出て帰りの列車の切符を発券。<br />行きはeモバイル切符にしたのでそれも確認してもらいあとはプラットフォームが決まるまで近くのレストランでゆっくり朝ごはんとなりました。<br />ロンドンから列車で三時間半。<br />到着したウィンダミアはあいにくの雨でした。<br />移動する間に雨は更に強くなり荷物はこんな状態になりました。<br />基本的に私たちの旅は可能な限り公共交通機関を使うようにしているので一時間に一本のバスでグラスミアに向かいます。

    翌朝早めにホテルを出て帰りの列車の切符を発券。
    行きはeモバイル切符にしたのでそれも確認してもらいあとはプラットフォームが決まるまで近くのレストランでゆっくり朝ごはんとなりました。
    ロンドンから列車で三時間半。
    到着したウィンダミアはあいにくの雨でした。
    移動する間に雨は更に強くなり荷物はこんな状態になりました。
    基本的に私たちの旅は可能な限り公共交通機関を使うようにしているので一時間に一本のバスでグラスミアに向かいます。

  • 雨が強いので明日と予定を入れ替えてホテル近くを散策。<br />オズワルド教会、ダウコテージとホテルのまわりを散策しただけなのに足元はびしょびしょになってしまいました。

    雨が強いので明日と予定を入れ替えてホテル近くを散策。
    オズワルド教会、ダウコテージとホテルのまわりを散策しただけなのに足元はびしょびしょになってしまいました。

  • 宿泊したグラスミアホテルは人気があってやっと一泊予約が取れました。<br />ホテル全体が落ち着いた雰囲気で予約した夕食も窓際のお庭に面したとても良い席で美味しくいただきました。<br />一組、また一組と食事を終えて席を立つ中最後までワインを飲んでいた私たちなのでした。

    宿泊したグラスミアホテルは人気があってやっと一泊予約が取れました。
    ホテル全体が落ち着いた雰囲気で予約した夕食も窓際のお庭に面したとても良い席で美味しくいただきました。
    一組、また一組と食事を終えて席を立つ中最後までワインを飲んでいた私たちなのでした。

  • 湖水地方は二日目も雨。<br />片道だけはバスで行こうとも思いましたが小雨なのでライダルマウントまで歩くことにしました。

    湖水地方は二日目も雨。
    片道だけはバスで行こうとも思いましたが小雨なのでライダルマウントまで歩くことにしました。

  • グラスミア湖をまわりながら林を抜け羊の横を通り抜けるフットパスに傘を差しながらもわくわくしました。

    グラスミア湖をまわりながら林を抜け羊の横を通り抜けるフットパスに傘を差しながらもわくわくしました。

  • この茶色の植物はどうやら苔の一種のようです。

    この茶色の植物はどうやら苔の一種のようです。

  • 途中少し道がそれてしまったらしくライダルケーブにも立ち寄ることが出来ました。<br />グラスミアに戻って来て歩数計を見るとなんと20000歩超。

    途中少し道がそれてしまったらしくライダルケーブにも立ち寄ることが出来ました。
    グラスミアに戻って来て歩数計を見るとなんと20000歩超。

  • 午後ウインダミアに着く頃には雨も上がりホテルを探すのも楽でしたが地図には高低差は書いていない。<br />急な坂を上がりました。<br />荷物が少ないから良かったけれど。<br />部屋からはウインダミア湖が良く見えます。

    午後ウインダミアに着く頃には雨も上がりホテルを探すのも楽でしたが地図には高低差は書いていない。
    急な坂を上がりました。
    荷物が少ないから良かったけれど。
    部屋からはウインダミア湖が良く見えます。

  • 夕食はパブで。<br />フィッシュ&チップスはとても美味しかったけれど量の多さにたじたじでした。

    夕食はパブで。
    フィッシュ&チップスはとても美味しかったけれど量の多さにたじたじでした。

  • 湖水地方三日目はヒルトップを目指します。<br />ホテルのスタッフのすすめでカーフェリーで対岸に渡ることにしました。<br />ボウネスピアから歩くこと二十分。<br />頻繁に出ているので便利です。

    湖水地方三日目はヒルトップを目指します。
    ホテルのスタッフのすすめでカーフェリーで対岸に渡ることにしました。
    ボウネスピアから歩くこと二十分。
    頻繁に出ているので便利です。

  • ヒルトップまで2マイルの道を歩きました。<br />途中でシカがちらりと見えたりピーターラビットも見かけました。<br />あんまりステキなフットパスなので帰り道も歩きました。<br />違うルートもまた良し。

    ヒルトップまで2マイルの道を歩きました。
    途中でシカがちらりと見えたりピーターラビットも見かけました。
    あんまりステキなフットパスなので帰り道も歩きました。
    違うルートもまた良し。

  • 午後は観光フェリーで蒸気機関車に乗りに行きました。<br />ダウントンアビーに出てきそう。

    午後は観光フェリーで蒸気機関車に乗りに行きました。
    ダウントンアビーに出てきそう。

  • ウインダミア湖畔で四時過ぎからビールです。<br />今日もたくさん歩きました。

    ウインダミア湖畔で四時過ぎからビールです。
    今日もたくさん歩きました。

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 382円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP