パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴールデンウイークの欧州旅行もあっという間に時間はたち、明日は帰国日、楽しいことは一瞬で終わてしまいます。<br /><br />オリエントエクスプレスを降りて、パリ東駅近くのホテルにむかいます。今日一泊して明日の昼過ぎの便で日本へ帰ります。

GWのヨーロッパ(パリ→帰国編)

2017/04/29 - 2017/05/06

108JETさん

鉄道 徒歩
キャセイパシフィック航空

オリエント・エクスプレスの旅を終えて、駅近のホテルに向かいます。東駅の地下鉄の駅は、古いタイプの表示などが残されています。

宿泊先は、Ibis Styles。駅から至便です。古い建物ですが、内装は新しめのものに改装されています、、、というかまだ改装中。いろいろ不便なところがありましたが、改装工事が終わればそれも解消されるのでしょう。

部屋は、ごくシンプル。寝るだけですので、問題はありません。エアコンの効きが悪く、しばらくは窓全開です。

翌朝、RERで空港にむかいます。ドゴール空港のラウンジで時間調整。帰国便も香港経由のキャセイパシフィック航空です。休暇も終盤、だんだん、現実に引き戻されていきます。

天気も良く、オンタイムで飛びます。

搭乗。例によって、シャンパンとオレンジジュースで、手製ミモザです。

帰国便は空いていました。行きも帰りも同じシートの仕様です。

ウイスキーをちびちび。。。

カニだったと思います。オードブルです。

機内で選択できたので、ベジタリアン向けのパスタを試してみました。悪くありません。

チーズも目いっぱいいただいちゃいます。

高度一万メートル、安定した飛行です。

コーヒーを飲んでいるうちに、寝落ちしてしまいました。。。

気づけば欧州を離脱。。。

香港からは朝出発の便。こちらは少々遅れていました。たかだか20分ほどでしたが。

ビール、日本製が選択できるところまで戻ってきました。。。

マグロとエビのオードブル、ちょっとどうかな、というお味でした。

鶏は、失敗がありませんね。

4時間余りのフライト、あっという間です。

成田まで、あと1時間。旅も最終盤、このあと、出発の遅れはひきずったものの、無事帰国。

楽しかった日々を思い出しつつ、家路を急ぎます。また行けるようにお仕事しなければ、ということで、今回の旅行記は終了です。いつもながら、私の駄文にお付き合いいただきました皆様、ありがとうございました。