バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 昨年の夏ごろにバンコクの旅費が安い事を知り、来年の(今年の)GWはバンコクへ行くからね。 と半強制的にチケット購入 (2人で11万弱) 4トラで皆さんの旅行記を参考にしてホテルはシャングリラホテルバンコクに決定!!<br />勿論ゴールデンサークル加入し、クルンテープウイングのラウンジ付きに。<br /><br /> 以前、バンコク在住の友人が「タイ料理が美味しい~」とお便りを頂き、テレビなどでもタイ料理が美味しいとよく耳にしていたので、辛い食べ物があまり得意でない私ですが、食べてみたい衝動にかられ・・<br /><br /> タイ式のマッサージも興味あるし、世界遺産の寺院も見学したい、ホテルも楽しみたい。

本場のタイ料理が食べたくて・・ホテルステイを楽しみたくて・・世界遺産を観たくって・・でバンコクへ行ってきました Ⅰ

32いいね!

2017/04/30 - 2017/05/04

4983位(同エリア24315件中)

0

44

旅っ子

旅っ子さん

 昨年の夏ごろにバンコクの旅費が安い事を知り、来年の(今年の)GWはバンコクへ行くからね。 と半強制的にチケット購入 (2人で11万弱) 4トラで皆さんの旅行記を参考にしてホテルはシャングリラホテルバンコクに決定!!
勿論ゴールデンサークル加入し、クルンテープウイングのラウンジ付きに。

 以前、バンコク在住の友人が「タイ料理が美味しい~」とお便りを頂き、テレビなどでもタイ料理が美味しいとよく耳にしていたので、辛い食べ物があまり得意でない私ですが、食べてみたい衝動にかられ・・

 タイ式のマッサージも興味あるし、世界遺産の寺院も見学したい、ホテルも楽しみたい。

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦(シニア)
旅行の手配内容
個別手配
  •  自宅を出たのが4/29夕方。 関空の駐車場が予約できなかったので早目に出発です。 が、混雑していなくてよかったです。<br /><br />JALで0:40発(4/30になります)エコノミーで行きます。ビジネスに変更するか、羽田から行くか色々散々考えて5時間ぐらいならエコノミーで十分や。と主人が言うのでそのままで出発。<br /><br />夕食は関空でと決めていたので、ウロウロすると去年モーニングを食べた所がステーキハウスに変わってました。 納得。<br /><br />ステーキ、期待していなかったけど意外や意外、美味しかったです。<br />主人はワインをデキャンタで頼み、もうほろ酔い?

     自宅を出たのが4/29夕方。 関空の駐車場が予約できなかったので早目に出発です。 が、混雑していなくてよかったです。

    JALで0:40発(4/30になります)エコノミーで行きます。ビジネスに変更するか、羽田から行くか色々散々考えて5時間ぐらいならエコノミーで十分や。と主人が言うのでそのままで出発。

    夕食は関空でと決めていたので、ウロウロすると去年モーニングを食べた所がステーキハウスに変わってました。 納得。

    ステーキ、期待していなかったけど意外や意外、美味しかったです。
    主人はワインをデキャンタで頼み、もうほろ酔い?

  • ステーキを食べた後、まだ時間に余裕あるから、化粧品購入してチーズパンケーキを食べちゃう。 旦那はハイボール。<br /><br />化粧品をバンコクで使おうとシャネルのパウダー買ったの。SPF50+++で<br />これが良かった~ 下地もシャネルのCC使いこのパウダーで仕上げ、化粧落ちせずです。<br />雑誌で見かけてホントいい物発見でした。 興味のある方は是非買ってみて!

    ステーキを食べた後、まだ時間に余裕あるから、化粧品購入してチーズパンケーキを食べちゃう。 旦那はハイボール。

    化粧品をバンコクで使おうとシャネルのパウダー買ったの。SPF50+++で
    これが良かった~ 下地もシャネルのCC使いこのパウダーで仕上げ、化粧落ちせずです。
    雑誌で見かけてホントいい物発見でした。 興味のある方は是非買ってみて!

  •  やはり夜中の飛行機はウトウト状態で、あっという間に到着。<br />ホテルからのお迎えの車をお願いしていたので、米ドルを少バッゲージクレーン前の両替所で換金。 レートは決して良くないけど、運転手やホテルでのチップ用に換金しました。<br /><br />お迎えはベンツです。 早朝なので高速道路も渋滞なく30分弱ホテルに到着しました。

     やはり夜中の飛行機はウトウト状態で、あっという間に到着。
    ホテルからのお迎えの車をお願いしていたので、米ドルを少バッゲージクレーン前の両替所で換金。 レートは決して良くないけど、運転手やホテルでのチップ用に換金しました。

    お迎えはベンツです。 早朝なので高速道路も渋滞なく30分弱ホテルに到着しました。

  •  早目に部屋で少しゆっくりしたい、<br />そしていつもの様にツインで高層階希望していました。 朝の6時くらいだったので今用意できる部屋は7階のキングサイズの部屋ですがどうしますか? 予定の部屋は<br />15階のツインを用意してますが・・との事で予定通りでお願いしてソファに座り予定を考えました。<br /><br />切符代もいるので、ホテルで1万円両替したら2943.00バーツでした。<br />空港よりも100バーツいいです。 そして街中より100バーツ強悪いです。

     早目に部屋で少しゆっくりしたい、
    そしていつもの様にツインで高層階希望していました。 朝の6時くらいだったので今用意できる部屋は7階のキングサイズの部屋ですがどうしますか? 予定の部屋は
    15階のツインを用意してますが・・との事で予定通りでお願いしてソファに座り予定を考えました。

    切符代もいるので、ホテルで1万円両替したら2943.00バーツでした。
    空港よりも100バーツいいです。 そして街中より100バーツ強悪いです。

  •  取りあえず、イムチャンに食べに行こう。<br />と決めBTSサパーンタークシン駅からプロンポン駅まで行く事に

     取りあえず、イムチャンに食べに行こう。
    と決めBTSサパーンタークシン駅からプロンポン駅まで行く事に

  • シャングリラが見えます。 駅が近いので便利でした。<br /><br />初めてのBTSでしたが、まぁ~色々体験しました。<br /><br />まず、待っていると目の前の道路でバイク同士の接触事故目撃。<br />ビックリです。<br /><br />そして電車乗って二駅目ぐらいで何故か止まって動かない、どうも扉が端のみ開いて真ん中らへんが開かないので何かアナウンスあり皆が降りるので全員降りました。 あら、初日に色々あるわね・・

    シャングリラが見えます。 駅が近いので便利でした。

    初めてのBTSでしたが、まぁ~色々体験しました。

    まず、待っていると目の前の道路でバイク同士の接触事故目撃。
    ビックリです。

    そして電車乗って二駅目ぐらいで何故か止まって動かない、どうも扉が端のみ開いて真ん中らへんが開かないので何かアナウンスあり皆が降りるので全員降りました。 あら、初日に色々あるわね・・

  •  乗り換えもあったのですが、主人がいて良かったです。 全然理解できなかった。  下に降りたり、反対側行ったりと・・ 最終日にはやっと理解できた感じです(^^;<br /><br />プロンポン駅に着きました

     乗り換えもあったのですが、主人がいて良かったです。 全然理解できなかった。  下に降りたり、反対側行ったりと・・ 最終日にはやっと理解できた感じです(^^;

    プロンポン駅に着きました

  • 駅から出口が色々あるのでどちらに行ったらいいのか改札出る前に上からのぞいてみました。 あ、イムチャン発見です<br /><br />7時半ぐらい到着です。 途中色々ロスタイムあったから私達にはいい時間になりました。

    駅から出口が色々あるのでどちらに行ったらいいのか改札出る前に上からのぞいてみました。 あ、イムチャン発見です

    7時半ぐらい到着です。 途中色々ロスタイムあったから私達にはいい時間になりました。

  •  私はガパオライス食べたくて、主人は写真見て<br />見てもよくわからないから日本語で焼きそばって書いてるやつを。<br /><br />でこれがきました。<br /><br />ガパオライス辛~い! 美味しいんだけど、私には辛い。 焼きそばは普通においしい。 スチールのコップに氷を入れて持ってきてくれたけど主人が氷怖いというので持参したペットボトルを飲んでました。 辛いよ~ この時点で汗だくだよ(^^;<br />支払いは110バーツだったかな・・とにかく安い

     私はガパオライス食べたくて、主人は写真見て
    見てもよくわからないから日本語で焼きそばって書いてるやつを。

    でこれがきました。

    ガパオライス辛~い! 美味しいんだけど、私には辛い。 焼きそばは普通においしい。 スチールのコップに氷を入れて持ってきてくれたけど主人が氷怖いというので持参したペットボトルを飲んでました。 辛いよ~ この時点で汗だくだよ(^^;
    支払いは110バーツだったかな・・とにかく安い

  •  辛いから汗が噴き出ます。 イムチャンの少し横でタイ人が何やら買ってると主人が言うので見てみました。 お肉焼いてました。

     辛いから汗が噴き出ます。 イムチャンの少し横でタイ人が何やら買ってると主人が言うので見てみました。 お肉焼いてました。

  • イムチャンの近くにat ease33/1店もありました。 8時過ぎまだどこもやってないのでフジスーパー空いていて良かった。 トイレ借りました。そしてどんなものが売っているのか見学し、at easeが開店するまでの時間コーヒー飲みたくて近くのsubwayに行くも、コーヒーは無いと言われ、外が暑いので涼むためにジュース一本買って時間つぶし。 けど、店を出ると先にはスタバやほかの店もあったのでショックだったわぁ~<br /><br />日本でat easeでタイ古式90分400バーツをメールで予約。 けどキャンセルしてしまっていたので当日同じメール送ったの。 出来るか不安で伺うとキャンセルされてなくてラッキーでした。<br /><br /> 初めてのタイ古式でしたが、私は気持ちよかったです。 主人は何度も「あいたた・・」と言うので私達担当のおばちゃん達がゲラゲラ笑って、話ししながらしたり、二人とも5分くらい途中でいなくなったりで、なんか口コミよりイマイチでした。 私が終わってすぐにトイレ行ったのでチップ渡すタイミングなく、次の人達が来て忙しそうだったのでチップ渡せず・・まぁいっか。<br />

    イムチャンの近くにat ease33/1店もありました。 8時過ぎまだどこもやってないのでフジスーパー空いていて良かった。 トイレ借りました。そしてどんなものが売っているのか見学し、at easeが開店するまでの時間コーヒー飲みたくて近くのsubwayに行くも、コーヒーは無いと言われ、外が暑いので涼むためにジュース一本買って時間つぶし。 けど、店を出ると先にはスタバやほかの店もあったのでショックだったわぁ~

    日本でat easeでタイ古式90分400バーツをメールで予約。 けどキャンセルしてしまっていたので当日同じメール送ったの。 出来るか不安で伺うとキャンセルされてなくてラッキーでした。

     初めてのタイ古式でしたが、私は気持ちよかったです。 主人は何度も「あいたた・・」と言うので私達担当のおばちゃん達がゲラゲラ笑って、話ししながらしたり、二人とも5分くらい途中でいなくなったりで、なんか口コミよりイマイチでした。 私が終わってすぐにトイレ行ったのでチップ渡すタイミングなく、次の人達が来て忙しそうだったのでチップ渡せず・・まぁいっか。

  •  次はBTSでサラ・デーン駅で下車タニヤプラザ見学したり、両替所を色々探しブラブラ・・結局、改札出た所に両替所があり一番良かったから戻って両替<br />2万円=6140.00バーツでした。<br /><br />部屋に入れる時間が過ぎていたのでホテルに戻ります。<br />こちらはクルンテープ棟のロビーです明るくて静かで癒されます。<br />

     次はBTSでサラ・デーン駅で下車タニヤプラザ見学したり、両替所を色々探しブラブラ・・結局、改札出た所に両替所があり一番良かったから戻って両替
    2万円=6140.00バーツでした。

    部屋に入れる時間が過ぎていたのでホテルに戻ります。
    こちらはクルンテープ棟のロビーです明るくて静かで癒されます。

  •  やっと部屋に入れます。<br />部屋は希望通りの1562室 上から2つ目でした。 うれしぃ~

     やっと部屋に入れます。
    部屋は希望通りの1562室 上から2つ目でした。 うれしぃ~

  •  シャンデリアも綺麗部屋も広いオットマン付きソファ<br /><br />カーテンは自動です。 NHKもリアルタイムで観る事出来ます

     シャンデリアも綺麗部屋も広いオットマン付きソファ

    カーテンは自動です。 NHKもリアルタイムで観る事出来ます

  • コンセントはこちらのみあります<br /><br />テレビの下に二段のタンス

    コンセントはこちらのみあります

    テレビの下に二段のタンス

  • ベッドサイドから見た入口右手がクロゼット<br />その中には金庫、アイロン台、スリッパ、バスローブあります。

    ベッドサイドから見た入口右手がクロゼット
    その中には金庫、アイロン台、スリッパ、バスローブあります。

  • 洗面台 アメニティはロクシタンです。いい香りします

    洗面台 アメニティはロクシタンです。いい香りします

  • バスパウダー持参して使いました。<br /><br />シャワーは単独であるのですが固定式でした。<br />シャワーの隣にトイレ、ウォシュレットなしで、ビデありました。

    バスパウダー持参して使いました。

    シャワーは単独であるのですが固定式でした。
    シャワーの隣にトイレ、ウォシュレットなしで、ビデありました。

  • 下の段のみ無料です。エビアン助かります。

    下の段のみ無料です。エビアン助かります。

  • 15階からの景色~<br /><br />左側

    15階からの景色~

    左側

  • 右側<br />マンダリンオリエンタル、ペニンシュラホテル、シェラトン、ヒルトン見えます。

    右側
    マンダリンオリエンタル、ペニンシュラホテル、シェラトン、ヒルトン見えます。

  • 部屋で少し休憩して、アフタヌーンティーが14:00から始まるのでホテル散策と周辺散策してみましょう・・<br /><br />ラウンジ前のベンチシートですが、さすがに暑いので誰もいません。

    部屋で少し休憩して、アフタヌーンティーが14:00から始まるのでホテル散策と周辺散策してみましょう・・

    ラウンジ前のベンチシートですが、さすがに暑いので誰もいません。

  • モニュメント、象さんも龍もいます。 アジアって感じです。<br />なんだかとっても高級ホテルの感じ出てます。

    モニュメント、象さんも龍もいます。 アジアって感じです。
    なんだかとっても高級ホテルの感じ出てます。

  • クルンテープ側のプールです<br /><br />私達も2回こちらでのんびりと時間を過ごしました。<br /><br />

    クルンテープ側のプールです

    私達も2回こちらでのんびりと時間を過ごしました。

  • タオルが置いてある場所

    タオルが置いてある場所

  • こちらはタイ料理が食べれる所でした。<br /><br />リスも発見したり、ホテル内の雰囲気もいい感じ~

    こちらはタイ料理が食べれる所でした。

    リスも発見したり、ホテル内の雰囲気もいい感じ~

  • 14:00になったので一番乗りで入りました。<br /><br />昼食抜きだったのでペコペコです。<br /><br />二段トレーで上がスイーツ、下がサンドイッチ系 スコーンやフルーツ盛り合わせもあって十分です。 味も良くって、テンション上がります!<br />ほぼ完食しました。  美味しかった!!

    14:00になったので一番乗りで入りました。

    昼食抜きだったのでペコペコです。

    二段トレーで上がスイーツ、下がサンドイッチ系 スコーンやフルーツ盛り合わせもあって十分です。 味も良くって、テンション上がります!
    ほぼ完食しました。  美味しかった!!

  • お腹一杯になったので消費タイムです<br /><br />クルンテープ棟からシャングリラ棟まで3Fの渡り廊下みたいなところを歩いていきます。所々止まって撮影タイムでした。

    お腹一杯になったので消費タイムです

    クルンテープ棟からシャングリラ棟まで3Fの渡り廊下みたいなところを歩いていきます。所々止まって撮影タイムでした。

  • まず、船着き場をちょっと見ておかなくては・・<br />シャングリラからと駅出口が同じ場所に出るのでそこを前に進むと右手と左手に乗り場があります。<br />ホテルの船は左側、右側はどこいきだったかな・・ほとんど左側に人がいたよな・・

    まず、船着き場をちょっと見ておかなくては・・
    シャングリラからと駅出口が同じ場所に出るのでそこを前に進むと右手と左手に乗り場があります。
    ホテルの船は左側、右側はどこいきだったかな・・ほとんど左側に人がいたよな・・

  • 次はロビンソンがあるらしいので行ってみる事に・・<br /><br />クルンテープ側の出口を出ると屋台や市場のフードコート、タイカレーの有名店などありました。<br /><br />

    次はロビンソンがあるらしいので行ってみる事に・・

    クルンテープ側の出口を出ると屋台や市場のフードコート、タイカレーの有名店などありました。

  • こちらが露天です。<br />建物のフードコートも見学したのですが、見た目はとても美味しそうでしたが<br />挑戦するのはちょっと・・勇気のある方はどうぞ!

    こちらが露天です。
    建物のフードコートも見学したのですが、見た目はとても美味しそうでしたが
    挑戦するのはちょっと・・勇気のある方はどうぞ!

  • ロビンソンにやってきました。 色々なお店がありました。<br />地下に食品売り場があり、マンゴーを1つ購入、主人がつまみのスナック三種類、ビールを選んでいると店員さんか警備の方が来て、販売時間外と言われ、主人はとっても残念がっておりました。 (笑)<br />

    ロビンソンにやってきました。 色々なお店がありました。
    地下に食品売り場があり、マンゴーを1つ購入、主人がつまみのスナック三種類、ビールを選んでいると店員さんか警備の方が来て、販売時間外と言われ、主人はとっても残念がっておりました。 (笑)

  • お魚も色々・・

    お魚も色々・・

  • お野菜も、惣菜らしきも色々・・

    お野菜も、惣菜らしきも色々・・

  • 外は暑い! 今回の旅行で一度も雨は降らなかったです。<br />他の方が昨日とおとといが雨だったとか言ってました。<br /><br />またまたラッキーです!<br /><br />ホテルのトゥクトゥクです。  後日シャングリア棟からクルンテープ棟まで乗ってみました。

    外は暑い! 今回の旅行で一度も雨は降らなかったです。
    他の方が昨日とおとといが雨だったとか言ってました。

    またまたラッキーです!

    ホテルのトゥクトゥクです。  後日シャングリア棟からクルンテープ棟まで乗ってみました。

  • 一度部屋へ戻りシャワーして17:30からのカクテルタイムに行く前に<br />夕方のトーンダウンでクッキーを持ってきてくれてそれがとっても美味しかったのです。 初日は味見・・美味しい~で2種類あるので1枚づつたべました。<br />食べきれなかったのは撤収されていたので、3日目からはジップロックに入れて持って帰ってきました。 しまった、もっと早く気が付けば良かった・・後悔<br /><br />ロビーは一階にあります。朝食もアフタヌーンティーも同じ場所。<br />パンも沢山、ハム類チーズ類冷たい食べ物温かい物野菜スティックなど・・<br /><br />

    一度部屋へ戻りシャワーして17:30からのカクテルタイムに行く前に
    夕方のトーンダウンでクッキーを持ってきてくれてそれがとっても美味しかったのです。 初日は味見・・美味しい~で2種類あるので1枚づつたべました。
    食べきれなかったのは撤収されていたので、3日目からはジップロックに入れて持って帰ってきました。 しまった、もっと早く気が付けば良かった・・後悔

    ロビーは一階にあります。朝食もアフタヌーンティーも同じ場所。
    パンも沢山、ハム類チーズ類冷たい食べ物温かい物野菜スティックなど・・

  • スイーツも沢山ありました。<br />こちらのチョコとっても美味しかったです。

    スイーツも沢山ありました。
    こちらのチョコとっても美味しかったです。

  • まずは冷たい食べ物を・・<br /><br />どれも美味しぃ~ はぁー幸せ<br /><br />私はアルコール飲めないのでノンアルコールのフルーツパンチとかいう飲み物<br />主人はやっとシンハービールです。 

    まずは冷たい食べ物を・・

    どれも美味しぃ~ はぁー幸せ

    私はアルコール飲めないのでノンアルコールのフルーツパンチとかいう飲み物
    主人はやっとシンハービールです。 

  • 野菜スティックと温かい食べ物。<br /><br />全種類取ってません。食べたい物だけ・・美味しいよ~<br /><br />主人はシャンパンに突入

    野菜スティックと温かい食べ物。

    全種類取ってません。食べたい物だけ・・美味しいよ~

    主人はシャンパンに突入

  • そしてスイーツタイム チョコレートほんと美味しい。<br /><br />川沿いの素敵な夕焼けを見ながら美味しい食事で何度、はぁ~幸せ・・<br />とつぶやいたか・・主婦なので食事を作らないで済むのが有難い!!<br /><br />主人赤ワインに突入

    そしてスイーツタイム チョコレートほんと美味しい。

    川沿いの素敵な夕焼けを見ながら美味しい食事で何度、はぁ~幸せ・・
    とつぶやいたか・・主婦なので食事を作らないで済むのが有難い!!

    主人赤ワインに突入

  • フルーツも美味しぃ~ スイカ、うまいじゃん。<br />果物は大好きですが、スイカはそんなに・・という私、瓜系がダメなようです。<br />きゅうりもだめです。 <br /><br />パパイア、めちゃ美味しい! 日本では高くてなかなか手が出せないからここぞとばかりにパパイア食べまくります。<br /><br /> 主人は何杯のんだでしょうか・・

    フルーツも美味しぃ~ スイカ、うまいじゃん。
    果物は大好きですが、スイカはそんなに・・という私、瓜系がダメなようです。
    きゅうりもだめです。 

    パパイア、めちゃ美味しい! 日本では高くてなかなか手が出せないからここぞとばかりにパパイア食べまくります。

     主人は何杯のんだでしょうか・・

  • ピアノ演奏はなかったです。 日本人もあまり多くなく静かでしたが、5月2日以降はめちゃくちゃ日本人多かったです。<br />現地の人もゴールデンウィークって知ってました。<br /><br />途中の駅ではwelcomeゴールデンウィークって掲げてる所もありましたよ。<br /><br />1時間半ほどまったりとして部屋に戻りました。<br /><br />

    ピアノ演奏はなかったです。 日本人もあまり多くなく静かでしたが、5月2日以降はめちゃくちゃ日本人多かったです。
    現地の人もゴールデンウィークって知ってました。

    途中の駅ではwelcomeゴールデンウィークって掲げてる所もありましたよ。

    1時間半ほどまったりとして部屋に戻りました。

  • 夜景もきれいです。 テラスに出るともわぁっとするのですが、お隣さんに挨拶できるかんじですが、こちらの棟は子供さんが少ないのでほんと静かでした。<br /><br />ヨーロッパからの旅行者が多かったと思います。

    夜景もきれいです。 テラスに出るともわぁっとするのですが、お隣さんに挨拶できるかんじですが、こちらの棟は子供さんが少ないのでほんと静かでした。

    ヨーロッパからの旅行者が多かったと思います。

  • 癒されながら、明日は5時起きなので早く寝ます。 昨夜殆ど寝てないしね。<br /><br />あ、ホテルチェックインの時、日本人スタッフのOさんと色々メールで質問してたら挨拶に来てくださいました。 とてもいい感じの方で思った通りの方でした。<br />その時に、明日は6時半にシャングリラ棟に集合なのですが、、では朝食は簡単な朝食ボックスをお部屋にお持ちしましょうか? と言って下さりお願いしました。<br /><br />明日のこともあるので10時にはバタンキューでした。

    癒されながら、明日は5時起きなので早く寝ます。 昨夜殆ど寝てないしね。

    あ、ホテルチェックインの時、日本人スタッフのOさんと色々メールで質問してたら挨拶に来てくださいました。 とてもいい感じの方で思った通りの方でした。
    その時に、明日は6時半にシャングリラ棟に集合なのですが、、では朝食は簡単な朝食ボックスをお部屋にお持ちしましょうか? と言って下さりお願いしました。

    明日のこともあるので10時にはバタンキューでした。

この旅行記のタグ

32いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP