2017/02/18 - 2017/02/19
436位(同エリア2109件中)
ruiさん
前回に引き続きアドベンチャーワールド体験記を。
本当は1日だけパンダと戯れて、翌日は串本のほうへ足を延ばして、南紀観光を
するつもりだったのだが・・・
1日だけではとても時間が足りず、翌日もまた入園してしまった・・・
2日目の模様です。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- 交通手段
- レンタカー JALグループ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
2日目。
朝食バイキングを早めにすませ、早めにとれとれヴィレッジを
チェックアウト。
そこから車でプチ白浜観光へ。
まずは円月島へ。
とりあえず写真と景色を眺めて、滞在時間3分くらいで次の目的地へ。 -
続いては、千畳敷へ。
ここも滞在時間5分くらいで、次へ。
忙しい。 -
最後にやってきたのが三段壁。
ここはお土産屋さんなどもあって観光地って感じだった。
白浜温泉街から来ると、手前にお土産屋さんの
有料駐車場があるが、さらにちょっと進むと公園の駐車場(無料)
があった。 -
福井の東尋坊のような感じ。
波の浸食でできた奇岩が多かった。 -
そして、白浜観光をかなりコンパクトにまとめて時間を節約し、
やって来たのが全日に引き続き、アドベンチャーワールドへ。
開園20分前くらいに到着し、この日は入場の列に並ぶ。 -
お目当ては、当日先着順での申込みとなる、「アニマルアクションふれあいツアー(有料)」に申し込むため。
先着15名までなので狭き門。
入場ブースの後ろには①~④までの看板があり、それぞれ当日予約のツアーが書かれている。
入場後、お目当てのツアーの看板前に並んで整理券をもらうという方式だった。
結構人が並んでいて、取れるかどうか微妙な状況。 -
入園前には、動物クイズや、その日の動物たちのコンディションなど話があり、飽きさせないように工夫がされていた。
やがて10:00になり開園。みな思い思いの場所を目指すが、意外とツアー看板前に行く人は少なく、予定どおりふれあいツアーのチケットをゲットすることができた。
パンダの場所取りの人が多かったようで、開園してしばらくしてからでも
まだチケットがあったようだった。
ただ、イルカ系のツアーは人気のようで、そちらは結構すぐに締め切られていた。 -
無事ツアーもゲットできたので、前日にはできなかったのんびりと
園内をまわる。
花時計もパンダ。 -
入口付近にはアルパカが。
-
今日も元気な桜浜、桃浜。
-
まずはペンギン王国へ行ってみた。
ペンギン癒される。 -
そのあとは、前日乗る暇がなかった、ケニア号に乗車。
-
サファリゾーンを行く。
-
肉食獣エリアへ。
前日帰るところや、獣舎で真近でみたので親近感がある。 -
ケニア号を下りると、11:30からのアニマルアクションツアーを見るために、マリンワールドへ。
いろいろな動物が登場してとてもおもしろかった。 -
そしてショーの終了後、ふれあいツアーへ。
集合場所に集合。 -
バックヤードに案内してもらい、アシカへの餌やり体験をさせてもらった。
-
続いては、カワウソへの餌やり体験と、訓練の様子を見せてもらう。
カワウソの手は冷たくて柔らかかった。
そして、餌くれと鳴く声がすごかった。 -
そして、お客さんのいないステージへ。
ここでもショーの訓練の様子など見せてもらう。 -
さらにはカワウソとのふれあいも。
見た目はやる気なしだが・・・ -
この表情がなんともいい。
最後にアシカやカワウソと記念撮影をしてもらい。
ツアー終了。
バックヤードも見れてかなりいいツアーだった。 -
海獣館へ戻るとペンギンのお散歩タイムが始まっていた。
-
その後はまたパンダ肉まんでおやつタイム。
この日はペンギンと白くまも。 -
最後にウォーキングサファリをしようとサファリへ向かう途中、
もう一度結浜に会いに。 -
この日も元気に動きまわっていました。
-
お母さんナイスショット!
-
お母さんは娘も気にせず、必死に食べ続けてます。
-
落ちそうになるも、まったくおかまいなし。
-
この時間は立ち止まり禁止で、歩きながらの見学。
これでこの親子ともお別れ。
また成長した姿を見にきたい。 -
お父さん永明は今日も寝ていた。
高齢だからかなあ。 -
アドベンチャーワールドの締めは、ウォーキングサファリへ。
文字通り、サファリ内を歩いてまわることができる。
ただ、もちろん肉食獣エリアは立入禁止です。 -
ちょうどサイフィーディングの時間だったが、餌がもう売り切れていた。
サイの餌やりというは初めてみた。
近くで見るとまるで恐竜のよう。 -
寝っ転がるカンガルー。
微動だにせず。 -
アフリカゾウのエリア。
前日は獣舎であったゾウたち。
えさやりもできる。 -
ラクダも餌くれって寄ってきます。
-
キリンにも餌があげられる。
左の上のほうから餌があげられる。 -
キリンの舌は長かった。
-
ゴールデンターキン。
中国三大珍獣のひとつだそう。 -
2日間とも天気に恵まれ、アドベンチャーワールドを満喫した旅だった。
この後、お土産を買い、とれとれ市場へ戻り、お寿司屋で少し遅めの
ランチをとり、空港へ。
今回は名湯白浜温泉をあまり堪能する暇もなく、慌ただしい旅となった
。
ただ、また来たいなと思うところだった。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
39