上高地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ゴールデンウイークの真っ只中、信州と上高地に行きました。<br />ひどい渋滞にかかることもなく順調にいけて、驚いています。<br />ゴールデンウイークだから渋滞するからと家に閉じこもることなく、出かけて◎でした。<br />きれいな景色を見て美味しいものを食べて大満足の1泊2日でした。

ゴールデンウイークに上高地へ

18いいね!

2017/05/03 - 2017/05/04

631位(同エリア2385件中)

0

31

ta〜ko

ta〜koさん

ゴールデンウイークの真っ只中、信州と上高地に行きました。
ひどい渋滞にかかることもなく順調にいけて、驚いています。
ゴールデンウイークだから渋滞するからと家に閉じこもることなく、出かけて◎でした。
きれいな景色を見て美味しいものを食べて大満足の1泊2日でした。

  • 道沿いに花ももの花が咲いています。

    道沿いに花ももの花が咲いています。

  • 駒つなぎの桜を見に行きました。<br />こんないわれがあるそうですが、こんなところを義経が通ったかどうかちょっと疑問。

    駒つなぎの桜を見に行きました。
    こんないわれがあるそうですが、こんなところを義経が通ったかどうかちょっと疑問。

  • だいぶ葉桜になっていましたが見ごたえのある古木でした。

    だいぶ葉桜になっていましたが見ごたえのある古木でした。

  • お昼ごはんは近くのお寺のそばの食堂で。<br />五平餅とお豆腐がすごく美味しかったです。<br />お豆腐はおからが出ないお豆腐だとか。<br />しっかりしたいいお味でした。

    お昼ごはんは近くのお寺のそばの食堂で。
    五平餅とお豆腐がすごく美味しかったです。
    お豆腐はおからが出ないお豆腐だとか。
    しっかりしたいいお味でした。

  • 園原の里花祭り。<br />花桃は1本の木に赤白桃色の花をつけるものもあります。<br />満開の花桃が美しく、ものすごい人出でした。

    園原の里花祭り。
    花桃は1本の木に赤白桃色の花をつけるものもあります。
    満開の花桃が美しく、ものすごい人出でした。

  • まさに桃源郷。あでやかです。

    まさに桃源郷。あでやかです。

  • あざやかな真っ赤な花。

    あざやかな真っ赤な花。

  • 白にピンクが混ざった優しい感じの花。

    白にピンクが混ざった優しい感じの花。

  • 今日の宿は美ヶ原温泉割烹旅館桃山。<br />全10室の宿でした。

    今日の宿は美ヶ原温泉割烹旅館桃山。
    全10室の宿でした。

  • 庭が素晴らしい。<br />もう少しするとつつじの花が見事なんだそうですが。

    庭が素晴らしい。
    もう少しするとつつじの花が見事なんだそうですが。

  • 夕食。

    夕食。

  • メインは信州牛のすき焼きでした。

    メインは信州牛のすき焼きでした。

  • 部屋は広々。

    部屋は広々。

  • 朝ごはんはおばんざいバイキング。<br />和風の手作り料理が並んでいました。

    朝ごはんはおばんざいバイキング。
    和風の手作り料理が並んでいました。

  • 上高地に向かう車窓より。

    上高地に向かう車窓より。

  • 上高地に着きました。<br />大正池と焼岳が青空に映えてきれいです。

    上高地に着きました。
    大正池と焼岳が青空に映えてきれいです。

  • 穂高連峰も雪をかぶって美しい。

    穂高連峰も雪をかぶって美しい。

  • 穂高連峰の説明看板。

    穂高連峰の説明看板。

  • 水の流れが透明で見ているだけで気持ちいいです。

    水の流れが透明で見ているだけで気持ちいいです。

  • 歩道はまだまだこんな感じで歩きにくかったです。

    歩道はまだまだこんな感じで歩きにくかったです。

  • 透明で薄緑色の流れ。<br />触ってみると冷たくていい気持ちでした。

    透明で薄緑色の流れ。
    触ってみると冷たくていい気持ちでした。

  • 鴨がいます。

    鴨がいます。

  • サルもいます。<br />えさを探しているようでした。

    サルもいます。
    えさを探しているようでした。

  • から松林の向こうに見える焼岳。<br />新緑にはまだ早かったです。

    から松林の向こうに見える焼岳。
    新緑にはまだ早かったです。

  • ちょっと休憩。<br />ミルクティーと一緒にりんごのタルトとブルーベリーのタルト。

    ちょっと休憩。
    ミルクティーと一緒にりんごのタルトとブルーベリーのタルト。

  • 河童橋の下に降りてみました。<br />橋の上には大勢の人がいましたが下からは見えません。

    河童橋の下に降りてみました。
    橋の上には大勢の人がいましたが下からは見えません。

  • 橋の下で食べた肉巻きおにぎりと豚まん。

    橋の下で食べた肉巻きおにぎりと豚まん。

  • 橋の下から見た雪の穂高連峰。<br />透明の水がさらさらと流れていました。

    橋の下から見た雪の穂高連峰。
    透明の水がさらさらと流れていました。

  • 橋の上から見た穂高連峰。<br />少し雲が出てきました。

    橋の上から見た穂高連峰。
    少し雲が出てきました。

  • 売店で買ったわさびコロッケ。<br />ちょっとだけわさびの風味がしました。

    売店で買ったわさびコロッケ。
    ちょっとだけわさびの風味がしました。

  • 帰りに金沢で食べたお寿司。<br />すごく美味しかったです。<br />ご馳走様でした。

    帰りに金沢で食べたお寿司。
    すごく美味しかったです。
    ご馳走様でした。

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP