2011/07/04 - 2011/08/07
426位(同エリア1017件中)
ともさん
勤務先の大阪支店閉店で無職に(+_+)
半年前に告知され、そうだ!以前、本屋で見かけて夢だった「世界一周航空券」で旅にでようと思い計画を練り?!旅に出た。
行きたい場所は沢山あったが、航空会社のチームによるので、全てを網羅する航空券はなく、その中でもより多く行きたい国へ行けるチームを選んだらスターアライアンスだった。普段はスカイチームのマイルを貯めてるけど、しゃーない(^^;
-
プリトヴィツェからバスでザグレブ着。
首都だし、飛行機に乗るためには都市に行かねばってことでやって来ました!
ドブロブニクと比べるとがら空きな街です(´∀`)
宿は日本人の方で旦那様がクロアチア人とのことでした。
期間限定の日本人アルバイト?さんにしか会ってないので、どんな人かは分からず。
アパートです。広〜い。
ザグレブ・アパートメントホテル Alta
3泊で110ユーロ也。 -
-
-
暮らしてる感を味わえた。
-
石の門。
トンネルみたいな所に礼拝堂。 -
通るたびに拝めるのは良いかも。
-
-
聖マルコ教会
このモザイクの屋根はほんまに印象に残るなぁって思う。 -
-
ロトゥルシュチャク塔
登ってみることにした。 -
受付…の男女はカップルの様でいちゃついてたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
日本ではありえん。
仕事中やし、職場やし(笑)
海外ではお客さんいてても、友達との電話を切らず話続けてる子とか結構居てるけど、いちゃつくって…。 -
-
私しか居ないっ(笑)
-
聖マルコ教会が見える(^^)
-
なんか可愛いのでパチリ。
-
朝食
-
そうそう、このチーズが美味しくて好き。
でも、もうパリとかのスーパーでも見かけない( ; ; )
プレジデントの違うタイプはあるけど。 -
確か、中央駅
-
-
オリエント急行のカフェ?があるとのことで来てみたら、閉まってた…残念
-
-
確かイリツァ通りにあったカフェ。
オリエント急行店が閉まってたので、まぁなんとなくここに入ってみた。 -
-
スズランみたい(*^^*)
-
聖母被昇天大聖堂だったはず(笑)
-
教会ってホント様々あるなぁ…眠ってるのは?
-
-
-
有名な青果市場
-
屋内の魚売り場はほぼ終わってた。
-
魚市場の隣にあったお店でランチ。
-
量が多すぎ(笑)
-
青果市場のシンボル!
頼りになりそう(笑) -
イェラチッチ総督広場近くの、この短いケーブルカーはここから見るだけにした。
-
クロアチア国立劇場。
中は見れず…周りにもほぼ誰も居なかった。 -
イェラチッチ総督広場から観光汽車に乗ってみた。
-
可愛い洋服が沢山ある(*゚▽゚*)
-
これ欲しい!!
でも、まだ移動するしで泣く泣く諦めた。 -
ネクタイの有名店クロアタが入ってるアーケード?ビル?
-
イェラチッチ総督広場の近くの繁華街辺りをぶらぶらしてたら、可愛いメリーゴーランド発見したのでパチリ。
-
お洒落プードル発見!
-
なんか汚いけど(笑)晩御飯。
-
ミロゴイ墓地
-
蔦が良い感じ。
-
回廊には盛り上がってるとこもあり、静かに歩かなくてはと思ったのでした。
-
-
それにしても美しい墓地
-
夕飯は宿のアルバイト?の女の子と一緒に。
宿に予約がない時は近隣の国を観光しに行ってるとのことでした。私も若かったらなぁ(笑)なんてね。羨ましい話やった。 -
-
半分こずつ(笑)
お互い節約なので。 -
おー有名な街灯を灯す人。
ただ、普通の服なんが残念(笑)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ともさんの関連旅行記
ザグレブ(クロアチア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ザグレブ(クロアチア) の人気ホテル
クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安
421円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
51