2016/12/14 - 2016/12/16
2024位(同エリア17023件中)
duc teruさん
- duc teruさんTOP
- 旅行記420冊
- クチコミ25件
- Q&A回答35件
- 218,396アクセス
- フォロワー44人
12月14日ついに帰国の日が来た。
荷造りを終えて、いつも見ていた窓からの眺めもこれが見納め。
一か月、風邪もひかず、腹もこわさづ、毎日、ブルゴーニュを、パリを、出歩くことができた。
なんとしても、テロに会わなかったのが幸いです。
12月6日~9日の4っ日間バス地下鉄などの公共交通機関が大気汚染のため突然無料になったのは初めての体験だった。
日本人として皆に親切にしてもらった、いつものことながら、日本人であることが嬉しくなった、この先人たちの贈り物を大事にしなければならない。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 飛行機
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
この景色を
-
再び見ることがあるだろうか
-
無事の旅を締めくくることを祝うような晴天
滞在費を紹介しよう
Paris Ganneron 31nights JY221,047.
Beaune 2n JY 20,059.
Chaudonay 3n JY 32,274.
Haneda 1n JY 21,573. -
此処は5階、日本的には6階だ
-
エレヴェーターの前
-
小さなエレヴェーター、毎日毎晩お世話になった。
この帽子、例のがらくた市で求めたもの、パル中一緒に歩き回った -
checkinn を終えて、免税手続きも無事終了、地下で現金バック、
-
無事終了して
-
パスポートチェックみ向かう
-
12月15日 一泊 羽田で一息ついた
-
12月16日晴れて無事我が家へ向かう、
日本はいいな~
最後までありがとうございました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (5)
-
- 唐辛子婆さん 2017/10/28 02:34:37
- 冬のパリ
- duc teruさん、こんばんは
ご訪問とたくさんの投票ありがとうございました。
冬のパリとても素敵ですね。
今度は冬にduc teruさんのやうにアパルトマンを借りて滞在したいと思います。
唐辛子婆の訪れたのは5月でしたが真夏のように暑くて
それでも何もかもが物珍しくて
バスチーユからブーローニュまで歩いてしまいバテました。
お洒落な奥様のお帽子姿がとっても素敵です。
またお邪魔させてください。
唐辛子婆
-
- わんぱく大将さん 2017/06/28 22:34:43
- お疲れ様でした
- duc teruさん
お二人のようにゆったりと、日本人の誇りをもって旅ができるのは素晴らしいことだと思います。お疲れ様でした。
こちらに住んでる日本人はよく、日本が嫌いだから、日本のこんなところが嫌いだからと、出てきた、逃げてきた理由をいいます。 そういうあんたも日本人だろうが!と思うのですが。 逃げただけでは解決になるものではない。 いたくても、自国を捨てないと生きて行けいけない人もいるのに。 そういう自分もこの国で何をやってるのか、ただ日が過ぎ、ああ、今日も生かせてもらった、無事に過ごさせてもらったで終る一日。そんなことで1日が、1週間、1年が過ぎ、年がいき、60までになんとかしないとと、もがいております。
大将
- duc teruさん からの返信 2017/08/01 11:55:45
- RE: お疲れ様でした
- 大将閣下
メッセージありがとうございました。
愚老も己の来し方、行く先を考え込んでしまい返信が遅れましたお許しください。
閣下の場合は帰国という選択肢が普通よりも多い、素晴らしいことですね。
古代インドでは人生を4っつの時期
学生期、家住期、林住期、遊行期に分けて考えているそうです。
閣下は現在、盛んな林住期にいます、いつから遊行期に入るかをじっくり見定めて実りある遊行期を迎えてください、まだまだ十分に時間はあるでしょう。
愚老はもはや遊行期末期、明日目が覚めなくてもいいように、
そろそろ終活期、身辺整理でも始めなければ、など考えています。
西日本では猛暑、当地は戻り梅雨のような涼しさです。
閣下には益々元気にご活躍ください。
duc teru
> duc teruさん
>
> お二人のようにゆったりと、日本人の誇りをもって旅ができるのは素晴らしいことだと思います。お疲れ様でした。
>
> こちらに住んでる日本人はよく、日本が嫌いだから、日本のこんなところが嫌いだからと、出てきた、逃げてきた理由をいいます。 そういうあんたも日本人だろうが!と思うのですが。 逃げただけでは解決になるものではない。 いたくても、自国を捨てないと生きて行けいけない人もいるのに。 そういう自分もこの国で何をやってるのか、ただ日が過ぎ、ああ、今日も生かせてもらった、無事に過ごさせてもらったで終る一日。そんなことで1日が、1週間、1年が過ぎ、年がいき、60までになんとかしないとと、もがいております。
>
> 大将
-
- 蔦之丞さん 2017/06/28 06:32:43
- パリは40年ぶりに行きました
- duc teru様
おはようございます
パリには40年振りで、
歴史あるところも、新鮮な見方ができました
http://4travel.jp/travelogue/10902187
ヨーロッパは、体力的に
この時が最後になるかな?
やはり、クルーズ以外は
近くのリゾート地での静養が多くなるかと思います
これからも、旅行記を楽しませていただきます。
蔦之丞
-
- フリーダムさん 2017/05/05 13:05:37
- 冬のパリの空気が溢れ出で来るようなイメージです
- duc teruさん 旅行記を色々 ご拝見いたしました。
duc teruさんて 感性が豊な人なのですね
私はパリに 一度も行った事がありませんが
冬のパリを題材したの絵画の雰囲気そのままですね
冬のパリの空気が溢れ出で来るようなイメージです。
そして こんな時間取る事を決断出来る 環境を創造した
duc teruさんが羨ましいかぎりです。
今後共よろしくおねがいします。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
パリ(フランス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
5
11