パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
もともとCamondo一家はスペインでに住んでいたがユダヤ教を理由にとらえられ追放された。<br /><br />その後イタリアに移り19世紀初めコンスタンチノーブルで銀行を起こした。<br /><br />イタリアの統合に資金的に貢献したとして1867年エマニュエル2世により伯爵に叙された。<br /><br />その後パリに金融業の本拠を移し国際金融団に加わり基盤を作る、2代目に至りさらに拡大する。<br /><br />2代目の息子が仏空軍で事故死をしその息子を追悼するためにこの息子の名前を冠した美術館として管理することを条件に屋敷と収集してきた美術品を政府に寄贈した。<br />

29 Musee Nissim Camondo ドイツ占領下のある日オーナーはナチに連行されその後の音信は無い  パリ;アパルトマン滞在記11/14-12/14/2016

22いいね!

2016/12/11 - 2016/12/11

3528位(同エリア17084件中)

0

59

duc teru

duc teruさん

もともとCamondo一家はスペインでに住んでいたがユダヤ教を理由にとらえられ追放された。

その後イタリアに移り19世紀初めコンスタンチノーブルで銀行を起こした。

イタリアの統合に資金的に貢献したとして1867年エマニュエル2世により伯爵に叙された。

その後パリに金融業の本拠を移し国際金融団に加わり基盤を作る、2代目に至りさらに拡大する。

2代目の息子が仏空軍で事故死をしその息子を追悼するためにこの息子の名前を冠した美術館として管理することを条件に屋敷と収集してきた美術品を政府に寄贈した。

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

この旅行記のタグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 306円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP