2017/03/27 - 2017/04/01
340位(同エリア7880件中)
haggybearさん
- haggybearさんTOP
- 旅行記50冊
- クチコミ18件
- Q&A回答7件
- 110,048アクセス
- フォロワー27人
去年のハノイ&ホイアン旅行が楽しかったので、今年もベトナムに行くことにしました。家族そろっての2度目のホーチミン&初のコンダオ諸島。
子供も成長してきたので、今回も都市間移動にトライしてみました。
当初は、ルアンパバーン&アンコールワットに行こうと思ってプランを練っていましたが、乾季で異常に暑く街歩きに適さない季節なのと子供達のビーチリクエストにより、予定を変更しベトナム最後の秘境と言われているコンダオ諸島に行くことにしました。
誰かの旅行の参考になれば幸いです。
とうとうコンダオ諸島・最終日です。山の向こうのビーチを散策します。最後までビーチリゾートを満喫できるでしょうか?午後、ホーチミンへ戻る予定です!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 自転車 徒歩 飛行機
- 航空会社
- ベトナム航空
-
とうとうコンダオ諸島も最終日です。
リゾートを満喫しようと、早起きをしてチェアに寝転びます。
日が昇るのをコーヒーを飲みながら待ちます。 -
実は、もう一つ待っている事があります。
朝、水道がストップしていて水が出ません・・・(悲)。
水が流れないのでトイレにも行けません。。。
GEMに電話して修理待ちです。。。
待っている間、昆虫を探します。
自然豊かなコンダオ島には、どんな昆虫がいるのか知りたくて、電気をつけて寝ましたが何も飛んできませんでした。。。
クワガタとかカブトムシ、カミキリムシ、カナブンを期待していたのですが。。。残念っ。 -
日が昇ってきました!
キレイですねー。
朝日も見納めですっ。 -
やっと、水道の修理が終わりました。
早速、朝風呂に入ります。
昨日の夕食を食べている時と寝ている間に、蚊にたくさん刺されました。
すごく痒いです。
もしかしたらコンダオで有名なサンドフライに刺されたのかもしれません。かゆい~!! -
ベランダで海を見ながら、息子(兄)と紅茶を飲んでくつろぎます。
「紅茶がおいしいっ」と息子が言ってくれてうれしかったです。
浜辺にやってきました。干潮です。 -
浜辺を散策します。
海辺の砂は硬く、自転車を走らせることができそうです。 -
兄弟で貝探しが始まりましたっ(笑)。
-
巻貝が移動した跡です。
-
これ何だか分かりますか?
ヒトデが移動した跡です。
足元をよく見ると、至る所にヒトデが砂の中に埋まっていました。
ヒトデって岩礁にいるのかと思っていましたが、砂地にもいるのですね。。。 -
貝を探しながら、リゾートの端にあるダットヨック岬へ向かいます。
-
山がすごく近くなってきました。
-
ビーチの端までくると階段があったので登ってみることにしました。
-
階段を登っています。
息子(弟)とカミサンは裸足なので、ゆっくり登ります。
溶岩石でしょうか?おもしろい形状の石です。 -
登ると展望できるようになっていました。
エレファントマウンテン裏のHang doiビーチです。
海外の旅行サイトでは、ボートでしかアクセスできないビーチと書いてありました。
このHang doiビーチのさらに裏は、昨日行ったロヴォイビーチです。 -
こちらはシックスセンシズ専用のプライベートビーチです。
誰もいませんっ。貸切ですねー! -
この岬には、ゴルフの打ちっぱなしがあります。
センス・オブ・ファンのアクテビティ案内板で紹介されていました。
打ったボールは、どうするのでしょうか?
黒板には釣りの仕掛けを飛ばすように描いてあったので、ボールでなく仕掛けを飛ばして釣りをするのでしょうか?ナゾです。 -
この岬周辺は海草群とサンゴがあり、ジュゴンが生息している場所とのことです。
ジュゴンを探しますが、残念ながら見当たりませんっ。 -
Hang doiビーチに下りるための階段がありました。
ボートでなくてもシックスセンシズのビーチからは歩いてアクセスできるようです。
早速、階段を下ります。
結構な岩場なので、カミサンと息子(弟)はココで待つことにしました。 -
カミサンから見たアングルです。
ビーチへ向かって降りています。 -
下りました。Hang doiビーチですっ!
海の中を歩いて、砂浜まで行きます。
誰もいませんねー。
またもや貸切ですっ! -
見上げると、子供達が見えました。
この斜面を下りてきました。
満喫したので、子供達のところに戻ります。 -
海外の旅行サイトによると、ここがロックポイントとなっており、この山を登るスタート地点のようです。
足元には、赤いペンキと白いペンキでスタートの矢印が書いてありました。
登山好きにはタマラナイのでしょうか??
私はパスしました(笑)。 -
満喫したので戻ります。
-
途中、謎のカタマリがありました。結構、大きいですっ!
地面からニョロニョロと砂が出てきます。
砂を出している管をつかむと、すごい勢いで地中に潜っていきました。いったいコレは、何でしょう??
*帰国後、調べてみるとワダツミギボムシの糞塊とのことでした。 -
カミサンと息子が散歩している良い写真が撮れましたっ!
いいですねー。
こんな素敵なビーチが貸切なんて、何という贅沢っ! -
早速、朝食を食べに家族そろって出発ですっ!!
-
マーケットに向かいます。
橋を渡ります。
自然豊かですねー! -
橋からはメインプールが見えます。
誰も泳いでいません。
トンボがたくさん飛んでいます。
日本にいる赤トンボに似ています。 -
レストランへの看板です。
ここから階段を下ります。 -
朝食会場のバイ・ザ・ビーチにやってきましたっ。
シックスセンス コンダオ ホテル
-
昨日と同じ場所に案内されました。
メニューを見て選びます。
昨日、ベトナムコーヒーを頼んだので、今日はブラックティーにしてみました。紅茶だけでも色々な種類がありました。 -
早速、クーリングルームに向かいます。
-
スパークリングワインも用意されています。
西洋の方は、スパークリングワインを朝から結構飲んでいました。 -
クーリングルームです。
種類は変わっているでしょうか?! -
ほとんど昨日と同じ内容でした。
サラダを取ります。 -
ジュースを選びましょう!
-
カミサンはバジルシード・ウォーターをチョイス!
昨日、コンダオ市場で種が売っていました。
子供達は、パインジュースにしました。 -
パンを選びます。
窓際は、二人がけの席が多いです。 -
外の景色を見ながら食事するのも、良さそうですね。
-
ベトナム・フードコーナーでは、魚のフォーが選べるようです。
-
今日もパンが焦げました(笑)。
-
各自、思い思いの品をチョイス!
このバインベオと、ミートボールのスープが絶品でしたっ!! -
食後のドーナッツ最高ですっ!ベトナムコーヒーも頂きました。
テーブルの真ん中には、英語のかわら版(ミニ新聞)が丸めて置いてあります。
昨日は、日本語のかわら版を持ってきてくれましたが、今日は渡されませんでした。 -
この瓶詰めのヨーグルトも、子供達に好評でした。
完食ですっ! -
ハーブガーデンを通って帰ります。
-
エレファントバーです。
朝なので、まだ開店していません。
一昨日も昨日の夜も、このバーとベトナミーゼ・レストランを利用している方を見ませんでした。
夕食時、バイ・ザ・ビーチにもお客が少なかったので、皆様 夕食をどうされているのでしょうか?デリバリーで各自のビラで食べているのでしょうか??ナゾです。 -
またもや卓球です。
もう子供達はノリノリです。
バイクを乗りに行こうとしたら、子供達に却下されました(悲)。
水曜どうでしょう気分を味わいたかった。。。 -
キレイな蝶がいました。
日本の蝶、オオムラサキに似ています。 -
ビラに戻ります。
ここでプチハプニングがっ!
私の自転車が駐輪場にありませんっ。
どうやら誰かが間違えて乗っていってしまったようです(悲)。
GEMに無くなったことを告げて、各ビラを探して欲しいと頼みました。
私だけ、ビラまでランニングです。 -
子供達は、出発ギリギリまでプールを満喫ですっ!
-
この景色も見納めです。
-
ベランダでコンダオの浜風に当たりながら、景色を楽しみつつコーヒーを頂きます!
何でもないような、このひと時が最高ですっ。 -
蚊取り線香です。
何をモチーフにしているのかは分かりませんが、カワイイですねー。
私にはカッパに見えます。 -
鍵に付いている119号と203号の魚ホルダーです。
並べてみました。
魚の形やビラ番号のフォントやサイズが微妙に違います。
これもカワイイですねー。 -
12:00にバギーのピックアップを頼んでありましたが、ナカナカ来ません。電話すると、もうすぐ行くよー。とのこと。
GEMが来て、私といっしょに部屋のチェックをしました。
チェックアウトの為、バギーに乗ってレセプションに向かいます。
子供達は一足先にデリへアイスを食べに向かいました。 -
レセプションでチェックアウトする前に、私もデリに寄り道です。
-
アイスおいしい~!
アイスが色々食べられるのは子連れにとって、ポイント高いですっ。 -
レセプションでチェックアウトをしました。
自転車は、いつの間にか部屋に戻されていました。
黙って返却するのでなく、一言ぐらいあってもよかったのに!と思いました。
空港までシャトルバスを出してくれますが、あと30分後とのこと。
スタッフがデリを勧めてきました。
またまたデリへ行ってアイスを満喫しますっ。 -
エレファントバーで出発まで待ちます。
ここには本が置いてあります。
日本語の本もありました。滞在した人が読んだ本を置いて帰るようです。
滞在中、夜空を見ようと小型の天体望遠鏡を日本から持って行きましたが、曇り空で使うチャンスがありませんでした。日本に持って帰っても荷物になるだけなので、コンダオに置いてきました。 -
ショップがオープンしていたので覗いてみました。
ぬいぐるみがたくさん売っていました。
息子(弟)が、カメのぬいぐるみを欲しがるかと思っていましたが、いらないとのこと。成長しましたねー(笑)。 -
時間になったのでウェルカム・サラへ向かいます。
マーケットは何箇所か改装中でした。 -
ウェルカム・サラでシャトルバスを待ちます。
このホテルでは、日本人は見かけませんでした。
シャトルバスが来たので、乗ろうとしたらと次のバスと言われました。ベトナムの富欲層と思われる集団と、我が家族と西洋の2夫婦の2グループに分けてシャトルバスが案内されました。
スタッフが笑顔で手を振りながら送り出してくれました。 -
15分くらいでコンダオ空港に着きました。
当初、コンダオ諸島滞在をギリギリまで満喫しようと17:00の最終フライトを考えていました。12:00チェックアウトしてからパブリックスペースで過ごすのは、リラックスできないのでは?と考え直し14:25に変更しましたが、時間変更して正解でした。 -
乗ってきたシャトルバスです。
このバスに3家族乗りました。 -
空港に入って、早速チェックインします。
素朴な空港です。1階は、こんな感じです。 -
ボーディング・ラウンジは2階にあるらしいので階段を上がってみます。
-
手荷物の重量を自分自身でチェックできるように、量りが置いてあります。
-
二階のラウンジです。
-
お店が数件入っています。
奥の店が怪しい感じです。 -
何故なのか、出発ラウンジに水着やサンダルが売っています。
絶対、入島時の方が売れると思います。 -
一番奥の怪しい店です。
ホルマリン漬けのタツノオトシゴや、ホルマリン漬けのコチが売っています。 -
フカヒレやタツノオトシゴの干物、ナゾの種が売っています。
漢方薬として使うのでしょうか?? -
カラフルな椅子です。
南国っぽくて、思わずパチリっ。 -
魅惑的なドラエモンスーツも売っています。
-
牛の角も売っています。島で採れる貝も売っています。
ベトナムの富裕層の女性陣は、この売店でサンゴ宝石を爆買いしていました。男性陣は、ワニのベルトや財布を爆買いです。
背ワニで、コブが高ければ高いほど彼らにとって価値があるようです。 -
貝で作ったキノコです。
昨日訪れた公園にもキノコの巨大オブジェがありましたが、島ではキノコが流行っているのでしょうか? -
見たかったボウティーサウのおみやげグッズです。
この島ならではの、おみやげだと思います。 -
フリーの飲み水もありました。
-
電光掲示板は稼動していませんでした。
-
今は、この液晶表示板に変わっているようです。
-
時間になりましたので、ゲート2へ向かいます。
-
ボーディングします。
島に着いた時は歩いて空港に入りましたが、出発にはバスが待っていました。
現地の方は、我先にと列を横入りしたり、抜かしたりして進んでいきます。
バスに乗り込みます。 -
1分もたたない内にバスを降りて、飛行機に乗ります。
-
マグロ野郎(弟)が颯爽と乗り込みます。
-
定刻通り、14:25にVASCO8058便がホーチミンに向け飛び立ちました。
空港真横にある穴場スポット、Dongビーチが見えます。 -
海が真っ青です。
サンゴ礁も見えました。素朴で自然が残された良い島でした。
子供達が大きくなって、次に来る時は観光地化が進んで変わってしまっているのでしょうか。。。
また来るぞー!!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- makiさん 2018/01/24 10:02:44
- 今日は!
- haggybearさん今日は!
何時もお世話に成ります!
私も昔からベトナム・カンボジアに行きたいのですが
治安が不安でどうしてもヨーロッパ中心い成っています!
普通は子供が小さい時、海外旅行に行き難いと考えがちですが
良く思い切って行かれましたね!
行ける時行ける時に行動するのが素晴らしいですね!
ツアーじゃ無く個人手配でしょ?
言葉や治安は大丈夫だったのですか?
ハノイは米軍が居たので比較的安心ですがホーチミンはどうですか?
移動は列車で?
何時間かかります?
未だ共産国ですよね?ビザは必要?
恐縮ですが教えて下さい!
又訪問します!
- haggybearさん からの返信 2018/01/25 16:01:01
- Re: 今日は!
- makiさん
こんにちは、コメントありがとうございます。
ヨーロッパも良いですよね!子供達はアジアよりもヨーロッパに行きたがっています。ただ、ヨーロッパは時差が大きいので子供にはキツイと思い、アジアの旅行が多くなっています。アジアの良いところは、食事やホテル代が安くできることもあると思います。言葉は適当に出川イングリッシュと現地で覚えた少ない単語とボディランゲージで何とかしています。アジアの方々は優しい人が多く、困っていると助けてくれることが多いです。日本と同じで夜を注意すれば、ベトナムは治安や安全が高いと思います。特にホーチミンは日本にいるような感じです。共産圏といっても日本と変わらない感じでした。何回も出入力を繰り返すのならばマルチビザが必要ですが、ビザは長期ステイでなければ必要ありません。ベトナムの移動は残念ながら鉄道ではなく、バスか飛行機でした。電車に乗ってサパの方にも行ってみたいです。アジアも良いところがあると思いますのでお勧めしたいです。今後とも宜しくお願いいたします。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
haggybearさんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
-
シックスセンス コンダオ
3.36
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
86