バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
タイのバンコクに初!女一人旅してきました!<br />タイ航空がセールの時にチケットを買っていたため、結構安くいけました。<br />夜中のフライトなので行きも帰りも機内泊(´・ω・`)<br />夜食や朝食の機内食が出たのであまり寝れませんでした…<br /><br />●フライトスケジュール● タイ航空<br /> <br />行き 2017/4/21 0:30 セントレア発<br />         4:30 スワナプーム空港着<br /><br />帰り 2017/4/23  0:05 スワナプーム空港発<br />          8:00 セントレア着 <br /><br />エア代→大人1名 3万4千850円☆<br /><br />●ホテル●<br />レッドプラネットホテル スラウォン<br />2泊 ツインベッドルーム → 7千529円<br /><br />最寄り駅 チョンノンシー駅<br />駅からは少し歩かなくてはいけません。<br />シーロムエリアまで歩いて行ける距離なので立地は悪くありません。<br /><br />●行動スケジュール●<br />空港から電車に乗ってホテルまで行く<br />↓<br />シーロムエリアを散策<br />↓<br />エラワン祠でお参り<br />↓<br />プラチナムショッピングモール・Big Cでお買い物<br />↓<br />ホテルに戻ってチェックイン・休憩<br />↓<br />パッポン通り散策<br />

バンコク☆独身女子 初 一人旅 1日目

2017/04/21 - 2017/04/23

tekarun

tekarunさん

タイのバンコクに初!女一人旅してきました!
夜中のフライトなので行きも帰りも機内泊(´・ω・`)
夜食や朝食の機内食が出たのであまり寝れませんでした…

●フライトスケジュール● タイ航空

レッドプラネットホテル スラウォン
2泊 ツインベッドルーム → 7千529円

最寄り駅 チョンノンシー駅
駅からは少し歩かなくてはいけません。

●行動スケジュール●
空港から電車に乗ってホテルまで行く

シーロムエリアを散策

エラワン祠でお参り

プラチナムショッピングモール・Big Cでお買い物

ホテルに戻ってチェックイン・休憩

パッポン通り散策

鉄道 徒歩 飛行機

飛行機はタイ航空を利用しました。
    行きの飛行機では映画が見れて、ディズニー映画のモアナを見ました☆

飛行機が離陸して落ち着いたら夜食の鮭おにぎりが配られました!

スワナプーム空港到着(^^)/
    早朝だったけど、結構人がいて入国審査で並びました!

ミラクル トランジット ホテル ホテル

空港の案内板

ゆるやかにあがっていける動く歩道☆
    カートのまま階を移動出来て便利!!

今回は電車でダウンタウンまで行きます!!
    初挑戦です!
    電車は8時から運行しています。
    私はCity Lineに乗ったのですが、もっと早く行けるラインもあるようです。

空港内のフードコート・レストラン・カフェ!
    3Fにあり、スタバも入っていました。
    空港に着いた当初、あまりおなかもすいておらず、お茶も持っていたので、食事をすることはありませんでした。

こちらは地下1階の電車の改札近くの両替所!
    日本のレート

出口のすぐ近くの両替所!レート比較☆
    日本のレート0.2911 1バーツ=3.43円
    数字が大きければ大きいほどレートがよいです。

こちらも電車改札あたりの両替所☆
    何件か両替所があったけど、朝早く開いているのはここの2件だけでした。
    レートも同じでした。
    しかし、空港内では地下1階の電車改札近くの両替所が一番レートがよかったです。

改札前の両替所はどこも同じレートだったので、並んでいないこちらの両替所で両替をしました!

空港からCityまでの電車に乗ります。
    リーロム駅を目指していたので、マッカサン駅までの切符を買いました。
    自動販売機は英語も表示されるので外国人でも簡単に買うことができます。
    空港からマッカサン駅までは35バーツ!!安い!

自販機で購入したらこのようなプラスチックのコインが出てきます。
    このコインを改札にかざして入ります。
    出るときはコインを入れたら改札を通れます。

タイの文字は難しい…
    さっぱりなんて書いてあるかわからない…
    空港の駅のホームです!きれいでした☆

マッカサン駅のホーム

マッカサン駅

街の雰囲気は日本とは全然違います!

線路とホームが近すぎて、なんか変な感じ…
    ホームが低い!

今回滞在するホテルはシーロム駅から歩けると書いてあったので、シーロム駅でおり、歩きました。
    歩いたら結構遠かったです。歩ける距離だけど…

仏さまは突然現れます。
    ホテルや、ショッピングモール、会社のエントランスの外に祠があり、仏様が祀ってあります。

ケンカはやめて!!

アジア圏で見る変な日本語表記!なんだか惜しいんだな…

タイの王様は国民から愛され、尊敬させれています。
    いたるところに王様の特大看板があります。